性犯罪

浅田太一の顔画像とFacebook!会社はどこ?(千葉)「ゲーム感覚で襲うハゲリーマン」

性犯罪

帰宅途中の女子高生に性的暴行を加えとして、浅田太一容疑者(37)が逮捕されました。顔画像が明らかとなり、FacebookなどのSNSを調査。勤務している会社についても調べました。詳しく見ていきます。

 

浅田太一の顔画像

名前:浅田太一(あさだたいち)

年齢:37歳 

職業:会社員

住所:千葉県佐倉市井野

 

上は浅田太一容疑者の顔画像です。逮捕時でマスクをはめています。若干髪の毛が薄く、37歳には見えない。老けた印象を受けますが、髪の毛が薄い=男性ホルモンが強いともいうので浅田太一容疑者のもそうだったのでしょう。

また、体格も良く力も強そうです。こんな男に押さえつけられたら女子高生はひとたまりもありません。しかも、首を絞めるなどの暴力まで振るわれて、被害に遭った女子高生が相当怖い思いをしたことを考えると腸が煮え来る思いです。浅田太一容疑者には余罪もあるそうなので、多くの女性を傷つけています。性犯罪は殺人とは違うが、被害女性がトラウマで自死することもある。犯人が出所しても同じ犯罪を繰り返すことが多いことから、殺人罪と同等の罪を与えてほしいものです。

 

浅田太一のFacebook

Facebookで「浅田太一」を検索すると6件ほど該当がありました。しかし何も投稿がなく、浅田太一容疑者のアカウントは特定できませんでした。Facebookにある「浅田太一」アカウント全てに情報がないので、登録してあるだけで使っていないと判断できます。

 

また、他のSNSも検索してみました。

Twitterで「浅田太一」を検索したところ5件ほど該当がありました。しかし、浅田太容疑者のアカウントを特定できる情報は一切なく、SNSを発見することはできませんでした。37歳なので何かしらのSNSをやっていてもおかしくはない年齢ですが、性犯罪を繰り返していたことから情報が漏れることを恐れてやっていなかった可能性があります。

 

浅田太一の会社はどこ?

〒285-0855

千葉県佐倉市井野

上は 浅田太一容疑者の住んでいる地域の住所です。佐倉市は新築住宅や、高級マンションなどがあり、ファミリー層などが多く住んでいます。

犯行現場の千葉市まで車で30分ほど。電車でも乗り継ぎなどで30分ほどはかかります。電車通勤だと結構不便な場所です。佐倉市では車を所有している人も多いので、浅田太一容疑者はおそろく自家用車で通勤していたと思われます。千葉市で同様の事件が行われてたことから、浅田太一容疑者の職場は千葉市にあり、仕事帰りに犯行に及んでいたことがわかります。

 

浅田太一容疑者の勤めている会社が特定でき次第、追記します。

 

浅田太一はゲーム感覚で性的暴行をしていた

犯罪を犯す人間は、何かしら欠落した部分があります。今回の浅田太一容疑者も、異常性癖で、女性を無理やり襲うことを楽しんでおり、普通ではありません。性犯罪者は、性的欲求が募り衝動的に犯行を犯す人が多くいますが、計画的犯行を狙っている犯罪者が少なくない。

 

過去に、結婚もして子供もいる普通のサラリーマンが事件を起こしています。そのサラリーマンには、家族や職場で見せる「表の顔」と、異常な性癖を持つ「裏の顔」が存在していました。浅田太一容疑者も普段は平凡なサラリーマン。職場では普通に仕事をしていました。浅田太一容疑者を知る人物からすれば「なぜあの人が?」と反応します。

 

そして、事件もおととしの2018年7月の犯行で、普段から何食わぬ顔で普通に生活していました。「自分が捕まるはずがない」と自負していたことは確かです。浅田太一容疑者は犯行する時間帯は夜を狙い、暗くて顔がはっきり見えないことや、力の弱い女子高生を狙い、暴力と恐怖心で押さえつけ確実に性的暴行ができる行動をしています。

 

自分が逮捕されないように、狙う相手、時間帯、場所などを計画的に考えたうえで犯行に及んでいました。今回の事件が発覚するよりも前から同様の犯行をしていることから、浅田太一容疑者はゲームのように経験値を積み、犯行の成功率を着実にあげていたことは間違いありません。

 

浅田太一容疑者による性的暴行事件の概要

千葉市で、夜間に帰宅途中の女子高校生を自転車から引きずり下ろし性的暴行を加えたとして会社員の男が逮捕されました。周辺では、おととし以降、同様の事件が相次いでいて警察は関連を調べています。
強制性交の疑いで逮捕されたのは、千葉県佐倉市の会社員、浅田太一容疑者(37)です。
浅田容疑者はおととし7月、千葉市の路上で午後9時半ごろ、帰宅途中の女子高校生を自転車から引きずり降ろして人目のつかない場所に連れ込み、腹や頭を殴ったうえ性的暴行を加えた疑いがもたれています。
取り調べに対し浅田容疑者は容疑を認めているということで、現場付近では同様の事件が相次いていることから、警察は他の事件にも浅田容疑者が関与した可能性があるとみて調べています。

 

浅田太一容疑者による性的暴行の事件の概要をまとめると

・事件発生日:2018年7月某日の午後9時半頃

・事件現場:千葉県千葉市の路上

・帰宅途中の女子高生を自転車から引きずりおろし、人目の付かない場所で性的暴行をした疑いで浅田太一(37)容疑者を逮捕。

・浅田太一容疑者は容疑を認めている。

・同様の事件が発生していることから、浅田太一容疑者が関与している可能性があるとみて捜査を進めている。

コメント