漫画

CLAYMORE(クレイモア)あらすじ・感想!幸せに暮らすための復讐劇

漫画

「CLAYMORE(クレイモア)」は八木教広先生による漫画。「月間少年ジャンプ」で連載が開始し、その後「ジャンプスクエア」に移籍し、完結した作品です。コミックスは全27巻。

「CLAYMORE」は2007年にアニメ化もしています。「CLAYMORE」のあらすじと見どころ、感想を紹介しています。

 

\アプリ不要・会員登録不要で無料漫画が3000作品以上読める/

今すぐまんが王国で読む

「CLAYMORE」あらすじ

半人半妖の大剣を携えた女戦士達通称クレイモアの戦士達の妖魔との戦いを描く。
主人公のクレアは幼い時に家族を妖魔に殺されるも、自身はクレイモアの女剣士微笑のテレサに助けられる。

テレサは孤独になったクレアを不憫に思い一緒に旅をすることになる。
そして、月日は流れクレアはクレイモアとなっていた。本格的ダークファンタジー。


「CLAYMORE」登場人物

「CLAYMORE」の登場人物を紹介します。

クレア

クレイモアの主人公で性別は女性。身長は170㎝。妖魔ではなく№1クレイモア・テレサの血肉を取り込んだ特殊体で唯一、自分の意志でクレイモアになることを選んだ。

性格は無表情で無口。冷静に見えるが、内に秘める感情は起伏が激しく、情熱的。

集団行動を好まず、独断で行動するところがあるが被害を最小限に抑えたいという、クレアの優ししさ。近寄りがたい印象を与えているが、戦士として懸命に戦っている。

ラキ

クレアと行動をともにする少年。妖魔に家族を殺され、クレアに助けられた。性格は優しく、料理が得意。クレアに恋心を抱いており、クレアを守りたいという強い思いを持っている。


「CLAYMORE」見どころを紹介

この作品のみどころは、なんといってもクレイモアという半人半妖の女剣士と組織と呼ばれる謎の集団に隠された秘密が徐々に明かされる過程が見どころです。

 

また、主人公を含めてみんな自分を持っており自分達が幸せに暮らすために奮闘するという、なんとも人間らしい姿を見られるのも見どころです。


漫画を無料で読めるサイト

まんがを無料で読んだり、お得に読む方法をご紹介します。漫画を無料で読むなら電子書籍サービスがおすすめ。

サイト名 無料漫画数 サイトの特徴
まんが王国

3000冊以上

・アプリ不要、会員登録不要で読める無料漫画が3000作品

・電子書籍サイト初心者におすすめ

・毎日50%OFFクーポンがもらえる

今すぐ読む

イーブックジャパン

5000冊以上

6回分の50%OFFクーポンがもらえる

・毎日お得なイベントを行っている

今すぐ読む

スキマ

32000冊以上

・会員登録しなくても無料で読める漫画がたくさんある

・無料会員登録でチケットがもらえる

・オリジナル漫画が多数

今すぐ読む

 

スマホで読むことができるのでスキマ時間に漫画が楽しめます。自分に合った方法で漫画を読んでみてください。


「CLAYMORE」を読んだ感想

作品としては最初から最後まで復讐劇を描いており、それが徹底されていると思いました。

物語序盤で最強の敵が出てそれを倒すのが主人公の目的ですが、それを終えたらまた新しい敵が出るという少年漫画的展開はなく、女性の戦士らしい終わり方をするのが良かったです。


まとめ

今回の記事では「CLAYMORE」のあらすじ、見どころ、感想をご紹介しました。

いろんな漫画を読みたいときは、会員登録不要のまんが王国がおすすめです!。


 

大好きな漫画を楽しみましょう。

コメント