Twitterで話題

楽天市場「西内花月堂」クリスマスケーキぐちゃぐちゃで炎上!オーナー「西内聖一」悲鳴

大手通販サイト楽天市場の「西内花月堂」で購入したクリスマスケーキが、ぐちゃぐちゃの状態で届いたと炎上しています。クリスマスケーキを楽しみに待ちわびていた人たちからは怒りの声が殺到。西内花月堂は謝罪と返金に応じる予定ですが、被害額は相当なもの。詳しく見ていきます。

 

 

https://kinako-mama.com/3842.html
クリスマスケーキがぐちゃぐちゃで炎上!郵便局は神対応でクレーマーがやばい
12月25日はクリスマス。ケーキを買い、家族で仲良くクリスマスを楽しむ人が多い中、炎上する騒ぎがありました。知人がゆうパックでクリスマスケーキを発送。届いたケーキがぐちゃぐちゃになっており、怒りのクレームを郵便局に入れています。郵便局員は何も悪くない、モンスタークレーマーだと炎上。
https://kinako-mama.com/3813.html

 

 

「西内花月堂」楽天市場店のクリスマスケーキがぐちゃぐちゃで届く!

通販サイト楽天市場の「西内花月堂」でクリスマスケーキを購入したが、ぐちゃぐちゃで原型をとどめていない状態で商品が配送される事案がありました。「西内花月堂」の被害に遭った人たちがTwitterに悲痛な胸の内を明かしています。

 

画像:注文したクリスマスケーキ

画像:実際届いたクリスマスケーキ

 

 

画像:注文したクリスマスケーキ

画像:実際に届いたクリスマスケーキ

 

Twitterに「西内花月堂」でクリスマスケーキを注文し、届いた商品の画像を載せた人たち。注文したケーキと、実際に届いた商品を見比べてみると雲泥の差。クリスマスケーキはぐちゃぐちゃに崩れた状態で購入者の元に届きました。

 

 

生のケーキを宅配で頼む方がおかしいと言われているのですが、こちらは冷凍ケーキです。 冷凍の状態で届いて、それを自宅で解凍するので自宅に着いた時には写真の状態でした。 このコロナ禍、宅配で冷凍ケーキを頼むのもいけないのでしょうか…

また、西内花月堂のクリスマスケーキは冷凍の状態で配送されるはずでした。通販サイトでケーキなどを販売しているお店のほとんどが「冷凍」の状態でケーキを配送しています。冷凍状態ならケーキ崩れることはないのでその方法を取っており、西内花月堂の通販サイトにも「冷凍された状態でお届けする」と記載されています。

 

 

こんばんは。私も今年ここのケーキ買って土砂崩れケーキ届きました。
冷凍ケーキはcake.jpや楽天の他のお店で何度も買っていますがこんな事は初めてなので詐欺店だと思います。レビューみたら大勢被害者いるし、たまたまって感じでもないですよね。

 

被害に遭った人はかなりの数がいます。西内花月堂はクリスマスを12000個販売したようで、クリスマスケーキが届き「大丈夫だった」という方もいましたが、ぐちゃぐちゃな状態で届いた人が大勢います。

 

「あるるも」奨励賞受賞(JK絵師)!幾谷正(ラノベ作家)が炎上「セクハラされろ」

 

「西内花月堂」オーナーシェフ西内聖一さん悲鳴

画像:西内花月堂の店舗

 

「西内花月堂」は香川県まんのう町にある洋菓子店です。店舗の外観はとてもかわいらしく、おとぎ話から飛び出してきたようなケーキ屋さんをイメージして作られています。

 

西内花月堂

〒766-0023
香川県仲多度郡まんのう町吉野宮東846

 

画像:西内花月堂のオーナーシェフ「西内聖一」さん

 

西内花月堂のオーナーシェフを務める「西内聖一」さん。西内聖一さんの父親が和菓子とパンを作っており、新しいお菓子屋さんを息子である西内聖一さんに任せることにしました。「西内花月堂」は香川県にある店舗の他に楽天市場のオンライン注文を受け付けており、売り上げは好調でした。

 

 

お礼

今年は12000台を超えるご注文ありがとうございました。

機械工程は一切なく、カスタードから丁寧に炊き上げたオールハンドメイドのケーキでございます。

時間はかかってお待たせしてしまい、すみません!

オーナーシェフはあくまでも手間を妥協しないのが西内花月堂の良さとしております。

当日ご注文も、オーダーをいただいて作ります。お時間はかかりますが、ご来店お待ちしております!

 

クリスマスケーキの注文が12000台を超えた西内花月堂。西内花月堂は、今回の騒動で返金対応に応じるとしていますが、返金総額は6000万円を超えるとのこと。オーナーシェフの西内聖一さんは想定していなかった事態に悲鳴を上げています。

 

クリスマスケーキがぐちゃぐちゃで炎上!郵便局は神対応でクレーマーがやばい

 

「西内花月堂」楽天市場のレビューが★1!

西内花月堂のクリスマスケーキがぐちゃぐちゃで炎上する騒ぎとなり、購入者によるレビューの書き込みで★1がつけられることになりました。すでにクリスマスケーキの商品ページは削除されていまるが、購入者の怒りは収まりません。他の商品のレビューに怒りを書き込んでいます。

 

クリスマスケーキの商品ページを削除してまた何食わぬ顔で売るのかなぁ?
本当にガックリスマスでした・・・・。

 

23日指定で23日に到着したが、ケーキに少しひび割れがあり、いちごが転がっていた。10時間ほど解凍したいちごはシャリシャリ・グニャグニャで、ケーキのまわりのフィルムを剥がすとクリームも剥がれた。冷却時間が足りなかったのか、完全に固まる前に発送したと思われる。ふとレビューを見たら、この有様。まだ指定日に届いただけよかったのか。商品ページが削除されていたのでこちらに。

 

西内花月堂のぐちゃぐちゃクリスマスケーキが届いた被害者たちの怒りのレビューは数十件にも及んでいます。西内花月堂のクリスマスケーキは5000円するものもあり、決して安いケーキではありません。クリスマスという特別な日に美味しいケーキを食べることを楽しみにしていた人たち。箱をあけてぐちゃぐちゃのクリスマスケーキを見た瞬間、絶望したことでしょう。

 

 

 楽天市場「西内花月堂」配達日指定するも遅れて届く

楽天市場「西内花月堂」でケーキを購入した人のほとんどが、クリスマスイブの24日かクリスマス当日の25日にケーキが届くように配達日を指定していました。しかし、配達日を指定しても一向にクリスマスケーキは届かず。

 

うちも同じ店で買いました 原型ないとまではなかったのですが 今年初めて配送でケーキのお届け使った身だったのでケーキが崩れていることより12月24日に配送頼んだのに遅れて届いたので自分としてはそこが一番悲しかったです。

 

クリスマス用に25日指定で購入し、発送メールも24日にいただきました。25日着指定と記載があり、伝票番号も連絡いただいたので安心していましたが、27日現在、一向に届きません。
伝票番号を検索しても、登録なしとなっており、運送会社への問い合わせも出来ません。
メールで問い合わせてもお返事もいただけていません。クリスマスに届かないのなら購入もしていませんし、そもそも発送が完了されているのかも疑わしいので返金をお願いします。

 

12月20日に注文し、日付指定ができたので12月24日指定で注文。22日に出荷メールがきたが、届いたのは26日の午前中でした。
追跡番号をみても店側の最寄りの郵便局に着いたことしかわからず、そこから出発したかどうかは確認できません。あとは自宅の最寄りの郵便局に着くまで移動中は追跡できません。コールセンターに問い合わせても配送されてるはずだが、今現在どこにあるかまではわからないという返答。
店側から遅延連絡もなく、日付指定可能にしてる意味がわからないです。

 

日付指定しているにも関わらず、1日遅れで届いた人や、12月27日になってもクリスマスケーキが届いていない人も中にはいました。また、ケーキがクリスマスに届かないなら意味のないもの。子供のいる家庭だったなら、ケーキのないクリスマスにガッカリしたことでしょう。被害者は炎上騒ぎで落胆した人たちが。西内花月堂で商品を二度と購入することはありません。

 

「G&R」門りょうインスタで責任逃れ!GACKTパワハラでアリババ転売

「G&R」パクり疑惑!ローランドは契約解除!「GACKT」は詐欺の常習犯

 

「西内花月堂」謝罪と返金に応じるも果物スカスカ・配送遅れには言及なし

「 西内花月堂 楽天市場店 」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、クリスマスケーキをご注文いただきました一部のお客様に関し、
商品の形状に問題があったことを確認いたしました。
味や品質等には問題ございませんが、クリスマスという大切な記念日に
お客様に多大なるご迷惑等おかけしてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。
対象のお客様には返金等含めあらためてメールにてご連絡させていただいておりますので、ご確認いただけますようよろしくお願いいたします。
お問い合わせにつきましては、お手数をおかけ致しますが、
下記お電話、またはメールにてご連絡をお願い致します。
西内花月堂はクリスマスケーキ炎上騒動を受け、謝罪と返金に応じることとなりました。しかし、謝罪文を読むと「商品の形状に問題があったことを確認いたしました」としています。また、味や品質に問題はないとコメントしており、商品がぐちゃぐちゃだったことに対してのみ謝罪しています。

 

西内花月堂で商品を購入したひとたちが「ぐちゃぐちゃで届いた」ことに怒っている人もいますが、配達日を指定したのに遅れて届いたことや、イチゴなどの果物がぐちゃぐちゃだったり、飾り付けられている果物が明らかに少ないなどに対しての謝罪は一切ありません。

 

西内花月堂は「品質に問題ない」と言及していますが 、使用されている材料や果物の質が悪かったことは明らかであり問題がないとは言えません。今後、西内花月堂は謝罪と返金対応に追われる日々となりますが、クリスマスという特別な日を台無しにした罪は大きい。

コメント