ニュース Twitterで話題

クリスマスケーキがぐちゃぐちゃで炎上!郵便局は神対応でクレーマーがやばい

ニュース

12月25日はクリスマス。ケーキを買い、家族で仲良くクリスマスを楽しむ人が多い中、炎上する騒ぎがありました。知人がゆうパックでクリスマスケーキを発送。届いたケーキがぐちゃぐちゃになっており、受け取り先の夫婦が「裸で謝りに来い!」などと怒りのクレームを郵便局に入れています。郵便局員は何も悪くない、モンスタークレーマーだと炎上。詳しく見ていきます。

 

 

[MUTEKI]カウントダウンでモー娘。初期メンバーがデビューか!大物芸能人は福田明日香
芸能人限定のAVメーカー「MUTEKI」が謎のカウントダウンをしていることがわかりました。「MUTEKI」からセクシー女優になるのは元モー娘。の初期メンバーと言われており、福田明日香さんの可能性が浮上しています。「高橋しょう子」「坂口杏里」などの大物芸能人
藤本麻希(ラゾーナ川崎)の顔画像・インスタ「モテない女がクリスマスに発狂」
12月24日に神奈川県川崎市のショッピングモール「ラゾーナ川崎」で鎌を振り回す女性が出現。ラゾーナ川崎でカマを振り回し現行犯逮捕されたのは藤本麻希容疑者(28)です。藤本まき容疑者の顔画像、インスタグラムについて調査しました。事件現場の画像も
「あるるも」奨励賞受賞(JK絵師)!幾谷正(ラノベ作家)が炎上「セクハラされろ」
東京都美術館で開催された「中央展」。「あるもも」という高校2年生の女の子が奨励賞を受賞しました。「あるもも」さんが描いた絵が「性的」だと物議を醸しています。さらに、奨励賞を受賞した「あるもも」さんの絵に対して、ラノベ作家の「幾谷正」さんがTwitterで否定的なツイートをし、炎上する騒ぎとなりました。

 

郵便局から届いたクリスマスケーキがぐちゃぐちゃ!

12月25日、クリスマス当日。宅配でクリスマスケーキが届き、箱を開けてみるとぐちゃぐちゃな状態になっていました。怒りをTwitterに投稿したのは「MERU3y5m(@ritamaru1226)」というアカウントで3歳の男の子と生後5か月の女の子のママ。

 

画像:郵便局から届けられたクリスマスケーキ

 

 

郵便局から送られてきたクリスマスケーキは、お世話になっている方からプレゼントされたもの。特別なクリスマスケーキだったとショックを受けています。

 

 

さすがに郵便局の態度が悪すぎて、「何時になってもいい、お金は払うから、代わりのケーキをすぐに探して届けろ。できやんのなら裸で謝りにこい。と旦那言ってしまったみたいです、、、
もうこんな時間ですし、
どうしましょう裸で謝りに来たら、、、笑笑

 

さらに、仕事中のご主人に連絡したら「代わりのケーキを届けろ。できないのなら裸で謝りに来い」と郵便局にキレて連絡しています。奥さんのほうは「本当に裸で謝りに来たらどうしよう」と少し面白がっている様子。

 

先程、課長2名がシャトレーゼのケーキを片手に謝罪に来ました、、、 いや遅すぎる!!!!18時にクレームの電話してるのに21時に謝罪って!!!!風呂も入らず待ってた。疲れた。やっと風呂入れる。明日は息子の発表会なのに。 それに、もう同じケーキは戻ってこない。気分の悪いクリスマスだ、、、

 

郵便局の課長2名がシャトレーゼのケーキ片手に謝罪に伺っています。被害者は「最悪のクリスマスだ」とツイッターに思いを投稿しています。

 

「G&R」門りょうインスタで責任逃れ!GACKTパワハラでアリババ転売

「G&R」パクり疑惑!ローランドは契約解除!「GACKT」は詐欺の常習犯

 

[炎上]郵便局は悪くない!クリスマスケーキの送り主がおかしかった

通常、通販などでケーキを郵送する場合は冷凍ゆうパックが当たり前。個人が生ケーキを買って送る場合は厳重に梱包するか、多少崩れてしまうことを承知の上郵送します。

 

これ店が送ったんじゃなくて知り合いが送ってきたケーキやからな
ケーキとして送ったかは知らんが送ったやつの詰め方が問題やろ

ケーキ通販サイトの梱包

 

普通の人ならば、生ケーキをそのまま郵送することなんてしません。送るにしても、多少の崩れは承知の上で、何らかの梱包や取扱注意などの対応をするはずです。

 

シャトレーゼのオンラインストアーではヤマト運輸を利用してるらしいです。 JP発送ということは商品購入後に自分で郵便局に行ってあなた様のご自宅に配送したと思います。 また、 送り状に中身の詳細と割れ物指定や保冷指定などがない状態で送られた可能性があると思います。

 

また、クリスマスケーキの送り主は「JP発送」をしており、商品購入後に自分で郵便局に行き、発送作業をしています。今回ぐちゃぐちゃになったクリスマスケーキは何の梱包もせず、買ってきたケーキのまま郵送されていました。崩れて当たり前です。

 

 

郵便局の者です。ふざけてなんかいません。こちらはゆうパックの引き受け時に中身を開けてまで、確認できないのです。品名、梱包状態を詳しくお聞きして、中で動いてしまうようなら、梱包し直していただきます。甘い梱包でクレーム入れる人多くて辟易しております。
郵便局は中身を開けることはしません。品名や梱包状態を確認し配送しています。生のケーキが入ってるなんて知る由がありません。ネット通販などが増え、郵便局配達員はただでさえ忙しい日々を送っています。それなのにクレームは多く、また、今回のような理不尽なクレーム対応にも追われ疲弊する毎日。

 

クリスマスケーキがぐちゃぐちゃで届いた!とクレームを入れた夫婦には、郵便局だけではなく、佐川急便やヤマト運輸などの同業者の怒りを買うこととなりました。

 

「観月あこ」占い師との関係がやばい!宗教信者で「錦織圭」の追っかけ!

観月あこ(山内舞)が結婚!錦織圭のテニス人生終了か「半グレ集団のサゲマン」

 

郵便局からクリスマスケーキが届いた人「クレームモンスター」

ぐちゃぐちゃのクリスマスケーキが郵便局から配達されたことでクレームを入れた「MERU3y5m(@ritamaru1226)」。さらにご主人のキレ方は異常で「裸で謝りにこい」という発言。夫婦の行動に批判が相次ぎ、モンスタークレーマーだと言われ炎上。

 

 

可哀想な人… クレーマーってだいたいが無知で想像力が乏しい 家族まるごと可哀想な考え方でなんか本当可哀想としか言えない 郵便局の方々クリスマスの日に遅くまでお仕事お疲れ様でした。
固定されてないから、梱包不十分でたんなるクレーマーですね 詫び持ってこさせた? 先に商品確認してたら絶対ありえないね ムカつくならこれから郵便局使わないほうがいいよ 相手の方にも伝えてね というか宅配業者全部使うな、迷惑だ
 郵便局の方もシャトレーゼの方も可哀想。貴方はただのクレーマーです。 忙しい荷物の集荷、出荷が多いクリスマスにこんなくだらないクレーマーの相手しなきゃいけない人の身にもなったら?
郵便局員の方お気の毒。こんな忙しい時期に、常識ない送り主と、モンスタークレーマーの受け取り主にあたってしまって…。そしてこんなしょぼい手作りケーキよくプレゼントできるなぁ〜って思いました。
理不尽なクレーム対応に追われた郵便局員。郵便局はクリスマスから年明けまではフル稼働で動いており、一分一秒も惜しいはず。それでも謝罪をした郵便局の神対応にはあっぱれです。また、Twitterで炎上した夫婦には小さい子どもがいます。しかし、こんな親の元で育っていく子供たちを思うとかわいそう仕方がありません。

クリスマスケーキクレーマー「DM解放せず逃亡」

 

クリスマスケーキについて郵便局にクレームをいれた人物は「これ以上は返信しません、DMでどうぞ」という内容を投稿。しかし、DMは一向に解放せず、これには「DM解放しろ」の声が寄せられます。

 

DM解放してないのにdmで話しかけてこいって言ってるやばいやつやん お前みたいなクレーマーババアみたいなのがいるからブラック企業って言うのがもっと生まれるんだぞ気づけ

 

自分がDMで話しかけてこいと言うわりには、解放しないところを見ると、クリスマスケーキクレーマーは都合の悪いことから逃げるタイプの人間でした。また、すでにアカウントは削除済み。ツイートを遡ると三重県の人物だとわかる内容で、身バレの危険性もあり削除したようです。

コメント