ワタナベマホト結婚から未成年への犯罪行為告発

東海オンエア「てつや」炎上!マホト擁護でメンバーからも総スカンを喰らう

ワタナベマホト結婚から未成年への犯罪行為告発

人気YouTuber「ワタナベマホト」が未成年にわいせつ画像を要求していたことが「コレコレ」の生配信で発覚。マホトの被害に遭った15歳少女も反省すべき点があるとはいえ、マホトのしたことは犯罪行為。さらに、同じくユーチューバーの「東海オンエア・てつや」がTwitterにワタナベマホトと擁護するコメントを投稿。炎上する騒ぎとなっています。詳しく見ていきます。

「マホト」15歳少女にわいせつ画像を要求していた!コレコレ生配信で暴露
YouTuber「ワタナベマホト」が元欅坂46「今泉佑唯」と結婚することを発表。マホトはDVで逮捕、謹慎をしていた男。コレコレ生配信でマホトに騙されていた女性が告発。マホトは未成年に手を出しており、わいせつ画像を要求し児童ポルノ違反に当たるとされています。
「ワタナベマホト」がデキ婚!アイドルキラーでDV気質は変わらない
YouTuberの「ワタナベマホト」が元欅坂46の「今泉佑唯」と結婚することを発表しました。今泉佑唯(22)は妊娠5か月。ワタナベマホトがDVで逮捕された過去から赤ちゃんへの虐待が危惧されています。マホトはアイドルキラーでDV気質。
「まひとくん」YouTube活動休止!精神科受診で「うごくちゃん」の後追いか
YouTuber「うごくちゃん」が2020年12月31日に死去。うごくちゃんと交際していた、同じくユーチューバーの「まひとくん。」YouTube活動休止を発表。精神科を受診した「まひとくん。」がうごくちゃんの後追いをする可能性が浮上。

「東海オンエア」てつや炎上!マホト擁護で大批判を浴びる

人の知名度を利用して金を稼ぐハイエナそれの生み出す糞に群がる蠅たちも本当に気持ちわりい!揃いも揃って正義軍団ぶってるのが特にきつい! 顔も名前も出さない安全圏から大勢で石を投げつけてるせいで自分の罪に気づけないような想像力のない奴らはあまりネットをやらない方がいいね!

上は東海オンエア「てつや」が自身のTwitterに投稿した内容。1月21日にコレコレが緊急生配信を行い、ワタナベマホトについて放送した直後に東海オンエア・てつやが投稿したものです。

東海オンエア・てつやがTwitterに投稿した内容の中の「人の知名度を利用して金を稼ぐハイエナ」はYouTuberコレコレのことを意味しています。また「それの生み出す糞に群がる蠅たち」はコレコレの生配信をみていた視聴者のことを意味しています。

ワタナベマホト契約解除でYouTube活動も引退!

「マホト」と15歳少女の関係性がひどすぎる

東海オンエア「てつや」の投稿に対し、批判が殺到し炎上することになりました。

えっ?どーゆーこと?? てっちゃんめっちゃ好きだからこそ言うけど、それは違うよ。 絶対全部の配信みてないんでしょ。 あれをみてそんな文章打てないよ、普通は。 表に出てる人は皆からお金を貰ってるんでしょ?ちゃんと慎んだ行動しなきゃ。 だからこそそれくらいの代償はあってもいいと思うよ
いや、流石に今回はマ○トのほうがわるいよ。コレリスだからとかじゃなくて客観視したらわかるよ。dvして奥さんも子供もできたのにこれは流石に無いと思わない?人の名前使ってとかの前に人としてダメなことを連続でし過ぎだとおもわない?
自分の罪に気づけてないのはマホトだぞ 恐怖で相談した女の子の気持ち考えて

東海オンエア「てつや」のファンであってもてつやの発言に共感することはできず、厳しい意見を言う人も。

いやだぁぁ石飛んできたこわい寝るうううう!!!

批判されたことに対して、東海オンエア・てつやはTwitterに上記の内容を投稿しています。「石飛んできた」というのは批判の言葉のことを意味しています。東海オンエア・てつやはふざけた口調で「こわいから寝る」と投稿をストップ。

東海オンエアは大人気YouTuberであり、影響力は大きい。てつやからしたら思っただけのことをSNSに投稿したとしても、瞬く間に拡散され、批判され炎上します。東海オンエア「てつや」がSNSに投稿した内容が炎上したのは、自分で投げた石が跳ね返っただけであり、まさに因果応報。

「ワタナベマホト」の歴代彼女まとめ!

「マホト」未成年に児童ポルノ違反!



「東海オンエア・てつや」マホト擁護でグループから総スカン

東海オンエアのてつやがワタナベマホトを擁護する内容をTwitterに投稿し、炎上。しかし「東海オンエア」はてつや1人でやっているYouTubeではありません。てつやの他に、りょう、しばゆー、としみつ、ゆめまる、虫眼鏡の6人組のYouTuber。

「東海オンエア」のチャンネル登録者数は570万人を越えており、大人気ユーチューバー。てつやがTwitterで投稿したマホトを擁護する内容で炎上し、東海オンエアのYouTubeが荒れることとなりました。

てつや、お前アホなんだからSNSやめなー 使い方間違っとるぞ SNSなんかで自分の意見発信するやつはすべからくアホなんだよ
すまん、性犯罪者を擁護してる奴がいるってマジ?
てっちゃん、流石にTwitterのアレは擁護できんわ

てつや以外のメンバーは迷惑を被っており、メンバーの中にはてつやのことを良く思わないメンバーがいるはず。てつやは今までも何度も炎上したことがあり、SNSでの発言は十分注意するように言われています。

それなのに性犯罪者を擁護し「コレコレ」のことをハイエナ呼ばわり、「コレリス(リスナー)」のことを蠅呼ばわりしたてつや。東海オンエア・てつやは批判されて当たり前の発言をしてしまいました。

東海オンエアは6人組でユーチューバーとして活躍しています。過去に脱退疑惑などはありましたが、メンバーが増えることはあっても誰かが辞めるということはなかったので「てつや」が脱退することはないでしょう。

しかし、てつやの軽率な行動は東海オンエアの他のメンバーからすれば迷惑極まりない行為でした。総スカンを喰らってもしかたありません。

ワタナベマホト契約解除でYouTube活動も引退!最後まで保身的な男

「ワタナベマホト」妊娠は思いがけない事態だった!結婚する気なし

てつやはTwitterで投稿したマホト擁護のツイートは削除していません。その後は猫の動画ツイートで何ごともなかったかのようにしているてつや。

東海オンエア・てつやのTwitterには「何か釈明したら?」「猫使って誤魔化すな」などのリプが続きますが、逃げるてつや。しかし、てつやは釈明はせずに相変わらずふざけた調子で今まで通りTwitterに現れるに決まっています。

マホトDVで逮捕!今泉佑唯にも暴力をふるっていたか



東海オンエア「てつや」擁護一変し謝罪!1月23日追記

先日のツイートに関して、こんな噂で彼の大切な日をぶち壊すようなことをしないでくれという怒りから事実確認もせず早まった投稿をしてしまいました。想像力の足りなかったのは僕の方だったと思います。もちろん擁護するつもりは全くありません。被害者の方には申し訳ない気持ちでいっぱいです。

東海オンエアのてつやがワタナベマホトの擁護をしていましたが、謝罪ツイートを投稿しました。てつやはマホトのことを師匠だと思っており、大切な存在。東海オンエア・てつやは「マホトのことであることないこと言っている女が現れた」などと憤りを感じて、マホト擁護の投稿をしてしまいました。

しかし、マホトのしていたことが事実だったことがわかり、謝罪することとなりました。東海オンエア・てつやの謝罪ツイートに「てっちゃんは悪くない」「元気出して」などの応援リプが多数寄せられました。

東海オンエア・てつやは勢いでSNSに炎上するような投稿をしてしまいますが、結局はファンに愛されていました。しかし、謝罪ツイートをしたにも関わらず、てつやは「申し訳ない気持ちでいっぱいです」で終わっています。

本当に申し訳ないと思っているなら「申し訳ございません」という言葉が出てくるはず。てつや自身から謝罪の言葉がないところを見ると、「炎上してやばいから火消ししよう」と思っただけのツイートだったのでしょう。

コメント