ニュース

鮫島(配信者)死亡で姉の後追い自殺か!Twitterで匂わせしていた

ニュース

配信者の「鮫島」が死亡したことがわかりました。自殺で亡くなったということが確定済みで、精神的に病んでいたこともありこの世を去ることに。「鮫島」と交流のあった「養分伊藤」という配信者が従兄弟に確認し、葬儀なども終わっていることを明らかにしました。配信者の鮫島の姉が昨年に亡くなっていることもあり後追い自殺なのではないかと言われています。詳しくみていきます。

今泉佑唯(ずーみん)離婚でシングルマザーに!「ロリコン夫にドン引き」
元欅坂46の今泉佑唯がワタナベマホトと結婚することを報告しました。マホトは15歳少女にわいせつ画像を要求する犯罪行為をしていたことが発覚。今泉佑唯はマホトとの離婚を考えます。また、「ずーみん」こと今泉ゆいは現在妊娠中でシングルマザーになることを決意するようです。
ワタナベマホト契約解除でYouTube活動も引退!最後まで保身的な男
未成年にわいせつ画像を要求していた人気YouTuberの「ワタナベマホト」。所属事務所UUUMはマホトの契約を解除したことを発表しました。ワタナベマホトは警察署に出頭。また、コレコレの生配信で、マホトから連絡があったことと被害に遭った15歳...
「マホト」15歳少女にわいせつ画像を要求していた!コレコレ生配信で暴露
YouTuber「ワタナベマホト」が元欅坂46「今泉佑唯」と結婚することを発表。マホトはDVで逮捕、謹慎をしていた男。コレコレ生配信でマホトに騙されていた女性が告発。マホトは未成年に手を出しており、わいせつ画像を要求し児童ポルノ違反に当たるとされています。

鮫島(配信者)が死亡!死因は自殺だった

ニコニコ動画やFC2ライブ、ふわっちなどで配信者として活動していた「鮫島」が亡くなったことが明らかとなりました。死因は自殺です。鮫島の年齢は35歳。まだまだこの世を去るには早すぎる年齢。突然すぎる鮫島の死に、他の配信者やファンたちは驚きが隠せない様子。

養分伊藤が鮫島の従兄弟・ゆうじさんという方に電話をして、鮫島が亡くなったことは事実であると報告しました。配信者「鮫島」の従兄弟が養分伊藤に送ったDMの内容は以下の通り。

・鮫島は風呂場で首を吊って亡くなった。

・第一発見者は鮫島の母親。

・鮫島の従兄弟から聞いた内容なので事実。

・鮫島の親はネットで公表したくない意向。

・鮫島は1月16日に亡くなっていて1月18日に発見。

・火葬済み。

養分伊藤は、鮫島の従兄弟・ゆうじさんという方に事実確認をした後に動画配信をしています。




配信者「養分伊藤」が鮫島の死について詳細を報告しました。動画の内容は以下の通り。

・鮫島が死んだという噂が浮上し、養分伊藤が鮫島の親戚に確認。

・養分伊藤が鮫島の従兄弟(ゆうじさん)に電話をし、鮫島の死は事実だと認めた。

・養分伊藤は話してもいいのか確認したところ、バレるとは思っていなかったがバレてしまったので公表しても大丈夫とのこと。養分伊藤は「さめちゃん(鮫島)と仲のよい人もいたので亡くなったことを知ったほうがいい」ということで動画で報告した。

・「長い間お世話になりました。ありがとうございました」と従兄弟は話した。

・従兄弟からは鮫島の「実家には来ないでほしい」「配信外なら電話に出ます」と言っていたようです。

・すでに火葬などは終わっている。

・絡みのあった配信者は養分伊藤の動画を見てくれてると思うので鮫島の死が伝わったほうがいい、覚えていてあげてほしいという思いを伝えた。

配信者として活動していた「鮫島」は首を吊って亡くなりました。鮫島の両親は鮫島が亡くなったことを公にはしたくありませんでしたが、思ったよりも早くバレてしまい、養分伊藤が配信することを許可したようです。

すでに火葬済みで、配信仲間が鮫島の最期に立ち会うことはできませんでした。また、鮫島の両親は動画配信の許可は出したものの、お線香をあげに来たり、詳細を聞きに行くなど実家に来ることは拒否しています。

鮫島と仲の良かった配信者たちは養分伊藤の配信により鮫島が自殺したことを知るしかできず、受け入れるまで時間がかかりそうです。

「鮫島」自殺は姉(のぞみ)の後追いだった

ニコニコ動画などで人気だった配信者「鮫島」が死亡。鮫島といえば2020年7月に姉の「のぞみ」が自殺しています。姉・のぞみが亡くなった時の鮫島のTwitterでの投稿はコチラ。

独断でtweetさせていただきます。 18日のぞみが亡くなりました。 辛すぎて何したらいいか分かりません。 こんなに辛い事があるなんて思ってもいませんでした。 遺族には口外するなと言われましたが生前のぞみを可愛がっていただいた方に知っておいて欲しかったです。
ごめんね 本当にごめんね 俺が死ねばよかった
なんで死んじゃったの 本当にごめんね
鮫島は姉・のぞみの死を受け入れることができず「なんで死んじゃったの」と悲痛な声を上げていました。「俺が死ねばよかった」という発言もしており鮫島が姉の死に関わっているとでもいう内容です。
画像:鮫島の姉「のぞみ」
何が起きてるかさっぱり分かりません。 今まで散々地獄を見てきたつもりでしたが比べ物にならないくらい絶望してます。 俺がかわりに死ねばよかったの 喧嘩相手も唯一の理解者も失いました。 のぞみは最期まで自分勝手でした。
またしても鮫島は「俺がかわりに死ねばよかったのに」とTwitterに投稿。姉・のぞみが亡くなってから4日経っても死を受け入れることができません。
愚痴を吐かせてください。 姉が死んだのは俺のせいです。 最期に会った時 「お前なんか死ねばいいのに」 って言ってしまった。 心にもないのに まさか死ぬなんて 自分を赦す事は出来そうもないです。 自分が心底憎い…
鮫島が「自分が死ねばよかった」と発言していた意味が後に判明。鮫島は姉・のぞみに心にもないことを言ってしまったようです。姉・のぞみに最後に会った時に「死ねばいいのに」とひどい言葉を投げかけてしまった鮫島は自分のせいだと悔やんでいました。
 


その後も、鮫島は姉・のぞみに関するツイートを投稿。鮫島にとって姉の「のぞみ」は大切な存在だったことがわかります。ケンカ相手で一番の理解者だった姉が亡くなった悲しみは計り知れない。

姉・のぞみが自分のせいで亡くなってしまったと思い込んでいた鮫島は「もう少し地獄を苦しむよ」などの投稿をしています。鮫島は辛くても生きるという思いで日々過ごしていたようです。

しかし、鮫島は「何でおれは生かされてる?」のぞみに対して「地獄で再会したらまたたくさん話そうな」などネガティブなツイートが多い。姉・のぞみが自殺したことで鮫島自身も生きる気力がなくなりました。

まぁ遅かれ早かれ俺もそっち行くよ お前が居なくなって寂しくなるよ でもお母さんもミントも任せな ゆっくり休んでいいんだよ
姉・のぞみに向けて「遅かれ早かれ俺もそっち行くよ」とTwitterに投稿していた鮫島。いずれは姉・のぞみの後を追い「死」を選ぶことを示唆していました。
鮫島は姉と同じように「自殺」を選び亡くなりました。鮫島が自殺することをを姉である「のぞみ」が望んでいたはずはありませんが悲しい結末を迎えてしまいました。

「鮫島」Twitterで自殺を匂わせていた!元々死ぬ予定だった

のぞみ 今日49日法要だね もっとたくさん話したかった もっとたくさん喧嘩したかった 最悪で最高の姉ちゃんだったよ のぞみが居なくなって寂しいよ そっちで待っててくれや そう遠くない将来俺も行くからさこの世はくそったれだったな姉ちゃん
配信者の鮫島が自殺をした理由は姉の後追いでした。姉・のぞみが亡くなった後に、鮫島はTwitter

「俺もそっちに行く」などの投稿を何度もしていました。鮫島にとって姉・のぞみの死はとても辛く、苦しい出来事でした。

「40までには死ぬ」と話していた鮫島と姉・のぞみ。姉の「のぞみ」が亡くなった時の年齢は37~38歳。姉・のぞみより長生きする気はなかった鮫島は35歳という若さでこの世を去りました。鮫島と姉は、40歳までには死ぬと話しTwitterで投稿した内容どおり、有言実行しました。

固く閉ざしても また開いちゃうみたいに 空に飛ばしても 僕に帰ってくるように 別れたはずの 君が頭の中いるから 幾度離れてみて それでも君がいいって 忘れようとしても またすぐ思い出す  足を止める 君との記憶 時計の針を巻き戻すように 眠ったままの君に会いに行く 長い長い旅を今終わらせよう
また、鮫島は1月13日のTwitterに上記の内容を投稿しています。ポエムのようなツイートですが、これは姉・のぞみに向けた内容だと思われます。
最後に「眠ったままの君に会いに行く、長い長い旅を今終わらせよう」という言葉の”眠ったままの君”というのは姉「のぞみ」のことを意味しています。”長い長い旅を今終わらせよう”は長かった人生を今終わらせること=「死」を表しています。
鮫島はもともと死ぬ予定でした。40歳までには死ぬことを実行するためにも、常に「いつ死のうかな」と考えていたのでしょう。

35歳で幕を閉じた鮫島。配信者として問題行動が多く鮫島のことを嫌う人も多くいました。しかし、配信を楽しみにしていたファンからは悲しみの声が相次いでいます。鮫島が「死」を選ぶのではなく生きる選択肢がなかったのか悔やまれます。

コメント