GACKT・ローランド「G&R」パクリ騒動

「G&R」パクり疑惑!ローランドは契約解除!「GACKT」は詐欺の常習犯

GACKT・ローランド「G&R」パクリ騒動

GACKTとローランドが立ち上げたブランド「G&R」にパクり疑惑が浮上。「G&R」はサイトを閉鎖。謝罪するとともに返金対応をすることを発表しました。歌手で大スターのGacktさんと「現代ホスト界の帝王」と称されるローランドさんが巻き込まれる事態となりました。ローランドさんはすぐに「G&R」と契約解除したことを報告。詳しく見ていきます。

 

「観月あこ」占い師との関係がやばい!宗教信者で「錦織圭」の追っかけ!
テニスプレイヤー・錦織圭さんと元モデル・観月あこさんが入籍していたことが12月18日にわかりました。錦織圭さんを追っかけ続けていた観月あこさん。しかし、観月あこさんが錦織圭さんの追っかけをするきっかけとなったのは「占い師」が関係しています。
観月あこ(山内舞)が結婚!錦織圭のテニス人生終了か「半グレ集団のサゲマン」
テニスプレイヤーの錦織圭さん(30)と元モデル・観月あこさん(29)が入籍していたことがわかりました。観月あこさんと錦織圭さんは2015年頃から交際をスタートしており、見事ゴールイン。観月あこさんは半グレ集団、関東連合なのではとの噂があり、評判がよくありません。
小澤廉のLINEがやばい!いじめられていた過去から精神病に!支配欲の強い処女厨
俳優の小澤廉さんが元恋人のA子さんにDVや、堕胎をさせていたことが文春オンラインより発覚。A子さんは自殺未遂をしたことがあり、小澤廉さんに追い込まれていました。小澤廉さんがA子さんに送ったLINEの内容がかなりやばいものでした。画像と共に

「G&R」ガクト・ローランドが立ち上げたブランドにパクり疑惑浮上

GACKTとローランドの立ち上げたブランド「G&R」のパクり疑惑が浮上しました。事件を発覚したきっかけとなったのは「テキーラ事件」を告発したことでTwitter上で有名となった「Z李」さんによる投稿でした。

これで同じブランドじゃないってすごいよな。

キャサリン・マクナマラが着ているのはロンドンのSELF PORTRAITってブランド。進撃のノアが着ているのはGactk&ROLANDプロデュースのG&Rってブランド。

パクリかパクリ以外か。

 

Z李さんは、ガクトとローランドが立ち上げたブランド「G&R」の服が、他のブランドと類似していることを指摘。

画像:左・他社ブランド 右・G&R

画像:左・他社ブランド 右・G&R

 

上の画像を見てみても、他社ブランドとガクト&ローランドが立ち上げた「G&R」の服はそっくりです。じっくり見ても「どこが違うの?」と頭にはてなマークが浮かんでしまいます。「G&R」は他社ブランドが販売している価格よりも4倍の値段で売っていたことが発覚。あきらかなぼったくり行為で炎上しています。

光本勇介「テキーラ事件」まとめ!恵比寿ラウンジ38℃死亡女性への謝罪とともに収束へ

「G&R」パクリ疑惑!一連の流れまとめ

Gackt氏、ROLAND氏、門りょう氏がプロデュースする””一流”‘ドレスブランド「G&R」のあまりにも適当すぎるパクり疑惑、アリババ激安ドレス横流し疑惑をZ李氏が追求

大人の事情でツイ消し
【続報】GACKTとROLANDの一流ブランド「G&R」さん、中華激安ドレスぼったくり横流し疑惑を受けてHPから商品が消失

さらにHP全体が漆黒に染まる

GACKT × Dazzy(門りょう)のブランド「MARGARET NOCTURNE」からも同様のボッタクリ横流しが見つかる

 

【続報②】Gackt × Roland × 門りょうのブランド「G&R」、騒動を受け商品回収と謝罪を発表
「社内調査委員会(笑)を編成し調査した結果、デザイナーの1人が既存品とほぼ同一(笑)のデザインを提案した」という言い訳で、横流しや別ブランドについては触れぬまま逃げ切りを試みる

 

画像:「G&R」謝罪文

当該事案発覚後、直ちに社内調査委員会を編成し、外部の専門家の指導を得ながら調査を実施した結果、上記の内容が事実と確認できました
経緯と致しましては、GACKT氏やROLAND氏、門りょう氏から商品、コンセプト、デザインの方向性のオーダーを弊社企画室のデザインチームが応対し、複数の商品の具現化を行う過程の中で、ドレスを担当するデザイナーのひとりがデザイン考案に行き詰まり、既存商品とほぼ同一と思われるデザインを提案してしまった結果、酷似商品が出来上がってしまったという事実が判明致しました。本件は、弊社へ現場実務を任せて頂いたGACKT氏、ROLAND氏、門りょう氏及びご購入頂いたお客様の信頼を失墜させる重大な事態と捉え、当該商品については直ちに販売を中止し、ご購入頂いたお客様へは回収の上、全額払い戻しをさせて頂きます。

 

Gacktとローランドの立ち上げたドレスブランド「G&R」は、他のブランドや商品の模倣であったことを「事実だった」と認めています。さらに、サイトを閉鎖し、謝罪とともに返金対応することを発表しました。

 

しかし、謝罪文の内容は言い訳そのもの。「デザイナーがデザイン考案に行き詰まり類似商品が出来上がってしまった」としていますが、他社ブランド品と「G&R」の服をじっくり見ても違いがわからないほど似るなんてあり得ません。パクリ、横流ししていたことは間違いありません。

小澤廉DVはデマだった!元恋人A子さんによる復讐劇か!恋愛依存症女は歓喜

「G&R」ローランド謝罪!契約解除し迅速な対応

「G&R」のパクリ疑惑が浮上したことで、ローランドは契約解除を謝罪をしました。ローランドはガクトに誘われビジネスに参加。「G&R」はプロデューサーのGacktとローランドに加えて、「伝説のキャバ嬢」門りょうがディレクターとして携わっていました。

画像:「G&R」に携わった3人

 

しかし、謝罪したのはローランドのみ。ローランドの迅速な対応にはZ李さんも賞賛しています。

対応渋い。さすが歌舞伎町。

 

 

「光本勇介」テキーラゲーム考案者!38℃スタッフとグルになり緘口令か(恵比寿)

GACKTは詐欺の常習犯か!「G&R」立ち上げは金儲けのため

ガクトは過去に、スピンドル(仮想通貨:通称GACKTコイン)が、巨額詐欺事件に名前を使われたという事案がありました。この事件で、GACKTはあくまでも被害者と言い張っています。しかし、2月にはガクトコインと呼ばれる「スピンドル」の関係者が転売サイト利用証券詐欺事件で逮捕されています。ガクトが仮想通貨ビジネスでお金を稼ごうとしていることは事実であり、詐欺事件に関わっている可能性がないとは否定できません。

 

また、Gacktは2012年に、東日本大震災の義援金4億円の不透明な使途について国税から査察を受けています。GACKT=金持ち、豪邸に住んでいるというイメージを持ちますが、怪しい稼ぎ方をしているのは間違いないでしょう。また、ガクトとローランドが立ち上げたブランド「G&R」のパクリ疑惑をツイッターに投稿したZ李さん。

 

某所からツイ消しをすごいお願いされたから消すぜ。

まあ何千円の話だしそれでもほしいガキがいるのかもしれないしな。

某所にツイ消しをお願いされ、「G&R」について投稿したツイートはZ李さんのアカウント上では全て削除されています。しかし、有名人が関わっていることもあり、瞬く間に拡散されています。GACKT関係者による要求だったのでしょう。「ガクトに関することで余計なことは言わない方がいい」と言われるほど。バックにやばい人がついているに違いない。

 

ガクトは、仮想通貨詐欺師。ブログにスピンドルならない奴はバカくらい書いておいて金を集め、ご存知の通り、スピンドルは壊滅。
ブログからスピンドルの記事も削除し、なかったことにしている。スピンドル以前にも詐欺多数。
なぜこんなやつが持て囃されてんのか意味不明。今回の服も、芸能人の格付けがあれだけできるなら、なぜ真贋が見抜けないのか?
確信犯ですね。
GACKT安定の胡散臭さで笑える。もはやネタにしか思えない。
GACKTはもうダメだな。関わるとロクな事ないイメージ。ローランドが巻き込まれて同様のイメージになったらかわいそう。速やかに手を引いて正解じゃない。ビジネスではGACKTに関わらないほうがいいと思う。
「G&R」プロジェクトの発表は12月16日に行われたばかり。わずか4日で幕を閉じた「G&R」。金儲けのためとは言え、GACKTやローランド、門りょうが関わっているブランドとなれば購入者は殺到。善良な市民を騙した詐欺行為であったことは許されることではありません。

コメント