ユーチューバー

「まひとくん」YouTube活動休止!精神科受診で「うごくちゃん」の後追いか

ユーチューバー

YouTuber「うごくちゃん」が2020年12月31日に死去。うごくちゃんと交際していた、同じくユーチューバーの「まひとくん。」が心境を告白しています。まひとくんはうごくちゃんの死を受け入れることができず、精神科を受診。YouTubeをしばらくお休みすることとなりました。「まひとくん。」がうごくちゃんの後追いをするのではないかと心配の声が上がっています。詳しくみていきます。

「うごくちゃん」彼氏は「まひと」だった!死因は薬物過剰摂取か
YouTubeでゲーム実況や歌い手として活躍していた「うごくちゃん」が死去されました。うごくちゃんを死に追いやった人物は「まひと」の可能性が浮上。また、うごくちゃんは鬱病で精神薬を飲んでおり、薬物過剰摂取が原因との情報を入手。うごくちゃんの死因
「うごくちゃん(YouTuber)」誹謗中傷はデマ!男がらみで自殺「総長ウララ暴露」
YouTubeで人気の「うごくちゃん」が2020年12月31日に亡くなっていたことが判明しました。うごくちゃんの死因の原因が誹謗中傷はデマだったことが判明。うごくちゃんの死因は自殺だったと「総長ウララ」さんが暴露。うごくちゃんは男関係で病んでいたことが
「マリア愛子」新インスタアカウント削除!山Pにお持ち帰りされたのは担当目的!
山Pこと、山下智久さんにお持ち帰りされた「マリア愛子」さん。マリア愛子さんは騒動後インスタグラムを削除しており、事務所をクビ。しかし、マリア愛子さんは新しいインスタグラムのアカウントを作成。インスタライブではかなりぶっちゃけ話をしています。

「まひとくん。」YouTube活動休止!精神科受診で心身ともに疲弊

YouTubeでゲーム実況や歌い手として活動していた「まひと」が活動を休止することとなりました。まひとがYouTube活動休止の理由は、交際していたことがある同じくユーチューバーの「うごくちゃん」が亡くなったことが関係しています。

画像:うごくちゃん
うごくちゃんは2020年12月31日に死去。うごくちゃんは人気のユーチューバーだったため、ファンや同業者からは悲しみの声が上がっていました。交際をしていた「まひと」は自身のYouTubeでうごくちゃんとの関係について詳細を語っています。

YouTube活動を休止した「まひとくん。」と「うごくちゃん」は交際をしていました。まひとのほうがうごくちゃんに好意を寄せ告白し、交際開始。うごくちゃんのことが大好きだったまひと。まひとは、うごくちゃんの死を受け入れることができません。

画像:まひと所属事務所による活動休止報告

本日、所属クリエイターのまひとくん。と共に都内の精神科を受診いたしました。
医師からは、今回の一件で心身ともに疲弊が激しいため、入院もしくは即座にストレスから離れた場所で療養するよう申しつけられました。※本人の意向で病名は伏せておきます。
事務所として、これ以上まひとくん。の状態が悪化することを避けるために、活動をお休みすることを決定いたしました。
しばらくの間は、全SNS及びメッセージアプリ、YouTubeから遠ざけた環境で心身の回復に努めてまいります。
今後の活動復帰については、本人の状態を考慮し、医師と相談の上慎重に判断させていただきます。

所属事務所からは、まひとくんが精神科を受診したことが伝えられました。まひとくんは心身ともに疲弊しており、病名は伏せてありますが何らかの精神病だと診断されています。うごくちゃんもうつ病で入院していたことがあり「まひとくん。」もうつ病の可能性は高いでしょう。

今回の精神科受診で、医師からは「即座にストレスから離れた場所で療養」するよう言われています。まひとくんの精神状態がかなりやばいことがわかります。まひとくんは心も体もしっかり休めるためにも、SNSなどの投稿も避け、YouTube活動も休止することになりました。

「うごくちゃん」彼氏は「まひと」だった!死因は薬物過剰摂取か

「まひとくん」うごくちゃんの後追いの可能性

「まひとくん。」は現在、精神的に弱っており仕事として大事にしていたYouTubeの活動を休止することとなりました。まひとくんにとってYouTubeの仕事はファンのみんなやゲーム実況仲間との関わりなどをとても大切にしていました。

また、まひとくんはマメにYouTubeを更新しており、責任感をもって動画を撮影していました。そんなまひとくんにとって、YouTubeを休むことは辛いものでもあります。しかし、大好きだったうごくちゃんの突然の訃報に、まひとくんはショックが隠せずいつものように明るく撮影することなんてできません。

まひとくんが、しばらく休養することは大切な期間になります。そんな中、恋人の死に直面した人は悲しみで後追いする可能性があります。まひとくんもうごくちゃんの後追いをするのではないかと心配の声が上がっています。

まひとくんがYouTubeの活動を休止し回復した後、元気に戻ってくることを楽しみにしているファン。しかし、SNSの更新も途絶えるため、まひとくんの近況がわかるのは復帰直前でしかわかりません。ファンにとってはまひとくんの近況がわからないことはとても怖いことでもあります。さらに、まひとくんがYouTubeに上げた「うごくちゃんとの関係について」という動画では意味深な発言がありました。

この動画の最後にまひとくんは

お父様にお線香をさせてくださいと伝えたところ、お父様から「娘も喜ぶと思います。ぜひいらしてください」と寛大な対応を頂けましたので、近いうちにコロナに配慮しつつうごくちゃんに会いに行こうと思います。
まひとくんは「うごくちゃんに会いに行こうと思います。」とコメント。普通に考えれば「お線香を上げにうごくちゃんに会いに行くだけ」と考えることができますが、これを後追いだと捉えるファンがいました。

 

まひとくんの最新動画の最後に『うごくちゃんに会いに行こうと思います』って言ってるんだよね。 これ後追い自殺するんじゃ…?
まひとくんは、将来を考え20代前半なのにうごくちゃんとの「結婚」を真剣に考えていました。うごくちゃんには結婚を拒否されているものの、いつかは「結婚する」という思いを胸に交際を続けていました。結局うごくちゃんが亡くなる前に、2人は別れており連絡も取っていない状況でしたが、まひとくんにとってうごくちゃんは大切な恋人でした。

 

まひとくんは、うごくちゃんに対して「自分がもっと気づいてあげればよかった」「優しいまっひーでいたかった」「うごくちゃんが薬の大量服用でおかしくなっているときに離れようなんて言うんじゃなかった」などと後悔をしています。まひとくんの動画では、自分を責めている感じがしたので後追いするのではないか心配です。

コメント