Twitterで話題 アイドル

「欅坂46パン屋事件」炎上動画!「ベーカリーデッセム」廣瀬満雄さんへ風評被害

Twitterで話題

2020年に欅坂46が出演するテレビ番組「欅って書けない?」で放送された内容が、炎上する事態となりました。山梨県にある無添加のパンにこだわる「ベーカリー・デッセム」というパン屋さん。欅坂46のメンバー2人はパン作りに挑戦。しかし、「ベーカリーデッセム」のオーナー”廣瀬満雄さん”が欅坂46のメンバーに叱責する場面があり、ネット炎上しました。詳しく見ていきます。

 

楽天市場「西内花月堂」クリスマスケーキぐちゃぐちゃで炎上!オーナー「西内聖一」悲鳴
大手通販サイト楽天市場の「西内花月堂」で購入したクリスマスケーキが、ぐちゃぐちゃの状態で届いたと炎上しています。クリスマスケーキを楽しみに待ちわびていた人たちからは怒りの声が殺到。西内花月堂は謝罪と返金に応じる予定ですが、被害額は相当なもの。
クリスマスケーキがぐちゃぐちゃで炎上!郵便局は神対応でクレーマーがやばい
12月25日はクリスマス。ケーキを買い、家族で仲良くクリスマスを楽しむ人が多い中、炎上する騒ぎがありました。知人がゆうパックでクリスマスケーキを発送。届いたケーキがぐちゃぐちゃになっており、怒りのクレームを郵便局に入れています。郵便局員は何も悪くない、モンスタークレーマーだと炎上。
[MUTEKI]カウントダウンでモー娘。初期メンバーがデビューか!大物芸能人は福田明日香
芸能人限定のAVメーカー「MUTEKI」が謎のカウントダウンをしていることがわかりました。「MUTEKI」からセクシー女優になるのは元モー娘。の初期メンバーと言われており、福田明日香さんの可能性が浮上しています。「高橋しょう子」「坂口杏里」などの大物芸能人

 

「欅坂46パン屋事件」ネット炎上動画

画像:欅坂46メンバー・渡辺梨加さん

画像:元欅坂46メンバー・長沢菜々香さん

 

欅坂46が出演する「欅って、書けない?」(放送終了)でパン作りに挑戦した、渡辺梨加さんと長沢菜々香さん(2020年3月卒業)。パン作りを教えてもらうために訪問したパン屋さんは、山梨県にあベーカリー「デッセム」でした。

 

欅坂46の渡辺梨加さんと長沢菜々香さんが、オーナーの廣瀬満雄さんにパン作りを教えてもらっているときに物議を醸す場面がありました。

 

 

画像:パン作りを教える廣瀬満雄さんと欅坂46の2人

 

「ベーカリー・デッセム」オーナーの広瀬みつおさんが生地を出すように指示。しかし欅坂46の2人は返事は一切せず、無言で指示に従います。

 

画像:返事をしない欅坂46メンバーに叱責する「ベーカリーデッセム」オーナー広瀬さん

 

欅坂46の渡辺梨加さんと長沢菜々香さんが返事をしないことに腹を立てたオーナー廣瀬さんは、声を荒らげながら「返事は?」と叫びます。

 

 

さらに、「ベーカリー・デッセム」オーナーの広瀬満雄さんは「何でさっきから返事しないんだよ」「頼むよ返事くらいちゃんとしろよ」と欅坂46の2人を叱ります。

 

 

しかし、「ベーカリーデッセム」の店主・廣瀬満雄さんに叱責されていても、欅坂46の渡辺梨加さんと長沢菜々香さんは不服そうな表情を浮かべるだけです。パン作りに挑戦するも、終始つまらなそうな表情。やる気もなさそうです。

 

 

「ベーカリー・デッセム」の廣瀬満雄さんは「返事が社会人の基本だろ」と社会人としての心得を欅坂46の渡辺梨加さんと長沢菜々香さんに伝えます。それでも欅坂46の返事は小さいまま。廣瀬満雄さんは2人に少し呆れている様子。

「あるるも」奨励賞受賞(JK絵師)!幾谷正(ラノベ作家)が炎上「セクハラされろ」

 

「欅坂46パン屋事件」ベーカリー・デッセムがネット炎上!風評被害を受ける

ベーカリー「デッセム」

〒400-0501

山梨県南巨摩郡富士川町青柳町691−1

 

画像:ベーカリー「デッセム」オーナーの廣瀬満雄さん(69)

 

店主の広瀬満雄さん(69)が経営するベーカリー「デッセム」。オーナーの廣瀬満雄さんは無添加パンの第一人者。自然酵母、無添加にこだわっています。お店は連日大盛況。開店前には行列ができるほどの人気店です。

 

画像:ベーカリー「デッセム」の前で並ぶ人たち

 

 

ベーカリー「デッセム」で販売されるパンはとてもおいしそうです。

 

出典:「会員制ベーカリー・デッセム」公式HPより

出典:「会員制ベーカリー・デッセム」公式HPより

 

また、「デッセム」は通販を行っており、「会員制ベーカリー・デッセム」を運営しています。通販サイトでは会員になった人しか購入することができないようになっています。パン会員、お試し会員など種別があり、入会金や年会費を支払い「デッセム」の会員になることでパンを買うことができます。

 

そんな人気店が「欅坂46パン屋事件」で誹謗中傷されることになりました。現在はグーグルの評価は落ち着いていますが、「欅坂46パン屋事件」が起きたときは欅坂46のファンや番組を見ていた人たちがこぞって悪い口コミを投稿。ベーカリーデッセムの評価が落ちるという事態になりました。

 

怒っていた店じゃね! 大きい声出すなんてトラウマ残るんじゃねぇ~の! やり過ぎだろう!
「ベーカリーデッセム」は実力があり、高評価のパン屋さん。しかし「欅坂46パン屋事件」によって評価に★1をつけられグーグル評価が下がってしまった時期がありました。誹謗中傷されたり、お店に悪質な電話があったようで、「ベーカリー・デッセム」は風況被害を受けることになりました。デッセムのオーナー廣瀬満雄さんは、純粋にパン作りを教えたかっただけなのに。

「欅坂46パン屋事件」ベーカリーデッセムの廣瀬満雄さんは何も悪くない

「欅坂46パン屋事件」で誹謗中傷されることとなった「ベーカリーデッセム」の廣瀬満雄さん。しかし、欅坂46の渡辺梨加さんと長沢菜々香さんに厳しい意見。

 

 

店主の言うことはは間違いないと思う。
アイドルを叱ったからなんだというのだ。
伝えたマスコミとそれに乗った
ファンに問題があったんじゃないか
この放送をある動画で見たけど、これは元欅の2人が悪いよ
だってアイドルに限らず、社会人だったら返事や挨拶って基本中の基本なのにさ、それすら出来ずに番組の予算で「パン作りを学びたい」のに「でも楽したい」じゃおかしいやろ
学ぶなら人見知りだろうが声が小さかろうが本気を見せないと。相手が命かけて商売してるのをバカにされた感じするし、叱られて当然だよ
ただ、叱られ慣れてない若い奴らは「怒る」と「叱る」の境界線がわかってないんだよね
そもそも教えてもらっておいて返事しない事自体がおかしい。人間性がおかしい。こういうアイドルが増殖中。昔はアイドル!って高嶺の花だったのに。ちゃんと教育されてて。今は安売り️何でもあり!って感じ。尊さがない!だから、単体になると売れない。
普通じゃないか?挨拶や返事するのは当たり前、出来なければ経営者から叱咤される。立場は関係ないと思いますよ。 当然その人の為にもなりますからね。
欅坂46は「社会人」としての認識や基本がなっていないようです。しかし、アイドルとはいえ芸能界には上下関係があります。挨拶をきちんとすることや返事をするなどは基本中の基本。ベーカリーデッセムの廣瀬みつおさんが言っていることはどこも間違っていません。

コメント