ユーチューバー

エミリン裏表ラバーズ熱唱!違法アップロードで炎上商法「陣内智則ドン引き」

ユーチューバー

11月1日に放送された「天下一音楽祭・心を震わす快感音楽の祭典」に出演した人気YouTuberの大松絵美こと「エミリン」。ボーカロイドで有名な初音ミクによる「裏表ラバーズ」を熱唱したエミリン。地上波で歌う曲じゃないと炎上しています。詳しく見ていきます。

 

[画像・動画]環七の歩道橋で飛び降り自殺!現場を特定「肉片が残ってた」(東京中野区)
10月31日の午後0時半ごろ。東京中野区の環状七号線の歩道橋で女性が飛び降りた後、走行していた車にはねられ亡くなりました。飛び降りた女性は40代くらい。女性が自殺を図ったとして捜査を進めています。事故の影響で中野区の道路は大渋滞。現場と目撃者証言を画像と動画とともに見ていきます。
「大分工業高校」体罰教師の名前を特定か!顔画像「ザ・体育系の熱血男」
大分工業高校の教師が18人もの生徒に体罰をしていたことが判明。体罰を行っていた教師は「抑止力になると思った」と話しています。昔は体罰が当たり前だった日本も、今では禁止されています。大分県立大分工業高等学校の体罰教師の名前について調査しました。
404 NOT FOUND | きなこニュース
世間を騒がせているニュースをお届け

[動画]人気YouTuberエミリンが「裏表ラバーズ」熱唱

人気YouTuberのエミリンが11月1日のお昼12時45分に放送された「天下一音楽祭・心を震わす快感音楽の祭典」に出演(日テレ)。初音ミクの「裏表ラバーズ」を熱唱しました。

 

明日11/1 (日)12:45〜日テレ系列にて 『天下一音楽祭 ~心を震わす快感音楽の祭典~ 』に出演させて頂きます!とある高速ボカロ曲に挑戦しました

早口で歌う有名ボカロ曲といえば…!なんの曲でしょうか!(消失ではない) ぜひみてください! (PS:ロイ君と初めましてで仲良くなれた)

裏表ラバーズ本気で猛練習しました。 元々ニコ動大好きでボカロと歌い手さん大好きなので ボカロ曲をテレビで歌わせていただける感動と噛んだらどうしようの緊張で当日は朝からずっと震えてました!笑 ありがとうございました。
エミリンが歌った「裏表ラバーズ」という曲はかなり早口で一般人が歌うには難しい曲です。音楽合成技術のボーカロイドだからこそ成せることなのに、エミリンは見事歌い切っています。しかし、この曲が地上波で流すものじゃないと炎上しています。

エミリンが歌った「裏表ラバーズ」の歌詞がやばい

画像:ボーカロイド・初音ミク

「裏表ラバーズ」は早口なので聞いているだけでは何を言ってるのかわかりにくい部分があります。しかし、歌詞の内容がお昼の全国放送で流していい内容ではないことから、炎上に繋がっています。

 

「裏表ラバーズ」の歌詞の内容をよく読んで理解するとわかりますが、教育上よくない内容になっています。お昼に放送されたテレビ番組なので子供も普通に見ています。番組側がOKを出したことも問題ですが、選曲はもう少し慎重にするべきでした。

 

日テレには保護者や番組を見た人からクレームがきているに違いありません。エミリンはYouTubeで人気で、若者に絶大な人気を博しています。さらに、テレビ出演もできることとなり知名度アップにつながると調子に乗っていたのでしょう。

 

エミリンを見て陣内智則ドン引き

画像:番組に出演していた陣内智則さん

お笑いタレントの陣内智則さんも番組に出演していましたが、エミリンが歌っている姿を見て、ドン引きした表情をしていました。陣内智則さんは心の中で「なんやねん。この曲は」とでも考えていたことが想像できます。

 

陣内の表情ウケるんだけど内心どう思ってんだろうゾワゾワする

陣内の顔を見てください。引いてます。

 

エミリンのファンは「えみりんすごい」「えみりん頑張ったね」などと応援コメントを寄せていますが、選曲は間違っていた。陣内智則さんと同じように、お茶の間をドン引きさせていたことは間違いありません。所詮はただの「YouTuber」。YouTubeでは許されることでも全国放送では許されないことを、まだまだわかっていませんでした。

 

てんちむがモテフィット返金拒否か!「自殺を決意」誹謗中傷で未遂の過去

[動画]てんちむ豊胸は詐欺行為か?かねこあやによる暴露「不服そうな表情で誠意が伝わらない」

エミリン違法アップロードで炎上商法か

エミリンがテレビで放送された「裏表ラバーズ」の動画をTwitterに違法にアップロードしていると、さらに炎上しています。

炎上商法に切り替えたんだろうか。違法アップロードしてるけど。
物議を醸しているのがコチラのツイートです。
画像:エミリンのテレビ放送終了後にTwitterに投稿されたもの
上のツイートでは、「裏表ラバーズ」を歌っている動画を他のアカウントがTwitterに投稿したものを、エミリンが引用リツイートしています。この投稿が違法アップロードなのではないかとのこと。
エミリン違法アップロードをOKとするなら、エミリンの偽アカウント作ってエミリンの動画無断転載して再生数稼いでも問題ないのかね。やらんけど。
エミリンが裏表ラバーズを地上波で歌うのは番組側がOK出したならエミリンに凸するのは????なんだけど、そんなことより違法アップロードしたツイートを引用リツイートしてコメントしてるほうが問題なのになんでみんなそこな引っかからんのか不思議。
違法アップロードとは。動画サイトやSNSなどのインターネットに、著作権者=クリエイター等から許諾をもらわずに「無断で」アップロードすることを、「違法アップロード」といいます。
画像:エミリンを録画して投稿していたもの
エミリンの歌っている動画をスマホなどで録画して投稿しているアカウントがいました。そのアカウントは番組に許可なく録画しSNSにアップしています。これは違法アップロードになります。しかし、引用リツイートだけだと違法アップロードにはならないので、エミリンには問題はありません。
【地獄絵図】アンチ煽り・整形疑惑で話題のエミリンさん、違法アップロードされた動画ツイートをRTし盲目ファン大絶賛の嵐!! 退所してビジネスで金に目がくらむのもわかりますが、こういうところ無知なんだから大人しくUUUMに在籍してた方が良かったんじゃないのですかね…。
ま、1000万円の罰金を払うのは違法アップロード者(@momo91547192
)でエミリンやこれを観た人はダウンロードしない限り無関係ですからね。
エミリンにとっては問題のない行為でしたが、アピールのために違法アップロードされている動画のツイートを引用リツイートするのは賢いとはいえません。

エミリンは炎上YouTuber

エミリンはこれまでに何度も炎上しています。外出自粛期間に実は外出してYouTubeの動画を撮影していたことや、自分は外出してるのに外出を控えるよう呼びかける動画をYouTubeにアップしたり、虚言壁があったり、整形疑惑が浮上し「絶対にしていない」と反論したりするなど、炎上してきました。

 

えみりんの「エミリンチャンネル」は人気でチャンネル登録者数も150万人を超えています。人気者で知名度が高いがゆえに、ちょっとした発言や行動で炎上してしまうのは仕方のないこと。しかし、これだけの炎上騒動を起こしているエミリンは民度が低い。

 

人気のあるYouTuberがどんどんメディア露出していくようになり、エミリンも様々な番組に出演するようになったのなら、自分の影響力というものを真剣に考えたほうがよい。

エミリンへの批判コメントまとめ

 

「里美ゆりあ」目黒タワマン強盗被害者!やらせ疑惑で売名行為か「600万なんて屁でもない」

「エミリン」インスタストーリーでも動画を投稿

画像:エミリンのインスタストーリー

エミリンはTwitterだけでなく、自身のインスタグラムでも番組に出演した投稿をしていました。

みてくれたひとありがとう。本番一発勝負だったのでマジで人生で一番緊張しました。
。エミリンはTwitterでもInstagramでも「本番一発勝負」だったことを強調しています。まるで「すごいでしょ」「難しい曲も間違えることなく歌えるんだよ」と自慢しているようです。