YouTuberコレコレ

「違法ゼリー」四季が医薬品成分検出でベトナム逃亡!マフィアに狙われている

YouTuberコレコレ

人気YouTuber「コレコレ」の元にダイエットゼリーを食べて体調不良を起こしたという相談がありました。違法ゼリーなのではないかとされ、コレコレは2022年4月11日の配信で販売元の吉田四季さんと激突。違法ゼリーを販売していた吉田四季さんは全否定していましたが、ついに違法成分が入っていたことが発覚しました。

 

「違法ゼリーおばさん」吉田四季が炎上!侮辱罪のブーメランにコレコレドン引き
コレコレ生配信で違法ゼリーを販売していた吉田四季さんが炎上しています。違法ゼリーおばさん・吉田四季さんが販売しているダイエットゼリーを食べた人からは体調不良の報告が上がっています。さらに違法ゼリーおばさんはコレコレに対して侮辱ともとれる発言をしています。
松江大樹のインスタと家族構成「妻も子供もかわいすぎ!子煩悩パパ」詐欺グループリーダー
給付金詐欺グループの主犯格・松江大樹のインスタグラムを特定しました。松江だいきのインスタには家族写真が投稿されており、美人妻とかわいい子供がいる既婚者でした。松江大樹のインスタと家族構成を見ていきます。
松江大樹(ドバイ逃亡給付金詐欺主犯格)顔画像がTwitter流出!
2億円の給付金詐欺事件でドバイに逃亡中の主犯格の名前を特定しました。主犯格の名前は松江大樹。松江だいきの顔画像を特定。ドバイ逃亡中の給付金詐欺主犯格・松江大樹とマイニングエクスプレスとの関係性を見ていきます。




違法ゼリーとは!コレコレ生配信で詳細を暴かれる

画像:違法ゼリー「デトキセレット」

違法ゼリーというのはダイエットゼリーの事で、このゼリー食べた人からは吐き気や舌がしびれるなどの体調不良を訴える人が続出。そうしたことからダイエットゼリーが「違法ゼリー」と呼ばれるようになりました。

 

違法ゼリーについてコレコレが生配信したのは2022年4月11日。違法ゼリーの被害者がコレコレに相談したことで話題となりました。この違法ゼリーを販売していたのはふわっちで配信活動をしている四季さん(本名は吉田四季)。

 

違法ゼリーおばさん・四季のプロフィール

名前:四季(配信名)

本名:吉田四季

年齢:39歳(1983年2月28日生まれ)

身長:161㎝ 体重:49㎏

住所:福岡県

その他:ふわっちやYouTubeをやっている。株式会社 4seasonの代表取締役

Twitter:4444ON

 

違法ゼリーおばさんコレコレと大バトル!

 

被害者からの告発で、コレコレは四季さんと直接話をすることになったのですが支離滅裂で会話にならず逆ギレされて終わりました。そのときの動画はコチラ↓

 

違法ゼリーについて簡単にまとめると

・ふわっち配信者・四季が販売するダイエットゼリー

・商品名「DETOXERET(デトキセレット)ゼリー」でベトナム製のダイエットゼリー

・消費期限の記載がなく、成分表も明記されていない。また、必ず痩せると表記されており怪しすぎるゼリー(必ず痩せると書くのは薬機法違反にあたる)

・四季によるサポートつきのはずが、サポートがない

・ダイエットゼリーを食べた人は嘔吐、下痢、舌のしびれ、動悸などの体調不良が報告されている。

 

怪しさ満点のダイエットゼリーですが販売元の四季さんがスリムな体をしていることで効果があると思い込ませていました。「痩せたい!」という購入者たちの純粋な気持ちを踏みにじる商品に怒り心頭。


違法ゼリーに医薬品成分「シブトラミン」が検出!国内販売は違法

2022年4月11日から約2か月後に四季さん販売のダイエットゼリーが違法ゼリーだったことが判明。経緯として、ダイエットゼリーの購入者や、コレコレ配信を聞いた人が成分分析のために新たに購入し保健所に提出。ダイエットゼリーの調査が進められていました。

 

2022年6月7日に四季さん販売のダイエットゼリーの鑑定結果が出たことで保健所や厚生労働省が注意喚起しました。

 

・四季さんの違法ゼリーについてコレコレ配信から発覚まで流れについてはこちらの記事にまとめています。

違法ゼリー告発から四季についてまとめ!

 

四季さんが販売するダイエットゼリーに医薬品成分「シブトラミン」が検出されました。シブトラミンは国内で医薬品として承認されていないので、国内販売は違法になります。

 

保健所に相談した被害者によりシブトラミンが検出されたことが発覚。保健所が注意喚起をしています。

 

令和4年4月14日(木)、SNSを通じて購入したダイエット用健康食品を摂取した市民から健康被害の届出があったため、当該製品を検査した結果、医薬品成分のシブトラミンが検出されました。
この製品を摂取すると健康被害が起こるおそれがあるため、摂取している方は直ちに摂取を中止し、健康被害が疑われる場合には速やかに医療機関を受診するとともに、西宮市在住の方は西宮市保健所にご連絡ください。なお、西宮市外在住の方はお住まいの居住地を所管する保健所へご相談ください。
市民の皆様は、購入や摂取をしないよう注意してください。

 

シブトラミンは日本では認められていない医薬品成分。過去にもシブトラミンが検出されたダイエット商品で販売者が逮捕された事例があります。

 

画像:2005年9月のニュースより抜粋

広島県警は20日(2005年9月)にダイエット用で売られていた「健康食品」から肥満症治療剤シブトラミン(国内未承認)などが検出されたと公表し、販売業者を薬事法違反の疑いで逮捕した。これまでに33都道府県の123人で下痢や嘔吐、めまいなどの健康被害が報告されている。

 

上記の事件で逮捕者が出ているように四季さんのところにも、今後警察の捜査が入ることでしょう。違法ゼリーを食べていた方の健康被害は使用を中止したことで回復していますが、一歩間違えたら人命に関わっていたかもしれません。


「動画」違法ゼリーおばさん・四季が謝罪!たばこを吸って開き直る

2022年6月7日、Twitterで「まずは返金作業します」という内容でふわっちで配信をすると発表した四季さん。

 

違法ゼリーを販売していた四季さんは、配信で謝罪していますが反省の色は見えません。また、シブトラミンが入っていたことを知らなかったと話しています。

 

四季さんは謝罪配信にも関わらず、たばこを吸っています。謝罪する時にたばこを吸う人がいるでしょうか。ふてぶてしい態度で反省の色はありません。

 

動画の内容を文字起こししました。

まぁ、正直、シブトラミンとかさ、自分で混入することできるよね。思わない?

すいませんでした。まじごめん。

知らんかったし知らんかったけどまじごめん。

いや、反省というか。四季も騙されてるからね。

次何売る?次何売る?次何売るん?株式会社フォーシーズン。食品じゃないのがいいね。

四季も被害者だわ。

国に言ってよ。国を訴えようかな。

 

四季さんの謝罪の仕方は「まじごめん」という友達にでも謝るような態度。服装もピンク色のタンクトップでラフな格好。

 

髪をかき分ける仕草をしたり、途中で席を立つなどし、態度が悪すぎます。また、違法ゼリーでこれだけ多くの健康被害を発生させたにも関わらず、次は何を売ろうかなと考えています。四季さんの態度を見れば反省していないことは一目瞭然。

 

さらに国(日本)のせいだとと言い出す始末。日本は何もしておらず、四季さんが勝手にベトナムから輸入して販売していただけで国は一切関係ありません。

 

四季さんは、被害者には返金対応をすると言っていますが返金方法についてきちんとした詳細は話しませんでした。

 

謝罪するつもりでふわっち配信をしたのに「自分は悪くない。違法成分が入ってるなんて知らなかった。国が悪い」と責任逃れに必死。違法ゼリーを販売していた四季さんは、逮捕間近とされているので時期に警察が動き出すはず。


違法ゼリー販売者・吉田四季が返金対応に応じる

違法ゼリーを販売していた吉田四季さん違法成分が検出される前からも、体調不良を訴える方が多くおり、その人たちが前々から四季さんに返金するよう要求していました。

 

しかし、四季さんはのらりくらりと逃げ続け、返金には全く応じませんでした。今回、違法ゼリーに医薬品成分が検出されたことで、やっと返金に応じることとなりました。

画像:違法ゼリー販売者・四季と購入者のグループLINE

この度、ゼリーの販売が中止となりました。改めて、また、謝罪させて下さい。

まずは、返金のほうを行いたいと思います。取り急ぎ、これから振込したいとおもいますので、個人LINEのほうで4月~5月11日までに振込されてるメンバー様は誠に恐れ入りますが、振込先をお願いいたします。

長らくお待たせしてしまった上に、この様な事態になり、誠に残念で申し訳ない思いでいっぱいです。すみませんでした。

 

吉田四季さんは返金対応に応じると購入者に伝えています。実際に返金されるかどうか、今後の動きに注目です。最新の情報が入り次第、追記します。


違法ゼリー・四季がベトナム逃亡か!関係者がリーク

ゼリーおばさんどうなった?
結局ガチ違法ゼリーで逮捕説出てるけど、四季の周りからのリークでベトナムに逃げる説出てる〜!

 

違法ゼリーを販売していた四季さんにベトナム逃亡説が浮上。四季さんにはゴックさんというベトナム人の友人がいます。ゴックさんもふわっち配信者で、Facebookなどで違法ゼリーを販売していました。

画像:四季さん友人の配信者「ゴック」

 

関係者によると、ゴックさんが6月13日にベトナムに行くそうです。そのときに四季さんもゴックさんと一緒にベトナムに行き逃亡を図るのではないかとされています。

 

現在、四季さんは福岡県に住んでいます。四季さんが購入した航空券が片道ということなので福岡に帰ってくるつもりはなさそうです。四季さんには数人の仲間がいるため、共謀してベトナム逃亡計画を進めています。

 

違法ゼリー販売者は吉田四季

違法ゼリーで炎上中の四季のやばい動画!




違法ゼリー販売会社のベトナム人女社長がFacebookで怒りをあらわにする

画像:違法ゼリー販売会社社長のニュンさん

違法ゼリーについて調査を進めていくと、ダイエットゼリーを販売しているベトナムの会社にたどり着きました。販売元の会社の社長は女性で「ニュン」さんという方です。

 

画像:違法ゼリー販売会社社長・ニュンさんのFacebook

違法ゼリー販売会社社長のニュンさんは、吉田四季さんに対してFacebookで怒りをあらわにしていました。その内容がコチラ。

 

ベトナム語で書かれていることと、翻訳しても日本語がおかしい部分があったのでわかりやすくまとめます。

・有名YouTuberが、別のYouTuberを侮辱したとニュンさんは怒りをあらわにしました。そのユーチューバーというのがコレコレと四季さん。

・コレコレが吉田四季さんのダイエットゼリーについて追及し、多くの視聴者を巻き込みダイエットゼリーが違法であるという物語を生み出した。

・デトキセレットゼリーは安心安全な製品であり、危険物質は含まれていない。

・日本への輸出が許可されたことを証明する書類がある。

・ダイエットゼリーの偽物が出回っているので正規品が欲しい場合は、日本に拠点を置いているニュンさんの元で購入してはどうかと提案している。

・今回の問題を受け、弁護士を雇い訴訟を起こす考えを示したニュン社長。

・ニュンさんは別リンクで、シブトラミンが含まれていないという証明書を提示(真偽は不明)

画像:ニュンさんが提示した、シブトラミンが入っていないことを証明する書類

・ダイエットゼリーは、日本人が長期的に使用しても安全な製品であることを強調しました。

・ニュンさんの商品(ダイエットゼリー)で2人のユーチューバーが争っている。問題が解決されることを祈る。

 

ニュンさんは、コレコレと四季さんの間で、自分の商品が問題となっていることに対し嘆いています。それと同時に、コレコレが四季さんを侮辱したと怒りをあらわにしています。

 

ダイエットゼリーは日本で違法ゼリーだと注意喚起されてしまったので、ニュンさんとしては販売場所が減り大打撃。安全な製品であり日本でも販売可能であることを訴えました。


ベトナムの違法ゼリー販売会社の住所「名古屋市西区幅下1-13」

違法ゼリーを販売しているベトナムの会社詳細

ショップ名:「L&N store 衣料品店」

Facebookには「Ỉn Shop- Thời Trang Việt Tại Nhật(日本のベトナムファッション)」と記載。

ショッピングモールで格安の婦人服を販売している会社。

住所:愛知県名古屋市西区幅下1-13

電話番号:080-6799-2571

HP:URLの記載なし

 

違法ゼリーを販売するベトナムの会社は、日本にも拠点を置いているということですが所在地「愛知県名古屋市西区幅下1-13」は存在していました。「L&N store 衣料品店」と表示されています。

 

愛知県名古屋市に会社が存在することは事実でした。外観写真に記載されている電話番号も一致。

画像:違法ゼリー販売会社の日本の店舗


違法ゼリーおばさん・吉田四季がマフィアに狙われている

吉田四季さんがベトナムマフィアに狙われていることが明らかとなりました。違法ゼリーおばさんについてYouTubeで動画を公開した「知恵の亡者アルファード」さんのもとに情報提供者があらわれました。

 

情報提供者によると、四季さんはニュンさん(ベトナム女社長)の怒りを買っており、賠償させられるとのこと。情報提供者はベトナムに詳しく、日本語がおかしい点があるためベトナム人だと思われます。

 

情報提供者:僕は昨日、彼女のグループにヤフーニュース爆弾を投下して楽しんでました。ニュンは四季に賠償を求めるまでが儀式ですよ。アルファードさん。

アルファード:どうゆうこと?

情報提供者:四季が尻尾出してビジネス潰されたから

アルファード:賠償っつっても違法なのはL&Nですよね。

情報提供者:四季がこのネットワークに入らなければ今でも継続できたので、ベトナム人の思考回路だと四季を攻撃します。

アルファード:感情論はそうですけど。法的には無理なような。

情報提供者:日本の常識は通用しません。彼女の出身地からたくさんのベトナムマフィアが日本で活動してます。

アルファード:なるほど

情報提供者:軽くてアシッドアタック(顔に硫酸をかける行為)、最悪は中国行きですね。もしベトナム人とベトナム来れば二度と会えなくなります。これ、ベトナムの落とし前ってやつです。

アルファード:じゃ、四季さんはニュースになってしまった結果、ベトナムに飛ぶより日本にいたほうが安全ということですか?

情報提供者:それは当たり前です。

 

情報提供者は、ベトナムのマフィアが四季さんを狙っていると言っています。違法ゼリーを販売していた会社の社長・ニュンさんは四季さんに対して賠償を求めています。

 

日本で違法ゼリーを売ることができなくなったのは四季さんのせいであり、ニュンさんはビジネスを潰されたと激怒。違法ゼリー販売会社社長・ニュンさんは、Facebookでは訴訟を視野にしていると発表していましたが、実際はマフィアを使って四季さんを潰しにかかっています。

コメント