事件・事故

練馬の頭イオンカート落下はデマ!やりら隊のインスタ・顔画像を特定!

事件・事故

東京都のイオンモールのエスカレーターから買い物カートを落下させた動画が炎上。エスカレーターに人が乗っている中での危険行為でした。イオンのエスカレーターでカートを落下させた犯人は「やりら隊」という人物たちであることが発覚しました。顔画像など画像とともに詳しく見ていきます。

「嘉風の妻」大西愛は虐待してても親権が欲しい!インスタ削除で証拠隠滅
元関脇・嘉風の中村親方の妻・大西愛が子供に虐待をしていたことが発覚。虐待してても親権は譲らないという大西愛。最愛の子供への虐待を許さない嘉風と離婚調停は泥沼化。嘉風の嫁・大西愛はインスタなどのSNSを削除し証拠隠滅を計りました。
RAV4当て逃げ犯人の顔画像!建築作業員で地元の人間だった!(神奈川)
RAV4が一時停止を無視した車に当て逃げされる事件がありました。RAV4に当て逃げした犯人は作業着を着た30~40代男性。RAV4に当て逃げした犯人の顔画像、会社を調査しました。rav4当て逃げ事件はひき逃げ事件として捜査が進められています
花田優一が靴を売らず小遣い稼ぎ!貴乃花に勘当したと告白され逆上か
貴乃花の息子「花田優一」が週刊PRIMEのインタビューに応じ、家庭内のトラブルを暴露しました。花田優一は貴乃花を貶めるような内容を暴露し小遣い稼ぎをしています。花田優一は靴を売らずに貴乃花を売ると言う態度に出ました。貴乃花に「勘当」だれたことを根に持っているようです。

「練馬の頭」エスカレーターでカート落下はデマ!

イオンモールのエスカレーターからカートを落下させて楽しんでいた男たちの動画が炎上しています。Twitterなどで犯人探しが始まりました。特定班たちがイオンのエスカレーターでカートを落下させた犯人を特定。そこで出た人物が「練馬の頭」

こいつら数年前に傷害で捕まってた模様。 練馬の頭とか言ってたとか
うわ、前科持ちですか…… 練馬の頭?練り消しの欠片の方が存在価値的に合ってるような……と思ったけど、練り消しに失礼ですね

「練馬の頭」というのは2017年に暴行事件で逮捕された2人組の男のこと。2人組の男は不良グループ内で「練馬の頭」と呼ばれており、当時17歳と18歳の少年でした。

今回のイオンでエスカレーターでカートを落下させた犯人が「練馬の頭」ならすでに成人済み。前科ありで「いかにもやりそう」と思われることから、「練馬の頭」が犯人で間違いないだろうと言われていました。

しかし、「練馬の頭」がエスカレーターでカートを落下させた犯人というのは全くのデマでした。

練馬の頭という不良とは無関係だったね。 勝手に名前使われてたみたい

ツイッターで「あまいか」というアカウントが犯人の特定をしたことで、「練馬の頭」とは全くの無関係だったことを明らかにしました。エスカレーターでカートを落下させた犯人は不良グループ「練馬の頭」に憧れがあり、勝手に名乗っていただけでした。




エスカレーターでカートを落下させたのは「やりら隊」だった

滝沢ガレンさんのツイートの子供たち、特定班ごっこしてたら。 学校、氏名、犯行現場まで分かった。
犯人から直接DM届いたから答え合わせも出来た(笑) パズルゲームみたいで楽しかった

「あまいか」というアカウントがエスカレーターでカートを落下した犯人の特定をしました。さらに、犯人とDMのやり取りをしており、学校、氏名、犯行現場などの情報を掴んでいます。エスカレーターでカートを落下させるという危険行為をした犯人は高校生で「やりら隊」という人物たちでした。

「あまいか」がエスカレーターでカートを落下させた「やりら隊」と直接DMでやり取りした画像はこちら。

答え合わせとしては投稿者の特定までは出来ました。 正解でした[本人がDMしてきた] 気が済みました[ボクの] パズルゲームみたいで楽しかった

画像:エスカレーターでカートを落下させた犯人「やりら隊」とのDMのやり取り

やりら隊:俺〇〇〇。エスカレーターで見てる人下を

あまいか:多分全員特定できるけど

やりら隊:みんな〇〇〇

あまいか:アカウント主見つけたというか、来てくれたから(笑)ボクは興味失せたかな(笑)多分わかるよ。〇〇〇の名前までは行き着けたし(笑)

やりら隊:マジですごい。

エスカレーターでカートを落下させた「やりら隊」は、「あまいか」という人物が特定したことに対して「マジですごい」と素直に驚いています。DMでのやりとりを見る限り「あまいか」が言っているように、半グレという凶暴性は感じられません。

ただ単に、やりら隊は「エスカレーターでカートを落としたらどうなるんだろう?」という好奇心でやってしまったように思えます。高校生という年齢を考えると、おバカな行動を取ってしまうのは仕方ありません。

しかし、一歩間違えたらケガ人や最悪、亡くなる人がいたかもしれない危険行為。「やりら隊」が好奇心でやってしまった行為は許されることではありませんが、警察と親にお灸をすえられることは間違いない。

イオンのエスカレーターでカートを落下させた「やりら隊」は高校生なので名前や高校名の掲載は控えさせていただきます。




「やりら隊」じょおのインスタグラム!練馬の頭に憧れていた

本人から送られてきたInstagramのプロフ編集画面[証明]

「あまいか」はエスカレーターでカートを落下させた犯人と直接DMでやり取りをしたことを証明するために、犯人の1人である人物のインスタ画像を投稿。あまいかがDMでやり取りした人物は「やりら隊」“じょお”でした。

「やりら隊」のじょおという人物は、以前は以下の画像のアカウントでした。エスカレーターでカートを落下させた動画が炎上したことでユーザーネームとプロフィール画像を変えたようです。

画像:やりら隊「じょお」の炎上前のインスタプロフィール

「やりら隊」のじょおは、加工した顔画像をアイコンにしており”鋼のメンタルの持ち主”と強気な性格であることを意味するような内容をプロフィールに設定しています。

また「Tokyo nerima 03世代」はやりら隊が「練馬の頭」に憧れを抱いていることで「練馬のヤンキーだぞ」とでも言っているよう。




「やりら隊」じょおはティックトックでケンカを売る

画像:TikTokに動画がアップし、炎上したことで「やりら隊」のじょおがコメントを投稿

やりら隊のじょおはエスカレーターでカートを落下させた動画を自ら公開しましたが、批判コメントが相次いだことでコメントを投稿。「陰キャとかいうヤツらインスタこいな!おまえらみたいなおもんないオタクと一緒にすんな!」と強気な姿勢に出ました。

「やりら隊」のじょおは自身のインスタアカウントを貼り付け、動画を見た人たちをインスタグラムに誘導。「俺は不良だ!練馬のヤンキーなめんなよ!」といきがっています。

やりら隊のじょおが自分でイオンのエスカレーターでカートを落下させた犯人の1人だと暴露したことで、特定がスムーズに進みました。しかし、若さ故の過ちでは許されません。




[動画]やりら隊がエスカレーターでカートを落下!

上は、イオンのエスカレーターで買い物カートを落下させた「やりら隊」。「んふふふふ」という気味の悪い笑い方でカートを落下させる「やりら隊」。 動画に写っているのは2名の男子高校生で、他にも撮影している人などがおり、合計3~4人くらいで動画撮影をしています。

エスカレーターでカートを落下させたやりら隊は終始笑っています。下手したら他の客がケガをしていたかもしれないのに、ただの悪戯のつもりでいたようです。

この動画は、「やりら隊」自らTiktokに投稿した動画です。アカウントは「やりら隊@yarirafwi6」でした。しかし、やりら隊がエスカレーターでカートを落下させた動画は拡散され炎上し、ニュースにも取り上げたことでTiktokアカウントは削除されています。

画像:エスカレーターでカートを落下させた「やりら隊」のTiktok(現在は削除済み)

炎上し、被害届が出されたと聞いた「やりら隊」。怖くなって動画もアカウントも削除しましたが、時すでに遅し。やりら隊がエスカレーターでカートを落下させた動画はすでに拡散されています。




「やりら隊」地元で有名な中途半端なヤンキー(関係者証言)

学校名や氏名などが特定できたことで、「やりら隊」の同級生とコンタクトをとることができました。「やりら隊」と同じ学校の生徒が取材に応じてくれました。

 

ニュースで見た瞬間、やりら隊の奴らだってすぐに気づきました。やりら隊は学校でも授業中に騒いだり、いたずらするなどしてます。迷惑行為を動画で撮影しては楽しんでいる連中ですよ。

 

やりら隊は有名になりたくて、炎上商法で再生回数稼ごうとしていました。でも完全な不良かというと、そこまではいかないんですよね。

中途半端なヤンキーって感じ。あくまでも僕の不良のイメージは、たばこ吸って、カツアゲして、万引きしてっていうイメージがありますが、やりら隊はそういうことは一切してないんです。

 

だから、今回カートを落としたのも、ただTikTokの再生回数稼ぎと面白いからふざけてやっただけに思います。でも許されることではないのでさっさと捕まればいいって思います…

いわゆる若気の至りでエスカレーターからカートを落下させるという危険行為をしてしまった「やりら隊」。学校ではいきがってはいるけど、本当の不良にはなりきれなかったようです。

コメント