芸能人

「いしだ壱成」生活保護不正受給!リークしたのは誰?「純一は支援しない」文春砲

芸能人

俳優のいしだ壱成さんが生活保護不正受給疑惑を、10月8日発売の週刊文春で報じられました。しかし、いしだ壱成さんはこの報道に対して「名誉棄損にあたるため、しかるべき手段をとる」と反論しています。リークした人物は一体誰?いしだ壱成さんは生活保護を不正に受給していたのか!悪質な手口とともに詳しく見ていきます。

 

ぺけたん(フィッシャーズ)脱退か!TwitterのDMと暴露画像「告発内容がひどい」
人気YouTuber「フィッシャーズ」のぺけたんが、ファンとの不適切な関係をしていたことで所属事務所「UUUM」より、活動休止と発表がありました。ぺけたんは脱退してしまうのか!被害女性による告発文と暴露画像と共に詳しく見ていきます。
浅田太一の顔画像とFacebook!会社はどこ?(千葉)「ゲーム感覚で襲うハゲリーマン」
帰宅途中の女子高生に性的暴行を加えとして、浅田太一容疑者(37)が逮捕されました。顔画像が明らかとなり、FacebookなどのSNSを調査。勤務している会社についても調べました。詳しく見ていきます。
稲垣妹真(まいま)さんの画像とFacebook「愛知県岡崎市」甥が叔母を殺害した理由とは?
愛知県岡崎市で、稲垣妹真(いながきまいま)さんが甥っ子に殺害される悲しい事件が起きました。甥である高校1年生の男性は、その後、安城市のJR東海道線で線路に立ち入り自殺。妹真さんの画像とFacebookは?殺害理由がかなりやばいものでした。詳しく見ていきます。

いしだ壱成の生活保護不正受給か(文春砲)

いしだ壱成さんは2020年6月から3か月間、生活保護を受給していました。これについては事実であることをいしだ壱成さん本人も認めています。しかし、「不正受給」はしていないと否定しています。文春の報道内容をまとめると以下の通り。

 

・いしだ壱成さんは、約3年前に石川県に移住。生活が困窮していた。

・いしだ壱成さんの妻が働いていたラーメン店のオーナーに生活保護を勧められる。

・2020年6月から生活保護受給開始。その後、YouTubeチャンネルを開設。YouTubeでもテレビ出演も果たし、それなりの収入を得るようになった。

・しかし、生活保護の受給対象から外れないように、YouTubeの広告収入を知人の口座に振り込ませるという手口を使っていた疑惑が浮上した。

・いしだ壱成さんは「収入が月30万円を超えなければ生活保護に当たるんだ」と発言していたことが発覚。

 

いしだ壱成さんが生活に困窮しており、生活保護を受けていたこと自体は何の問題もありません。問題があるといえば

・YouTubeやテレビ出演でそれなりの収入を得ていたのに、生活保護を受給していた。なおかつ、バレないように知人の口座に振り込むように工作していた。

・「収入が月30万円を超えなければ生活保護に当たるんだ」という発言。

この上記2つが事実ならば、かなり悪質な手口であり、いしだ壱成さんがバッシングにさらされても仕方がないことである。

 

竹内結子「薬物死」事務所が隠ぺいか!従兄弟(東山凛太朗)の暴露ブログが削除

 

月収30万円あれば贅沢をしなければ、妻や子供がいても生活は十分可能な収入です。月収30万もいかなければ生活保護が受けられると考えていることが異常でありこの、いしだ壱成さんの発言が事実ならば、問題であることは明らかです。実際には月収がもっと低い家庭の方が多い。地域柄もあるが、普通のサラリーマンで月収が手取り20万もいかない家庭のほうが多いのが現状です。

 

また、いしだ壱成さんが生活保護を受給して知る期間(7月)に出演した番組は、TBSの「爆報!THEフライデー」でした。関係者によると、この時のギャラが30万円だったようです。さらにプラスでYouTubeの広告収入。すでに7月の時点で、生活保護の受給対象からは外れています。なのに8月分まで生活保護を受給しているわけですから、いしだ壱成さんが不正に受給していたことは間違いないでしょう。

 

いしだ壱成の生活保護受給理由が悪質

いしだ壱成さんは、6月から3か月間受給していたと話していますが、週刊誌の取材により慌てて辞退した可能性が浮上。

受給期間は短かったけど、他人の口座を借りて収入を偽装するのは計画的で悪質だと思うけど?

自主的に保護辞退したというより週刊誌が取材にきて慌てて辞退したように思っちゃう。

 

他人の口座を使っていたことは明らかなので、いしだ壱成さんによる生活保護受給の手口は、非常に悪質です。生活保護を受給しているなら慎ましく生活してるかと思いきや、いしだ壱成さんのYouTubeで妻によるメイク道具の爆買いなどを動画にしています。また、外食も頻繁に行ったり妻は美容院に行き、髪型をころころ変える。いしだ壱成夫婦が、贅沢な生活をしていたことは間違いありません。

 

しかし、今回の生活保護不正受給疑惑は、いしだ壱成さんの芸能界人生を終了させる引き金となりました。いしだ壱成さんが、芸能界では崖っぷちで、全盛期より収入が減っていることはご存知でしょう。また、逮捕された前科もあり、女性問題も話題となるなど、生活が困窮しても仕方がないようなスキャンダル。俳優としてほぼ終わったようなもの。

 

いしだ壱成さんは、芸能界に復帰したくて9月ごろに事務所と契約。しかし、生活保護不正受給疑惑にYouTubeをやっていたことで契約したばかりの事務所をクビ。現在は、どこの事務所にも所属しておらず、いしだ壱成さんが今後、テレビ出演する機会はほぼ皆無といっても過言ではありません。

 

亀井勇樹(香川県立善通寺第一高校)のイケメン顔画像!Facebookと教師を続けている理由がやばい

山口達也(元TOKIO)復帰は絶望的!練馬区で飲酒運転「アルコール依存症で飲まないは嘘だった」

 

 

いしだ壱成の父親「石田純一は支援しない」

いしだ壱成さんの父親は「石田純一さん」。通常、生活保護の受給を申請すると自治体から、扶養できないかどうか親戚に連絡が入ります。父親である石田純一さんにも、連絡がいったことは間違いありません。また、石田純一さんであれば、いしだ壱成さんの数か月の生活費くらい余裕で援助できるはず。

 

石田純一は援助しないのか。身内が自分たちの生活でいっぱいいっぱいなら仕方ないけど、純一ほどの有名人なら金はあるんだからどうにかすればいいのに。

理子さんが「絶対に断れ!」っていったのかしら。でも、石田純一も理子さんも豪遊してるんだから援助くらいしてあげたっていいのに。

 

 

お金があったとしても、何かしら理由をつけて断ることができるので絶対に援助しないといけないというわけではありませんが、息子の困窮に手を差し伸べないという石田純一さんに、批判の声が相次ぐのは仕方ありません。

 

いしだ壱成さんと、石田純一さんの仲は決して不仲ではありません。しかし、純一さんは騒動があり東尾理子さんに離婚されそうという現状。いしだ壱成さんは、大変な父親に「頼れなかった」という思いがあったのかもしれません。

 

石森虹花の彼氏ホストAを特定!新宿「SINCEYOU」の秋

リークしたのは誰?石田純一か!

週刊文春によると、知人が暴露したと報道しています。その知人というのは、口座を貸していた人物のことです。しかし、別の人物が浮上しました。

本当に知人が暴露したのか
知人に「生活保護を受けてる」なんて言う奴がいるか?純一が福祉課から手紙を受け取ってネタを週刊誌に売ってたりしてな・・・

 

石田純一さんがリークしたのではないかとの説が。石田純一さんは、現在妻の東尾理子さんと離婚危機に陥っています。石田純一さんといえば、お金持ちのイメージがありますが、騒動が起きてからは生活に変化がありました。現在の石田純一さんは仕事も減って収入は激減。しかし、金銭感覚もずれているので豪遊は辞められません。

騒動後、多くの方に迷惑をかけたにも関わらず、いまだにマスクをつけずに出歩いたり、飲み歩いてバッシングを受けています。妻の東尾理子さんも、石田純一さんの行動に激怒し、離婚を言い渡しているようです。

画像:マスクをつけずに外出する石田純一さん

石田純一も金欠。

東尾爺ちゃんはわからないが。

石田純一さんが金欠なのは間違いないようです。理子さんの収入で贅沢はしているかもしれませんが、石田純一さん本人は金欠で、仕事もない。だったら何かネタを売って収入を得ようと考えた石田純一さんが、息子・いしだ壱成さんの生活保護不正受給疑惑を文春に売ったのかもしれません。金銭感覚を元に戻すことはかなり難しいので、お金がなくて困っているけど、生活水準を下げたくないと考えた場合、行動にでてしまうのは仕方がないことなのかもしれません。

 

いしだ壱成の生活保護不正受給疑惑の概要

約3年前に石川県に移住したいしだは、生活が困窮状態にあったといい、妻が働いていたラーメン屋のオーナーに勧められる形で、今年6月から生活保護を受給するようになったという。その後、YouTubeチャンネルで活動を本格化させ、テレビ出演も果たし、それなりの収入を得るようになったものの、生活保護の対象から外れないようにと、YouTubeによる広告収入を、知人の口座に振り込ませるといった“工作”を行っていた疑惑が浮上。なお、9月の頭からは、生活保護を受給をしていないとみられるそうだ。

「いしだは、『収入が月30万円を超えなければ生活保護に当たるんだ』と豪語していたそうですが、7月に出演した『爆報!THEフライデー』(TBS系)のギャラが30万円だったそうです。決して裕福ではないものの、生活保護の枠はとうに外れている状態だったのかもしれませんね」(芸能ライター)

引用元:サイゾーウーマン

コメント