山口県阿武町4630万円誤送金

田口翔の職場はコメリ「レジ打ちは完ぺき」おばさん従業員にモテていた

山口県阿武町4630万円誤送金

山口県阿武町が誤って4630万円を振り込み、返還拒否している田口翔さんの職場を特定しました。現在は退職していますが萩市にある「ホームセンターコメリ」で働いていたことが判明しました。田口翔さんの元同僚にも話を聞いています。

田口翔のTwitter「誤送金した役場が悪いと吐き捨てる」山口県阿武町4630万
山口県阿武町で4630万円が誤って送金された問題。返還拒否をしている人物は田口翔さん(24)。田口翔さんのTwitterを発見しました。田口しょうさんはTwitterで悪態をついていました。
田口翔の学歴は山口高等学校徳差分校中退!卒業アルバムに金のことばかり書いていた
山口県阿武町で4630万円が誤送金されて事件で、振り込み相手の田口翔さんの学歴について調査しました。田口翔さんの最終学歴や通っていた小学校と中学校を特定。田口翔さんは学生時代に、どのような人物だったのか詳しく見ていきます。
田口翔のインスタ!「マンチーズ」メンバーと豪遊していた(阿武町)
田口翔さんのインスタを特定しました。また、田口翔さんが大麻を使用していた仲間「マンチーズ」のインスタも特定。給付金4630万円を使い込み逮捕された田口翔さんのインスタからマンチーズメンバーと豪遊していたことがわかっています。




田口翔の職場を特定!コメリで働いていた

Yahoo!の取材によると、田口翔さんはホームセンターに勤務していました。

24歳のTは1年半あまり、この家に一人で暮らし、車で40分ほど離れた隣町のホームセンターに勤務していた。正社員で給与は月25万円くらい。同僚によれば、多少遅刻があった程度で、勤務態度は決して悪くなかったという。

Yahoo!ニュース

 

田口の元勤め先は萩市のホームセンターだって、どこよ?

知らないのか?ホームセンターコメリだよ

田口翔のTwitterを特定!4630万円返還拒否

上は地元の匿名掲示板で書き込まれていた内容です。萩市のホームセンターのコメリを検索すると、「コメリハード&グリーン山口田万川店」というお店がでてきました。

 

住所:〒759-3112 山口県萩市下田万2946−1

 

田口翔さんの勤務先は「車で40分ほど離れた隣町のホームセンター」と公表されています。田口翔さんの自宅住所は「阿武町大字福田下3437番地」です。田口翔さんの自宅住所から「コメリハード&グリーン山口田万川店」までの時間を調べてみると約30分かかります。

田口翔のTwitterを特定!

渋滞などを考えると車で40分ほどになるので、田口翔さんの職場は萩市のホームセンターコメリで間違いありません。

 

田口翔さんが働いていたのは山口県萩市にある「コメリハード&グリーン山口田万川店」で、通称「ホームセンターコメリ」。田口翔さんは勤務先に迷惑がかかると思い、すでに退職しています。


田口翔「レジ打ちは完璧で仕事のできる男」従業員おばさんにモテていた

田口翔さんの元勤務先は萩市にあるホームセンターの「コメリ」でした。コメリで働いている方に取材をすることができたので田口翔さんという人物像について記載していきます。取材に応じてくれたのはパートとして働く50代の女性です。

田口翔のインスタ!大麻吸いまくり

・田口翔さんとはどのような方でしたか?

 

田口君はすごく真面目な青年だったわ。あの子がこんなことになってるなんてびっくりしてる。

 

・同僚の方によると田口翔さんはたまに遅刻するとのことでしたが勤務態度はどうでしたか?

 

たまに遅刻してくる時あったけど、遠くから通ってるから仕方ないわよねくらいにしか思ってなかった。もちろん、遅刻は社会人として良くないことだから、気を付けるように注意はされてたけどミスもほとんどないし、仕事はできる男だった。店長からの印象もよかったわ。

 

・田口翔さんの見た目や印象について教えてください。

 

田口君は笑顔で挨拶してくれて、物腰も丁寧な子。見た目はイケメンなほうで、わたしたちパートのおばちゃんに人気者だった。おばちゃんからしたら20代の男の子なんて可愛くて可愛くて息子のように可愛がってました(笑)

 

・田口翔さんについて何か知ってることがあれば教えてください。

 

うーん。田口君とは仕事上の関係で、休憩が被っても当たり障りのない会話しかしてこなくて。田口君と同い年くらいの従業員もいるけど、あくまでも仕事上だけの関係って感じでプライベートについてはあまり知らないのよね。

 

・最後に、田口翔さんが給付金4630万円返還拒否していることについてどう思われますか?

 

真面目でいい子だと思ってたんだけど、裏の顔はわからないものね…ここの職場の給料は低い方じゃないと思うんだけどなー。お金に対する執着心が強かったのかしら。

20前半の子の実名が公表されてこんな大ごとになっちゃって…そもそも役場が間違えたことが悪いんだけどね。田口君が返還に応じることを祈ります。

 

取材協力ありがとうございました。田口翔さんの顔画像について現在調査中ですが、コメリで働くパート従業員によると田口翔さんはイケメンだったようです。おばさんにモテるとのことですが、年上女性に可愛がられるタイプだったのでしょう。

 

田口翔の高校は偏差値37のバカ校だった

また、大家さんや元同僚からも田口翔さんについて勤務態度は真面目、好青年だったという話がありました。外面の良かった田口翔さんですが、裏の顔は金への執着心が強かったことがわかります。4630万円もの大金を手にし、返還なんてするものかと逃走中。


田口翔の性格について「二面性にびっくり」

田口翔さんについて、空き家を貸していた大家さんは以下のように話していました。

愛想のいい真面目そうな男の子ですよ。先月の中頃に家の近くで会った時も、彼はわざわざ車から降りてきて『こんにちは』と挨拶してきました。表面と内面がこんなにも違う青年だったんだと驚いています。

 

田口翔は金への執着心が強かった

田口翔さんは、愛想がよく真面目そうな青年だったようです。あいさつもきちんとできる人でちゃんとしているという印象を受けます。好印象を抱いていた大家さんですが、誤って振り込まれた4630万円もの給付金を返還しない田口翔さんに、二面性があったのかと驚きが隠せません。


田口翔の見た目について「やせ型でロン毛」

さらに、田口翔さんとホームセンターコメリで一緒に働いていた元同僚は以下の内容を話していました。

田口翔のインスタ!「マンチーズ」メンバーと豪遊

 

「背丈は170センチくらい。痩せた体型で、髪は肩くらいまで伸ばしていました。山口県のどこかから移住してきたと話していましたが、進んで自分の話をするタイプではなかったので、記憶に残っている話はありません。決して暗くはないんですが、友達がいなさそうなタイプだと思います。休みはいつも家で寝ていると話していました」

 

元同僚によると、田口翔さんは身長が170cmくらいでやせ型。髪の毛は肩まで伸ばしておりロン毛だったことがわかっています。進んで自分の話をするタイプではなく友達がいなさそうとのこと。


田口翔の逃走先は青森県の五所川原か

現在行方をくらましている田口翔さん。逃走先は一体どこなのでしょうか。匿名掲示板に田口翔さんの知り合いによる書き込みがありました。

 

知り合いだが。青森県の五所原ってとこに行くって言ってたらしいよ。

 

この青森県の五所原というのは正確には「青森県五所川原市」。山口県から青森県まで移動するとなるとかなりの時間がかかります。

画像:田口翔さん自宅から青森県五所川原市までの距離とかかる時間

 

田口翔さんの名前や住所は公表されているため、飛行機に乗るとなると個人情報が必要になります。身バレをふせぐためにも車移動で、できるだけ遠くに逃げることを考えたのでしょうか。この情報が真実なら田口翔さんは車を運転し、青森県まで向かっていることでしょう。田口翔さんの新たな情報が入り次第追記します。

コメント