ニュース

坂田達磨の顔画像を特定!建設会社社長で飲酒運転常習犯(福井)「酒好きのオラオラ男」

ニュース

11月27日に、福井市花月の交差点で、パトカーに追跡されていた坂田達磨容疑者(46)の乗用車が軽自動車に衝突しました。坂田たつま容疑者からは基準値を超えるアルコールを検出。坂田達磨容疑者と衝突した、軽乗用車に乗っていた大学生・塩崎里桜さん(18)が亡くなりました。飲酒運転でパトカーから逃走した上、交通事故で人の命を奪った坂田たつま容疑者。坂田達磨容疑者の顔画像を特定しました。

 

https://kinako-mama.com/3178.html
三村将輝の顔・インスタ!無職はデマ!極真空手大分支部の三村忠司の息子で指導者だった
大分市の路上で50代の男性が男に殴られるという事件が起こりました。自ら出頭し、逮捕されたのは無職・三村将輝容疑者(27)。。三村将輝容疑者の顔画像を特定。三村まさき容疑者は極真空手の有段者で指導者をしていたことがわかりました。
田中励(れい)の顔画像とインスタを特定!「アビリッズ幼児教室」一種の宗教団体(神奈川県川崎市)
神奈川県川崎市で6歳の男の子を逆さづりにして目などを充血させたとして、「アビリッズ幼児教室」代表・田中励容疑者(49)が逮捕されました。田中れい容疑者の顔画像、インスタグラムについて調査しました。また、ラジオ出演経験もあり人物像を詳しくみていきます。

坂田達磨容疑者の顔画像を特定

名前:坂田達磨(さかたたつま)

年齢:46歳

職業:建築会社社長

住所:福井県福井市新田塚1丁目

 

上は坂田達磨容疑者の顔写真です。

追跡を受けていたのは建設会社社長・坂田達磨(46)です。

地元の掲示板にて坂田達磨容疑者の職業が判明しました。坂田達磨容疑者は建設会社の社長を務める人物。経営者の間では有名人で、顔画像はすぐに特定することができました。坂田達磨容疑者の顔はいかにも建設関係の人間という印象を受けます。

 

建設業という厳しい世界で生きてきて、体力があり酒や女が好きで常に遊んでいるイメージ。今回の事件が起きた当日もキャバクラで飲んでいたことでしょう。坂田達磨容疑者が、飲酒運転の常習犯だったことは明らか。

 

画像:経営者モーニングセミナーで講師をした坂田達磨容疑者

上の画像は「経営者モーニングセミナー」に講師として参加し、中心に座り笑顔で写真を撮った坂田たつま容疑者です。坂田達磨容疑者は、経営者として講演会を開くことが多かったようです。会社を築き上げたことや、経営者としての素質や有り方を語っていました。

 

飲酒運転をして、交通事故を起こした坂田たつま容疑者に経営者の何を語るのか。経営者としての素質はおろか、人として最低最悪の人間であることは間違いありません。

 

画像:坂田達磨容疑者による講話会の宣伝

坂田たつま容疑者の講話会を聞き、リスペクトしている人の証言を入手。坂田達磨容疑者の人物像が見えてきました。

 

一見「遊び人」に見えるんですが実はいたって「仕事人」の建築家でした。
昨日のテキストは第6条『子は親の心を実演する名優である』でしたが坂田氏は建築家である父親の心を実演してるのかも。
坂田達磨さん、ありがとうございました。
とても個性的で魅力ある講話でした。
不思議オーラは変わらずの坂田さんでしたが
本来、「生きる」ことに真っ直ぐな方だと思いました。
ありがとうございました。

 

「遊び人」に見え、「不思議なオーラ」があるという坂田達磨容疑者。経営者は変わった人が多いので坂田達磨容疑者も変わった部分があったのでしょう。それでも講話会を聞いた人たちからは賞賛の声。坂田達磨容疑者を尊敬する人たちは今回の事件でショックと絶望しているはず。

 

坂田達磨容疑者は、外面のいいただのサイコパスでした。金があり、人望もあり天狗になっていた坂田たつま容疑者。決して許してはいけません。

 

坂田達磨(さかたたつま)容疑者の会社は「TAD株式会社」

坂田達磨容疑者の経営する建築会社は「TAD株式会社」

画像:TAD株式会社のホームページ

 

しかし、現在は坂田達磨容疑者の経営する「TAD株式会社」のHPを見ることはできません。社長が逮捕されたことで関係者が対応に追われ、見ることができません。

 

画像:「TAD株式会社」のHPに掲載されていた坂田達磨容疑者

しかし、坂田達磨容疑者は「TAD株式会社」のHPに自身の写真を掲載していました。社長の顔が見えたほうが世間からの安心や信頼を得ることができると考えた坂田達磨容疑者は、積極的に顔出しをしていました。

出典:福井ニュース

坂田達磨容疑者は「福井ニュース」で取り上げられることもあり、福井県でちょっとした有名人でした。「TAD株式会社」の業績も良く、かなり儲かっていたようです。

坂田達磨容疑者のインスタグラムを特定

坂田達磨容疑者のインスタグラムを特定しました。投稿数は少なく仕事の写真ばかりで真面目な内容でした。TAD株式会社で建築したビフォーアフターを載せたり、雑誌に掲載されたなどの内容を投稿しています。

 

URARA5月号乗りました!

画像:エステサロンの新装を手掛けた写真

画像:改装工事のビフォーアフター

 

現在、坂田達磨容疑者のFacebookを見ることはできませんが、インスタよりもFacebookを主に投稿していました。46歳という年齢的にインスタグラムにはついていけてない様子。若ぶっていてもおじさんはおじさんだったということです。

坂田達磨容疑者のTwitterを特定

坂田達磨容疑者のTwitterアカウントを発見しました。仕事のツイートも多いですがプライベートな内容の投稿が多く、気楽にツイッターを楽しんでいます。

 

坂田達磨容疑者のTwitterの投稿をみると「陽気なおじさん」という印象を受けます。ウケる~、がんばれぇ~などと坂田達磨容疑者の素が垣間見えます。友達と飲みに行くことが多く、プライベートも充実していた坂田達磨容疑者。酒を飲んでハメを外すことがしばしばあったことがわかります。

 

あーーーーー!走ってたら、だれやらがホーン鳴らして手を振ってたし、あいしてたら、目の前の車が飛んで行ってんたぁ(°_°)俺の車は、オカマでした(°_°)俺の車は、無傷やけど、相手の車は…すみません…(-_-)安全運転します。あなたが手を振るから…人のせいにしとこっ(°_°)

坂田達磨容疑者は2014年には交通事故を起こしています。「だれやらがホーン慣らして手を振ってたし」というのは対向車がクラクションをならし手を振ってきたことで会釈か何かをしていた坂田達磨容疑者。わき見した瞬間に前の車に衝突しています。オカマを掘った坂田達磨容疑者の車は無傷で相手の車は吹き飛んで行った様子。

 

坂田達磨容疑者は全く反省をしておらず、人のせいにする始末。その後事故処理や人命救助をしたかは不明ですが、交通事故は頻繁に起こしていたことは間違いありません。現在は坂田達磨容疑者のTwitterは削除されています。Facebook、インスタグラム、TwitterなどあらゆるSNSをやっていた坂田達磨容疑者。関係者による削除が行われ投稿が見えなくなりました。

 

また、坂田達磨容疑者の知り合いからの情報によると「飲酒運転は常習。ついにやったな」と話しているそうです。

「坂田達磨容疑者」飲酒運転による事故の概要

27日午前2時ごろ、福井市花月2丁目の市道交差点で、福井署のパトカーが追跡していた乗用車が軽乗用車と衝突した。軽乗用車の助手席に乗っていた福井市乾徳、大学生塩崎里桜さん(18)が首などを強く打ち、搬送先の病院で死亡が確認された。
 乗用車の坂田達磨さん(46)=同市新田塚=の呼気からアルコールを検出し、署は自動車運転処罰法違反(危険運転致死傷)容疑も視野に詳しい状況を調べる。
 坂田さんと、軽乗用車を運転していた大学生渡辺喜一さん(21)=同市光陽=は、胸や腕の骨を折る重傷。
 署は「追跡行為は適切と考えている」としている。
引用元:東京新聞
パトカーが追跡しなければ良かったみたいな書き方
酒飲んで運転するのも警察から逃げるのも事故るのも犯人が自分の意思でしたことだろ
飲酒で逃げて更に事故で人の命を脅かす蛮行だと思います。厳罰に処してもらいたいものです。
夜中2時過ぎ、飲酒運転が多い時間帯だね、仕事や用事の場合は仕方ないがこの時間帯は残念ながら飲酒運転が多い。飲酒運転を正当化する人があとを絶たず、飲酒事故のニュースも目にはしていても自らを省みようとはしない、注意喚起もさほど効果がない、厳罰でぶち込んでおくほかはないだろう。

坂田達磨「キャバクラ遊びが大好きな変態親父」

坂田達磨容疑者を知る人物に取材を試みることができました。匿名ならと坂田達磨容疑者の性格や飲み屋街での姿を詳しく話してくれました。取材に応じてくれたのは坂田達磨容疑者「TAD株式会社」で過去に働いていたことのある30代男性です。

 

坂田社長は酒が大好きでほぼ毎日飲み歩いています。金があるくせに代行を呼ぶことはせず、マイカーで店に行き、マイカーで帰宅する日々。

たまに仕事の関係で飲みに誘われたときは居酒屋で飲み、2次会3次会と続き最後はキャバクラ。

キャバクラ嬢にデレデレしてる坂田社長の顔はひどいものです。

僕は次の日仕事で朝早いので帰りたいのに、坂田社長は深夜過ぎても帰してくれないのでウンザリしていました。

坂田社長は自分の思うようにいかないとキレるので怖い人でした。反論した社員の人がクビにされたことがあるので僕は従うしかできませんでした。

僕らのような下っ端は、坂田社長の機嫌取りするために飲み会に誘われたら断ることなんてできませんし、帰りたくても帰ることはできません。

キャバクラ嬢の中には体の関係をもった女の子もいましたよ。不倫は当たり前、飲酒運転も常習的、薬物をやっているっていう噂なんかもありました。

今回の事故で反省するとは思えませんし、坂田社長が変わることはないと思います。

坂田社長の事は大嫌いなので、ざまあみろとも思ったけど亡くなった女子大生の方を思うと言葉が出てきません。

 

今回の取材で、坂田たつま容疑者が最低最悪の極悪人だったことがわかりました。TAD株式会社で働く社員は坂田達磨容疑者の顔色をうかがう毎日で、飲み会に誘われれば深夜過ぎても帰ることはできない。坂田達磨容疑者は「社長」という立場で下の人間たちにひどい扱いをしてきました。社員に嫌われていたことも納得です。

坂田達磨容疑者「運転が荒いオラオラ系」目撃者証言

画像:坂田達磨容疑者が起こした交通事故により大破した車

坂田達磨容疑者が事故当時乗っていた車は黒色の車。車種は「ホンダのステップワゴン」。被害者の大学生が乗っていた車は軽自動車。坂田達磨容疑者の運転していた車が猛スピードでぶつかってきたことで軽自動車は大破。ワゴン車にぶつかってこられたら軽自動車なんてひとたまりもありません。

画像:ホンダのステップワゴン

大きな車に乗る人は気が大きくなってしまう人が多い。乱暴な運転やあおり運転をするのもワゴン車やミニバンが多いので、坂田達磨容疑者も運転中に気が大きくなっていたことは明らか。

 

加害者の車以前見かけたけど運転荒かった。ウインカー出さずに車線変更でオラオラ運転

上は、坂田達磨容疑者の運転する車を見かけたことがある人物の証言です。ウインカーも出さずに車線変更をするなど危険な運転を日常的にしていた模様。坂田達磨容疑者は普段から荒い運転をしており、たまたまこれまで事故を起こしてなかっただけで、いつでも事故を起こす可能性が高かったことがわかります。

コメント