ユーチューバー

[動画]てんちむ豊胸は詐欺行為か?かねこあやによる暴露「不服そうな表情で誠意が伝わらない」

ユーチューバー

人気YouTuberの「てんちむ」こと橋本甜歌(はしもとてんか)さんが豊胸していたことと、大麻を吸っていたことを認めたことで話題となっています。てんちむは自身プロデュースのナイトブラやバストアップサプリメントなどを販売していましたが返金に応じるとのこと。

てんちむが謝罪している動画や、豊胸は詐欺行為にあたるのか?など、詳しく見ていきます。

 

ねおママのブログは嘘?Youtubeの稼ぎを頼りにする毒親!VAZ「報酬は妥当」
モデルでもあり、人気YouTuberとして活躍している「ねお」。ねおママのブログにより所属事務所VAZと契約関係を巡ってのトラブルが発覚。しかし、ねおの母親である「ねおママ」は毒親との噂が!人気YouTuberねおの稼ぎをかなり頼っている様子。VAZの報酬は妥当なのか?詳しく見ていきます。
404 NOT FOUND | きなこニュース
世間を騒がせているニュースをお届け

橋本甜歌(はしもとてんか)謝罪動画

てんちむによる謝罪動画が自身のYouTubeチャンネルでアップされました。これに対して、てんちむを擁護するファンもいますが、ほとんどが批判する人ばかりです。てんちむは登録者数137万人いる人気YouTuberなのでファンやてんちむを知る人には、相当な衝撃を与えたことでしょう。

てんちむの豊胸&大麻使用疑惑について

YouTuberのてんちむ(26歳)が9月2日、YouTubeチャンネルを更新し、豊胸の事実を隠しながら、バストアップ関連商品を宣伝・紹介(プロデュース)していたことについて、また、大麻使用疑惑について謝罪した。

スーツ姿でカメラの前に立ったてんちむは、動画「応援してくださっている皆様へ」で、自身の努力でバストアップした部分はあるとしながらも、豊胸の事実を認め、その事実を隠していたことを謝罪し、宣伝・紹介していたバストアップ関連商品については、自身のお金で返金対応することを明かした。

また、海外旅行時に大麻を使用したとされる件にも言及。「使用時には認識しておらず、さらに現地が合法なら大丈夫なのではと二重に誤認識をしていました。表に出る仕事をする人間として、自覚のない、極めて軽率な行動だったと深く反省しております。応援してくださっている皆さんにもショックを与えてしまい、本当に申し訳ございませんでした」と深々と頭を下げた。なお、その後は日本国内を含めて、一度も大麻は使用していないという。

てんちむを巡っては、元親友のYouTuberとの仲違いによる非難の応酬により、これまで表には出ていなかった“豊胸”“大麻”といった情報が暴露され、大炎上状態となっていた。

引用元:ライブドアニュース

 

てんちむ豊胸&大麻使用疑惑をまとめると

・9月26日、人気YouTuberの橋本甜歌(てんちむ)による謝罪動画がアップされた。

・謝罪内容は、今まで豊胸していないと事実を隠していたが、実は豊胸していたこと。豊胸していたにも関わらず、バストアップ関連商品を宣伝、販売してきた。その商品については返金対応に応じるとのこと。

・また、海外旅行時に大麻を使用したことがあると認めた。

・てんちむは元親友だった「かねこあや」との仲たがいがあり、かねこあやに様々な疑惑を暴露され炎上状態になっていた。

・てんちむは最後に「同じ過ちを二度と繰り返さぬよう、今一度自分を見つめなおし、前進していけるよう努めていきたいと思います」とコメント。今後もYouTube活動は続けていくようだ。

 

小出恵介の復帰理由「三浦春馬の代役」か?不祥事で人生を狂わせたのに反省ゼロ(自殺の原因)

マリア愛子がお持ち帰りされたA子?胸がすごいと話題

てんちむ豊胸は詐欺行為か?

豊胸してたことが悪いわけじゃない、 その事実を隠してあたかもナイトブラとかだけで大きくなったというのは誇大広告じゃなくて完全に詐欺だとおもうよ、

豊胸自体は決して悪いことではありません。しかし、てんちむが行ってきた行動は詐欺行為にあたるのではないかと物議を醸しています。

 

てんちむのバストアップ遍歴をまとめると

てんちむは元々Aカップ→AカップからDカップにバストアップ→あれ?胸大きくなってない?→豊胸はしてない、マッサージや育乳ブラ、サプリメントなどで大きくなった→ファンからも豊胸だと言われるけど断固として否定→自身プロデュースのナイトブラ、バストアップサプリメントを開発。宣伝、販売する→自身開発商品を使い、現在はFカップ→元親友かねこあやによる暴露で豊胸疑惑再熱→9月2日、てんちむは事実を認め謝罪動画をアップ

 

ねお(VAZ)マネージャー岡田「顔画像」どんな人?嫌がらせ理由「ブサイクすぎて編集が大変だから?」

 

美容整形外科で有名な高須クリニックの高須幹弥院長(名古屋院)も

豊胸サプリとか、育乳マッサージとか、あるいはナイトブラとか、豊胸クリームとか。そういう美容整形以外のことをやり続けてAカップからEカップ、Fカップになるってことはですね、普通に医学的に考えてあり得ない。

AカップからFカップに美容整形以外でなることは、医学的にありえないと否定しています。

 

医学的にあり得ないことを、自身の努力でバストアップしたと言い続けてきたてんちむ。さらにプロデュースしたバストアップ関連商品の宣伝や販売に力を入れてきました。バストアップアイテムの宣伝は完全なるステマでしたし、金儲けしか考えておらず、応援してくれるファンに感謝をしていたのは嘘だったようです。詐欺行為であったことは否定できません。

 

[動画]元親友「かねこあや」による暴露

上の動画ではかねこあやのYouTubeチャンネルでアップされたもの。かねこあやが「元友人」と表しているあいてが「てんちむ」のことで、大親友でYouTubeの中でもコラボ動画を上げるなど2人はとても仲の良い間柄でしたが、飼い猫のことが発端で絶縁状態になり、かねこあやが裁判を起こす状況まで発展。てんちむについて暴露をしています。

上は、かねこあやとてんちむのLINEでの会話の画像。以下、てんちむ(て)、かねこあや(か)で表します。

(か)豊胸マジ正解よあなた。

(て)たのしーラインって楽しいわ。

(か)割と人生変わったろ。

(て)かなりな、しかもサプリもブラも売れて儲けてるし

(か)楽しいのは相手がじゃねちゃん(かねこあや)だからだよ。ワイもてんちゃんだからたのぴぃ。

(て)ほんとだよ金子以外に言えねー。

(か)余裕で投資額上回ったよな。

(て)まじ余裕すぎた乳って最高。乳なきゃ釣れねーわ。

てんちむは仲たがいする前は大親友だったかねこあや(金子じゃねん)には本当のことを話していたようです。LINE上で証拠も残っていますし、かねこあやと絶縁状態になったことでてんちむの素性が露呈しています。

 

[動画]由比ヶ浜「マーキー500SB」暴走クルーザー!恐喝女性は同乗者の水着ギャル?

てんちむファン失望

これに対し、てんちむのファンからは

てんの豊胸普通にショック。相当お金儲けしただろうね。ある意味その金稼ぎの仕方は尊敬 。「自分と同じ」ように貧乳を胸が小さいことをコンプレックスに思ってた人を騙してまでお金を手に入れて「凄く凄く悔しい」ってよく言えるなあ。嘘ついたのに同じ悩みを持つ人を騙したのに、酷い最低悲しい。
てん擁護してる人が多いのほんと闇。可愛いから豊胸でもいいじゃん、じゃなくて整形で胸大きくしたのにあたかもナイトブラやサプリで大きくしたかのような口ぶりで情弱から金巻き上げてるのが問題なんでしょ。
てん、好きだったのに 謝罪動画言い訳ばっか。豊胸脂肪注入したけど努力ででかくなったとか意味不明。豊胸以外のこともろもろやったけど効果0だけど。いっそのこと豊胸しました。貧乳息してる?ぐらい言ったら気持ちよかったのに。

 

人気YouTuberなだけにファンも多いてんちむ。ファンからはショックと失望の声が大きい。

 

てんちむ不服そうな表情で謝罪

謝罪動画を見ているとてんちむはスーツを着て誠心誠意謝罪しているように見えますが、不服そうな表情だと感じた人も多いはず。

お辞儀長めがわざとらしい。微塵も悪いと思ってなさそう。詐欺だ、詐欺。広告収入や胸関連のYouTubeで得たお金も支払えよー。

編集めっちゃしてるし全く反省してない風にしか見えない。散々儲けたし、いいっしょしかない。購入履歴なんてそっちで調べられるじゃん。結局領収書、納品書がある人にしか返金はしないんでしょ。

 

謝罪動画では部分部分で編集されていたり、棒読みで謝罪文を読んでいるようにしか見えず誠意というものが感じられません。返金対応についても期間が短かったり、ナイトブラのみしか返金には応じずサプリメントなどの対応については明かしていません。今回の炎上について、てんちむは開き直っているようにも見えます。

 

てんちむは、今後も普通にYouTube活動は続けていく様子。チャンネル登録を外した人もいますが、てんちむのことを嫌いでもYouTubeで見てしまう人は多い。炎上商法として「てんちむ」の名を世に知らしめることができたことでしょう。

コメント