山口県阿武町4630万円誤送金

田口翔のインスタ!「マンチーズ」メンバーと豪遊していた(阿武町)

山口県阿武町4630万円誤送金

山口県阿武町の給付金4630万円が誤送金された事件の田口翔さんのインスタを特定しました。田口翔さんが仲間と一緒に大麻栽培をしていたグループの「マンチーズ」のインスタも発見しました。詳しく見ていきます。

田口翔の学歴は山口高等学校徳差分校中退!卒業アルバムに金のことばかり書いていた
山口県阿武町で4630万円が誤送金されて事件で、振り込み相手の田口翔さんの学歴について調査しました。田口翔さんの最終学歴や通っていた小学校と中学校を特定。田口翔さんは学生時代に、どのような人物だったのか詳しく見ていきます。
田口翔の職場はコメリ「レジ打ちは完ぺき」おばさん従業員にモテていた
4630万円を誤振込され返還を拒否している田口翔さん。田口翔さんの勤務先を調査したところ特定することができました。田口しょうさんはすでに退職していますが、萩市のホームセンターコメリで働いていたことが判明。
田口翔のTwitter「誤送金した役場が悪いと吐き捨てる」山口県阿武町4630万
山口県阿武町で4630万円が誤って送金された問題。返還拒否をしている人物は田口翔さん(24)。田口翔さんのTwitterを発見しました。田口しょうさんはTwitterで悪態をついていました。




田口翔のインスタを特定!さわやかイケメンからオラオラ系に変化

匿名掲示板に田口翔さんのインスタアカウントが書き込まれていました。

 

Instagramでtiankou12で田口翔の顔写真出ているよ

 

インスタで「tiankou12」で検索すると田口翔さんのアカウントが出てきました。

 

田口翔さんは5月18日に電子計算機使用詐欺の疑いで逮捕されているため、モザイク無しの画像を掲載します。田口翔さんはロン毛で髭を生やし、いかにもチャラ男という風貌。隣に写っている男性も田口翔さんと同じく悪そうな風貌で、大麻に手を出していると噂されても納得。

 

上は、田口翔さんの中学校時代の卒業アルバムの写真ですが、イケメンな中学生という感じで悪さをするイメージはありません。しかし、田口翔さんは中学3年生の時期からヤンチャな人たちとつるむようになりタバコや酒に手を出していました。

 

田口翔の金の執着心がすごい!

インスタの写真を見ると、田口翔さんが仲間に感化されどんどん悪い方向に向かっていったことがわかります。さわやかイケメンだった田口翔さんは、オラオラ系のヤンキーにまで変化してしまいました。

 

田口翔のTwitter「誤送金した役場が悪いと吐き捨てる」

こちらは田口翔さんの成人式に参加した時の写真。中学生のころとガラッと変わっており好みが別れる容姿になっています。また、とても20歳には見えません。タバコやお酒、大麻の影響でしょうか。顔色が悪く年齢よりも老けた印象です。

 

変顔をすることもあった田口翔さん。田口翔さんが中学時代は後輩にモテていたといいますが、変わり果てた姿にがっかりした女子は多い。


田口翔の「マンチーズ」グループのインスタ!

田口翔さんのインスタから「マンチーズ」のアカウントを特定しました。「manchies_88」というアカウントが田口翔さんの入っていた「マンチーズ」のインスタです。

田口翔さんの「マンチーズ」は元々はスケートボードをしていたグループ。「マンチーズ」は公園や駅の階段などを利用し、主に夜にスケボーで駆け巡っていました。

 

田口翔さんら「マンチーズ」のメンバーは楽しそうにスケボーに乗っていました。田口翔さんにとって「マンチーズ」の仲間との集まりはストレス解消に繋がっていたようです。

 

田口翔の職場はコメリ「おばさん従業員にモテていた」

バーでホットドックを食べたり、たばこを吸いながらお酒を飲むなどしていた田口翔さんら「マンチーズ」。文春オンラインの取材で「マンチーズ」は大麻を愛用していたことがわかっています。

 

「『贅沢はいらないけど、大麻が大好き』だと。給料はほとんど大麻につぎ込み、給料の前借までしてのめり込んでいった。『オーストラリアは合法だから行きたい。沖縄もいいすねぇ』と話していた 」(小中学校の同級生)

出典:文春オンライン

 

また、田口翔さんも大麻にドハマりしていたことが明らかとなっているため、「マンチーズ」というグループは表向きはスケボーをやり仲間と酒を飲み楽しんでいるというグループですが、裏では犯罪に手を染めていました。

 

「マンチーズ」のインスタアカウントの投稿は2019年5月で止まっていました。2021年8月には「マンチーズ」メンバーの一人が大麻所持で逮捕されています。メンバー逮捕によりマンチーズの集まりはなくなったかに思われますが、「マンチーズ」のインスタアカウントは残ったまま。

 

逮捕されたメンバー以外で集まることはあったはずです。そして、逮捕されたメンバーが戻ってくることを待ち望んでいたことでしょう。しかし、田口翔さんが逮捕されたことで「マンチーズ(manchies_88)」インスタアカウントは現在削除されています。

 

後ろめたいことがなければインスタを削除する必要はありません。田口翔さんら「マンチーズ」が今も大麻を使っている可能性は否定できません。


田口翔は「マンチーズ」メンバーと豪遊していた

田口翔さんは「マンチーズ」のメンバーと、しょっちゅう遊びに行っていました。田口翔さんには貯金する概念がなく、お金があればあるだけ使ってしまう男。

 

田口翔は勉強ができない落ちこぼれ

4630万円が突如自分の通帳に入っていることに気づいた田口翔さんは、すぐにお金を下ろします。田口翔さんは誤送金されたお金を大麻に使ったり、ギャンブルやお酒などに使っていました。

 

また、マンチーズのメンバーのことを信頼していた田口翔さんは、給付金が誤送金されたことも話しているはず。田口翔さんの話を聞いたマンチーズのメンバーは、田口翔さんに奢ってもらったり豪遊していたに違いありません。

 

田口翔さんは11日間で4630万円を使い果たしてしまったと答えています。1人でこんな短期間に使い切ることは非常に難しい。マンチーズのメンバーと一緒にお金を使い果たしてしまったのでしょう。公金で豪遊してしまった田口翔さん。

コメント