芸能人

「里美ゆりあ」目黒タワマン強盗被害者!やらせ疑惑で売名行為か「600万なんて屁でもない」

芸能人

10月26日に東京都目黒区のタワーマンションで強盗事件が起きました。犯人は未成年の男性3人組。被害者だった女性が、セクシー女優の「里美ゆりあ(35)」だったことが明らかとなりました。里美ゆりあさんは取材に答えており、その姿に違和感を感じたという人が続出。やらせ疑惑が浮上しました。詳しく見ていきます。

 

阿野勇之介の働いていた店を特定!イケメン顔画像とTwitter「売れない三流ホスト」東京
東京・西東京市でホストが知人女性の首を絞めて殺害しようとした疑いで、阿野勇之介容疑者(23)が逮捕されました。阿野勇之介容疑者の働いていたホストクラブは「プラチナ本店」であることを特定しました。顔画像やツイッターなど詳しく見ていきます。
七瀬雪乃(てぃんく)死因の交通事故はデマ!YouTuber坂口章の誹謗中傷動画がやばい(名古屋)
愛知県名古屋市で活躍していたアイドル「てぃんく」の七瀬雪乃さん(17)が不慮の事故により10月17日に亡くなりました。17歳という若さでこの世を去ったことに世間からはショックと悲しみが隠せません。事故の原因は何だったのか、YouTuberによる誹謗中傷の動画が大炎上しています。
笠原善和(ディルアングレイ)の顔画像を特定!インスタ「ブサイクのナルシスト」奈良県
自分が人気ロックバンド「ディルアングレイ」のボーカル(京)であると嘘をつき、金をだまし取った詐欺の疑いで奈良県の笠原善和容疑者(39)が逮捕されました。ディルアングレイのボーカルを名乗るくらいなので笠原よしかず容疑者の顔画像を特定しました。

東京目黒タワーマンション強盗被害者「里美ゆりあ」

名前:里美ゆりあ

年齢:35歳

職業:セクシー女優

 

10月26日に起きた目黒のタワーマンションで強盗の被害に遭った女性が、セクシー女優の「里美ゆりあ」さんでした。里美ゆりあさんは、被害の状況などを取材で答えてくれています。取材では、当時、宅配の荷物が届くのを楽しみに待っていたという里美ゆりあさん。ギャーっと叫んでドアを閉めたという里美ゆりあさんでしたが、力づくで押し入られ、被害に遭ったと話しています。

 

画像:取材に答える里美ゆりあさん

 

相手は未成年の男とはいえ、力が強い。女性では到底かなわないのは仕方がありませんが、殺されるかもしれないという恐怖もあり、金が盗まれていくのをただただ見ているしかできませんでした。

 

里美ゆりあさんは犯人に「脱税してるでしょ?そのお金を回収しにきただけだから」と言われたようです。里美ゆりあさんは、2014年に所得隠しを指摘されたことのあります。そうしたことから計画的に里美ゆりあさんを狙っています。犯人たちは里美ゆりあさんが、事件が起きたタワーマンションに住んでいるということも、部屋番号も把握していました。

 

誰かが情報をリークしたことは明らかです。しかし、里美ゆりあさん自身もマンションのセキュリティーを過信しすぎて、自分の部屋を施錠していないなどの無防備な面がありました。今後、防犯意識を高めてほしいものです。

 

岡村隆史の結婚相手は誰?元モデルの長身美女か!「モラハラ亭主にも負けない気の強い女」

 

里美ゆりあ「やらせ疑惑」で売名行為か

目黒のタワーマンションの被害者が、里美ゆりあさんだったことが明らかとなる中、「やらせ」だったのはないか?との疑惑が浮上しています。

 

皆さんミヤネ屋観てますか?

被害女性が顔出しで出てますが化粧バッチリ、薄着、フツーの神経じゃなくないですか?

 

まさかこの事件、やらせじゃないよね?

 

本当に被害者なら申し訳ないけど、わたしもそう思ってしまった。

強盗にあったのに本人顔出しで、マンションや階数までわかってる。

当時の様子を話している感じも全く怖がる様子もなく笑顔で他人事のように話してる。

普通強盗にあったらこんなメンタルで話せないと思うわ。

 

被害者の人、テレビに顔出しで写っててびっくりした。普通、お金持ってるって知られたくないから顔出しでインタビューうけるかな?って違和感だらけだよ。

 

普通、殺されていたかもしれないという恐怖と、大金を盗まれるような目に遭えば、しばらくは外に出られなかったり、人間不信になったり、引っ越しを考えたりします。里美ゆりあさんがインタビューに答えている映像では、淡々と「お金を取られました」と話し、時々笑顔で語る様子が見られました。600万円という大金が盗まれたのに、そこまで大打撃を受けていない印象を受けました。

 

画像:里美ゆりあさんのインスタストーリー

里美ゆりあさんは、自身のインスタグラムで「昨日強盗に遭いました」と投稿。強盗被害に遭ってすぐにSNSをやる余裕があったことがわかります。こうした里美ゆりあさんの行動は、やらせだったのではないか、売名行為だったのではないかと疑われてもおかしくない。

 

里美ゆりあさんの様子は「普通」ではない。また、里美ゆりあさんは、セクシー女優としてはかなりの有名人、収入も相当な額です。しかし、もっと稼ぎたいという欲があることは間違いありません。YouTubeチャンネルを開設したり、アパレル関係など仕事の幅を広げています。

しかし、YouTubeの再生回数、チャンネル登録者数は決して多くはありませんが、すぐに強盗事件についての動画をYouTubeに投稿しています。YouTubeの再生回数は徐々に伸びつつあり、被害にあったことで世間から注目を浴びることに成功したことは間違いないでしょう。

 

顔出しでインタビューに答えたこと、インスタに強盗被害のストーリーをアップ、YouTubeで動画にするという行動は、売名行為だと取られても仕方ありません。

 

阿野勇之介の働いていた店を特定!イケメン顔画像とTwitter「売れない三流ホスト」東京

笠原善和(ディルアングレイ)の顔画像を特定!インスタ「ブサイクのナルシスト」奈良県

 

里美ゆりあ自宅特定「中目黒アトラスタワー」

強盗被害にあった里美ゆりあさんの自宅が特定されています。45階建てで、コンシェルジュがいてマンション内に交番があるなどの情報が明らかになっていることからすぐに特定されました。「中目黒アトラスタワー」は、某ジャニーズメンバーなども住んでいたことがあり、有名な高級マンションです。

 

上の画像3枚は、ニュースで報道された被害にあったマンションの写真です。映像や写真から地元住民は「あのマンションだ!」と分かり、情報がネット上でも露わになりました。里美ゆりあさんが住んでいたマンションは東京都目黒区上目黒1丁目26−1「中目黒アトラスタワー」。

家賃は月々30万円~。一般的な会社員では到底住むことができません。高級マンションに住んでいた里美ゆりあさん。「アトラスタワー」はセキュリティもしっかりしており、防音効果も高いため、里美ゆりあさんは防犯意識が欠けていたことを反省していました。

 

マンションの設備に頼るのではなく、自分自身で防犯対策していかなくてはいけません。腕を強く捕まれアザができるなどはありましたが、里美ゆりあさんが無事だったことは幸いでした。

 

目黒タワーマンション強盗事件の概要

26日、東京・目黒区のタワーマンションの部屋に、宅配業者を装った男らが押し入り現金およそ600万円が奪われた事件で、警視庁は17歳から19歳の少年3人を強盗などの疑いで逮捕しました。逮捕されたのは17歳から19歳の少年3人です。

警視庁によりますと、3人は、26日東京・目黒区上目黒のタワーマンションの30代の女性の部屋に押し入り現金およそ600万円を奪ったとして、強盗などの疑いが持たれています。
宅配業者を装って部屋を訪れ、「俺は人を刺したこともある。金を出せ」などと言って脅したということです。
捜査関係者によりますと防犯カメラの映像などから現場から車で逃走したことが分かり、その後、神奈川県内で不審な車に乗っていた3人を見つけて事情を聴いていたということです。
警視庁によりますと調べに対していずれも容疑を認め、奪われた現金の一部が見つかったということです。警視庁が事件の詳しいいきさつを調べています。

引用元:NHKニュース

コメント