漫画

「うらみちお兄さん」あらすじと感想!キャラが濃くてツッコミどころ満載

漫画

「うらみちお兄さん」は久世岳先生によるWeb漫画作品。掲載サイトはpixivで出版社は一迅社。現在、コミック7巻まで発売中(2022年6月)

「うらみちお兄さん」はアニメ化もした人気作品。「うらみちお兄さん」のあらすじと見どころを紹介しています。

 

 

\アプリ不要・会員登録不要で無料漫画が3000作品以上読める/

今すぐまんが王国で読む

うらみちお兄さん あらすじ

MHKの教育番組「ママンとトゥギャザー」に出演する体操のお兄さん表田裏道、通称うらみちお兄さん。子どもたちに笑顔で接し、爽やかで優しいお兄さんだが、時折大人の社会や番組制作人への鬱憤や闇が垣間見えてしまいます。

番組事態や出演者やスタッフもどこかズレていたりキャラが濃かったりする中、情緒が不安定ながら日常を送るうらみちお兄さんのお話です。


うらみちお兄さんの見どころを紹介

実際に、現実にある某教育番組と比べてどこかズレている教育番組やディレクターやスタッフたちと出演者たちの温度差が面白いです。

特に、気分次第で出演者に過酷なロケをさせるディレクターに振り回されているうらみちお兄さんたちが見ものです。


漫画を無料で読めるサイト

まんがを無料で読んだり、お得に読む方法をご紹介します。漫画を無料で読むなら電子書籍サービスがおすすめ。

サイト名 無料漫画数 サイトの特徴
まんが王国

3000冊以上

・アプリ不要、会員登録不要で読める無料漫画が3000作品

・電子書籍サイト初心者におすすめ

・毎日50%OFFクーポンがもらえる

今すぐ読む

イーブックジャパン

5000冊以上

6回分の50%OFFクーポンがもらえる

・毎日お得なイベントを行っている

今すぐ読む

スキマ

32000冊以上

・会員登録しなくても無料で読める漫画がたくさんある

・無料会員登録でチケットがもらえる

・オリジナル漫画が多数

今すぐ読む

 

スマホで読むことができるのでスキマ時間に漫画が楽しめます。自分に合った方法で漫画を読んでみてください。


うらみちお兄さんを読んだ感想

もう、ツッコミしかないです。あまりにもシュール過ぎて、教育番組とは?と脳内がスペースキャットになってしまいました。

夢を与えるのではなく、現実を突きつけて大人になるための心の準備をさせるための教育番組なの?出演者たちをもっと労わってあげようディレクター?と、心の中でずっと突っ込み続けてしまいました。

シュールで面白いのですが、現実では制作自体お蔵入りになりそうだと思いました。


まとめ

今回の記事では「うらみちお兄さん」のあらすじ、見どころ、感想をご紹介しました。

いろんな漫画を読みたいときは、会員登録不要のまんが王国がおすすめです!。


 

大好きな漫画を楽しみましょう。

コメント