ニュース

工藤大起の顔画像とFacebookを特定!福岡市立箱崎清松中学校の副担か「酒好きの小太り教師」

ニュース

福岡市東区の焼き鳥屋で女性客に体当たりして抱きついたとして暴行の容疑で中学校の教師が逮捕されました。逮捕されたのは福岡県宗像市・工藤大起容疑者(28)です。工藤たいき容疑者の顔画像とFacebookを特定しました。また、工藤大起容疑者が勤務する中学校名も特定しています。詳しく見ていきます。

 

浜田一平(大分県別府市)の顔画像が冴えない!Facebook・嫉妬深い粘着男「身から出た錆」
愛知県常滑市の中部国際空港で、林絵美容疑者(37)による殺人未遂事件の被害者だった交際相手の男性が脅迫の疑いで逮捕されました。逮捕されたのは大分県別府市の会社員・浜田一平容疑者(34)。浜田いっぺい容疑者の顔画像やFacebookについて
林絵美(中部国際空港)の美人顔画像とインスタ!キャバクラ嬢で人気者だった
愛知県常滑市にある中部国際空港の駐車場で34歳の男性が刺される事件が起きました。殺人未遂の容疑で逮捕されたのは愛知県安城市の無職・林絵美容疑者(37)です。林えみ容疑者の顔画像やインスタグラム、Facebookについて詳しく見ていきます
小谷結美の顔画像とTwitter!売名行為に成功!詐欺は整形目的(神奈川県茅ヶ崎)
80代の女性からキャッシュカードを騙し取った疑いで、自称タレントの小谷結美容疑者(24)が逮捕されました。小谷ゆみ容疑者は容疑を認めています。自称タレントだという小谷結美容疑者の顔画像、TwitterなどのSNSや人物像を調査しました。

工藤大起容疑者の顔画像

名前:工藤大起(くどうたいき)

年齢:28歳

職業:中学校教師

住所:福岡県宗像市自由が丘

 

工藤大起容疑者の顔画像はFacebookで特定することができました。工藤大起容疑者の顔写真はコチラ。

出典:工藤大起容疑者のFacebookより

2枚とも2012年の工藤大起容疑者の顔写真です。2012年の工藤大起容疑者は20歳。大学生時代の写真です。この頃からお酒が大好きで居酒屋に友達と行ったり、一人で行くなどしていたことがわかります。

 

工藤たいき容疑者の見た目はブサイクでもイケメンでもなく、ごくごく普通です。中学校の教師として年齢的にも親近感があり中学生から慕われていたのではないでしょうか。しかし、酒に酔い今回の暴行事件を起こすということは「酔うと性格が変わる」ことは間違いないでしょう。

 

教師は性犯罪を起こしたり二面性があるなど、変わった人間が多いことから工藤大起容疑者にも欠落した部分があったことは否定できません。

 

工藤大起(だいき)容疑者のFacebook

フェイスブックで「工藤大起」を検索すると1件該当がありました。アカウントを見てみると福岡県の人物です。また、福岡県うきは市にある流川の桜並木の写真がありました。

友達にこの桜並木はどこですか?と聞かれたときの工藤大起容疑者の返信はコチラ。

ありがとうございます!全然秘密にしないです笑
うきは市にある流川の桜並木という場所です
桜は散ってるかもしれませんが是非行ってみましょう!何か良いことあるかもです。
そうなんですね。行ってみたら懐かしい気持ちになるかもですね!遠いので高速だと1時間半くらいです(混んでなければ)お気をつけて行かれてください。

工藤大起容疑者と友人のやりとりを見ると「流川の桜並木へは高速で1時間ほどで行ける」と話しています。

画像:福岡県宗像市自由が丘から「流川の桜並木」までのルートと時間

工藤大起容疑者の住む福岡県宗像市自由が丘から、流川の桜並木までの道のりをグーグルマップで検索したところ最短ルートで「1時間20分」と出ました。混んでなければ1時間で行けます。以上を踏まえても、このFacebookアカウントは工藤大起容疑者のアカウントで間違いありません。

 

画像:風船を持ち石の上に立つ工藤たいき容疑者

画像:黒板に文字を書く工藤大起容疑者

教師は承認欲求が高く、Facebookをやっている可能性が高いと言われています。なので工藤大起容疑者もFacebookをやっていました。更新は2018年8月までで止まっていますが、色々な写真を投稿するなど楽しんでやっていたようです。

 

画像:2015年の工藤大起容疑者

2015年からの工藤大起容疑者は、10キロくらい太ったようです。Facebookに友達のコメントがありましたが「太りすぎやろ」「太ってるワロタ」などの書き込みがありました。酒による中年太りのような感じです。工藤大起容疑者は、ぽっちゃり教師として生徒にあだ名でもつけられてそうな印象を持ちます。

 

工藤大起容疑者による暴行事件の概要

福岡市東区の飲食店で、女性客に体当たりして抱きついたとして、中学校講師の男が、暴行の疑いで逮捕されました。 逮捕されたのは、福岡県宗像市に住む中学校講師・工藤大起容疑者(28)です。 工藤容疑者は、15日午前1時ごろ、福岡市東区にある焼き鳥店で、面識のない女性客に体をぶつけ、女性がしゃがみ込むと抱きついた疑いが持たれています。 店の従業員から「男が暴れている」と通報され、駆けつけた警察官に現行犯逮捕されました。 警察によりますと、工藤容疑者は、1人で店を訪れ、当時は、酒に酔っていたとみられています。 取り調べに「やっていない」と供述し、容疑を否認しています。

引用元:Yahooニュース

 

工藤大起容疑者の勤務先の中学校は「福岡市立箱崎清松中学校」

出典:福岡市立箱崎清松中学校の職員一覧

令和2年度・福岡市立箱崎清松中学校の職員一覧というものがでてきました。その一覧表をみると「工藤大起」の名前がありました。

工藤大起容疑者は福岡市立箱崎清松中学校の3年生の副担任をやっていたようです。工藤大起容疑者は28歳なのでまだまだ担任は任されず、副担任として経験を積み独り立ちを目指していたのでしょう。

 

それでも生徒から慕われていたはず。教職員、生徒や保護者からのショックは大きいでしょう。アルコール依存症は中々治すことができません。楽しく飲んでいるうちはいいですが、他人に迷惑をかけるような人はお酒を飲むのは辞めていただきたいものです。

 

被害に遭った女性や、お店は酒に酔って暴れている工藤大起容疑者が怖くて仕方なかったと思います。教師のプライベートのこととは言え、学校側の対応が求められることでしょう。

 

なんでだよー

工藤先生~~、、

上は、中学校の生徒の書き込みだと思われます。ショックが隠せない様子をみると、工藤大起容疑者は生徒から人気者の教師だったことがわかります。好きな教師が犯罪を犯すなんて10代の子供にとっては悲しくて仕方ないことでしょう。

 

工藤たいき容疑者は容疑を否認していますが、被害者の気持ちを考えると到底許せる事件ではありません。工藤大起容疑者について新たな情報を入手次第追記していきます。

コメント