ユーチューバー

てんちむがモテフィット返金拒否か!「自殺を決意」誹謗中傷で未遂の過去

ユーチューバー

人気YouTuberの橋本甜歌(はしもとてんか)こと「てんちむ」が大麻使用疑惑と豊胸していたことを認めた問題が話題となっています。そんな中、てんちむは自身プロデュースしていたバストアップ効果のあるナイトブラ「モテフィット」の返金対応に応じるとのこと。

 

しかし、モテフィットの返金対応に関するコメントが削除されたり、このまま逃亡するのではないか?との疑念が。詳しく見ていきます。

 

ねお(VAZ)マネージャー岡田「顔画像」どんな人?嫌がらせ理由「ブサイクすぎて編集が大変だから?」
モデルで、人気ユーチューバーの「ねお(山崎嶺緒)」が所属事務所と契約上のトラブルに。ねおまま(ねおの母親)が自身のブログで詳細を語っています。ねおの退所理由はマネージャーが関係していて顔画像とどんな人なのか?ねおがブサイクすぎることが原因か?詳しく見ていきます。
ねおママのブログは嘘?Youtubeの稼ぎを頼りにする毒親!VAZ「報酬は妥当」
モデルでもあり、人気YouTuberとして活躍している「ねお」。ねおママのブログにより所属事務所VAZと契約関係を巡ってのトラブルが発覚。しかし、ねおの母親である「ねおママ」は毒親との噂が!人気YouTuberねおの稼ぎをかなり頼っている様子。VAZの報酬は妥当なのか?詳しく見ていきます。

 

てんちむがモテフィット返金拒否

「てんちむの商品を返金手続きすると示談したことになるから、消費者センターに連絡した方がいい」というコメントが次々に消されているらしい。連絡されると都合が悪いんだろうな。

ちなみにレシート類の販売証明書が必要みたい。いちいちそんなの残してるわけなくね?だからほとんど返金する気なんてないんだな。

YouTubeのコメント欄に「消費者センターに相談したほうがよい」とのコメントが書かれても次々と削除されています。てんちむは、モテフィット購入者に訴えられたくなくて、示談にしたいことと、被害総額がすごいことになっているので全額返金したくないのでしょう。しかし、コメント削除の行動は裏目に出てしまいました。

 

てんちむがポケットマネーで急ぎ返金窓口を用意したのは、誠意というよりは【行政機関にかけ込まれて事件化させたくない】思惑が透けて見えます。
※返金期間を2ヶ月間と期限を区切ったのも、被害者にじっくり考えさせる時間を与えずに返金申し込みを急かす意図が感じられます。

事件化させたくなくて、返金期間も短く設定しています。購入証明書がないと返金不可なのも全額返金すると今まで稼いだお金をなくしたくないという魂胆が垣間見えます。

 

てんちむ「モテフィット」返金総額38億円

コメント欄で見たんだけど全員に全額返金したら38億になるんだって。マンションや外車手放しても足りないでしょこれ。

「モテフィット」はてんちむの宣伝効果により、30億円以上の売り上げがありました。全額返金するとしたら総額は38億円以上に及びます。しかし、てんちむ側は全額返金する気はさらさらない様子。

 

てんちむは「モテフィット」の全額返金対応に応じると自身のYouTubeで話しています。しかし、その返金対応手続きの期限が2020年10月31日までと短く、モテフィットの購入証明書がないと返金の対象にならないというものでした。

返金対応の対象者は以下の通り

・2020年9月1日までにモテフィットをご購入頂いたお客様。

・モテフィット(本商品)とご購入頂いた証明書をお持ちのお客様。

・フリマサイトなど、公式に販売をしていないサイトからご購入のお客様は対象外となります。

これに対して、購入証明書を取っておいている人なんているのか?という声や、対応期間が短い!との不満の声が多数上がっています。このようなルールを決められては返金してもらえない人間がほとんどでしょう。

 

[動画]てんちむ豊胸は詐欺行為か?かねこあやによる暴露「不服そうな表情で誠意が伝わらない」

てんちむモテフィット返金方法

▼返金お問い合わせ先窓口 shop@kireinowa.com

返品手続きにつきましては、上記問い合わせ先窓口まで下記の情報をお知らせ下さい。 データ照合のため、ご購入時にご登録頂いた情報をご入力下さい。

・お名前(フルネーム)

・ご登録頂いたお電話番号

・ご登録頂いたメールアドレス

・ご登録頂いた住所 また商品本体とご注文時または発送時の受信メールを印刷したものを同封の上、下記窓口まで着払いにて返送をお願い致します。

〒143-0006 東京都大田区平和島1-2-30 センコー㈱平和島PDセンター5C YUIKUモテフィット返品センター宛 電話番号:0120-429-139

 

てんちむのYouTubeで返金方法が載っています。しかし、この方法では示談になってしまうことと、購入証明書がない場合は返金不可となってしまうのでてんちむがお願いしている方法は、おすすめしません。

 

[おすすめ]てんちむモテフィット消費者センターに連絡する方法

YouTubeのコメント欄に消費者センターへの連絡方法が載っています。どのように連絡すればいいのかわからない方は以下を参考にしてみてください。返金対応の条件に当てはまらなくて泣き寝入りをするのは勿体ないです。今回のてんちむの行為は詐欺にあたる可能性があるので、確実に返金してもらえるように相談しましょう。

 

消費者相談センターに電話したいが何と話せば良いかお困りの方へ

消費者相談センター188に電話すると最寄りの消費者センターにつなげてもらえます。 (勿論直接最寄りの消費者センターにお電話でもいいです。消費者センターのホームページから調べられます) そちらで「モテフィットという商品を購入したのですが、広告方法に問題があり、詐欺の可能性もあるので、返金とその他の対応をお願いしたく電話しました。」と、お伝えください。 その後は係の方が先導して色々聞いてくれると思いますが、購入した時期、購入場所(サイト)、購入を証明できるものがあるかは説明できるよう準備しておくと良いと思います。 また、この人の商品紹介により、編されて購入したことも伝えましょう。 他の方のコメントを見ていると、「てんちむの。」と言った時点で、あー。。と分かる程問い合わせがあるという情報もありますので、とりあえずお電話されることをおすすめします。他に実際お電話された方、追記必要な場合はお知らせください。

 

消費者ホットラインは「188」ですが、もし繋がらない場合は国民生活センター「03-3446-1623」に連絡してください。てんちむはYouTubeの謝罪動画で済ませるつもりですが、被害に合った方からすれば許しがたい行為です。消費者庁がしっかり対応してくれるのでまずは気軽に電話して下さい。

 

小出恵介の復帰理由「三浦春馬の代役」か?不祥事で人生を狂わせたのに反省ゼロ(自殺の原因)

[動画]橋本甜歌(てんちむ)自殺未遂

てんちむは自殺未遂をした経験があることをYouTube(上の動画)や著書で語っています。友達に裏切られて飛び降り自殺をしようとしたことがあったり、ある映画の主演が原因で自分のことが嫌いになり、生きている意味が分からずに「死」について考えるようになったそうです。2度の自殺未遂を乗り越え、生きていく道を選んだてんちむ。しかし、てんちむは強そうに見えて精神面で脆い部分があります。今回の誹謗中傷に耐えられるのでしょうか。

 

今回の豊胸を隠していたにも関わらず、効果のないバストアップ商品を販売し、私利私欲のために金儲けをすることを考えていたこと。また、大麻使用疑惑について世間からは厳しい声。てんちむ自身が招いてしまったことなので誠心誠意対応することを望みます。詐欺行為でもありますし、大麻使用についても許しがたい行為。胸についてつらい思いをしていて、本当に悩んでいる人たちを騙し、そのお金で豪遊してきたてんちむのことを考えると誹謗中傷の声はやみません。

 

[山下智久]活動自粛はいつまで?そのまま復帰しない可能性も「山Pを辞めさせるつもりはない」滝沢秀明副社長

てんちむ自殺決意もありか

今までに自殺未遂経験のあるてんちむ。YouTubeではてんちむの人生いついて語る動画を上げたり、涙を流しながらつらかった過去を語る動画などもあげています。それをみて、共感や同情する人間も多く、てんちむのことを応援していたファンは多い。しかし、その一方で「嘘泣きがうまい」「悲劇のヒロインを演じているだけ」との声もあり、どちらのてんちむが本物なのか。

 

今回の大麻使用、豊胸隠しで金儲けできてラッキーなどの発言を見れば、てんちむは嘘がうまく、金の亡者であったことがわかります。誹謗中傷に耐えきれず自殺した芸能人がいる中で、てんちむもこのまま自殺決意をするのではないかと噂がありますが、平気で嘘をつき、人を騙すような人間が簡単に自殺するとは到底思えません。

 

コメント