ニュース

梅山了太(ALSOK)のイケメン画像(高岡蒼佑似?)とTwitter!「泥棒警備員は氷山の一角」

ニュース

大手警備会社「ALSOK」の写真が警備中に弁護士事務所を物色し200万円を盗む事件がありました。逮捕されたのは梅山了太容疑者(26)です。大手警備会社「ALSOK」に被害者は信用して警備をお願いしていた矢先に、このような事件が起きて、大きな衝撃が走っています。

 

また、梅山了太容疑者の素顔がイケメンと話題に。ALSOKの給料が低くて今回の事件を起こしたのか?犯行動機など詳しく見ていきます。

 

梅山りょうたの盗難事件の概要

警備会社ALSOK東京の社員が警備中に弁護士事務所を物色したとして警視庁に逮捕されていたことが分かりました。事務所から200万円を盗んだと見られています。  逮捕されたのは警備会社ALSOK東京の社員、梅山了太容疑者(26)で、東京・千代田区のビルを巡回警備中に弁護士事務所を物色した疑いが持たれています。弁護士の机の中からは現金200万円が無くなっていて、梅山容疑者は「金を盗んだ」と話しているということです。  金が無くなった後、弁護士が事務所にカメラを設置し机を物色する制服姿の梅山容疑者の姿が写っていたことから逮捕に至りました。  ALSOK東京はJNNの取材に対し、「社員が逮捕され深くお詫びします。再発防止に努めます」とコメントしています。

引用元:Yahooニュース

 

事件の概要をまとめると

・警備会社「ALSOK」の警備員・梅山了太容疑者(26)を窃盗の疑いで逮捕。

・梅山了太容疑者は警備中に弁護士事務所を物色。事務所の引き出しにあった200万円がなくなっていることに気づいた弁護士が警察に通報。

・梅山了太容疑者は「金を盗んだ」と容疑を認めている。

・梅山了太容疑者は「他にも複数回盗んだ」などと話しており、警察は余罪を調べている。

梅山了太のイケメン画像「高岡蒼佑似?」

逮捕当時の梅山了太容疑者の顔画像

名前:梅山了太(うめやまりょうた)

年齢:26歳

職業:ALSOK東京の警備員

住所:東京都北区岩淵町

 

マスク姿の梅山了太容疑者。目が大きくてパッと見た印象としては爽やかな好青年という感じ。ネット上ではイケメンじゃない?との声が上がっています。好みは人それぞれですが、梅山了太容疑者の顔がタイプだという女性も多いのではないでしょうか。

こちらは梅山了太容疑者のFacebookの自撮り写真。8月3日に芸能界引退報告をした高岡蒼佑に似ていると話題です。

確かに高岡蒼佑に似ています。梅山了太容疑者はFacebookで自撮り画像を投稿。少し肌が荒れているようですが、自撮りをアップするほど自分の顔に自身があった様子。イケメンでも盗みを働いた以上は、犯罪者なのでしっかりと罪を償ってきてほしいです。

 

梅山了太のTwitter

関係者より梅山了太容疑者のTwitterアカウントの情報を入手しました。このアカウントの住所は東京都北区、誕生日は1994年7月1日(現在26歳の方の西暦が同じ)なので梅山りょうた容疑者(26)のアカウントで間違いありません。アニメ、映画、音楽が好きだった梅山了太容疑者。2018年9月からは投稿がありません。仕事が忙しくなりTwitterから離れてしまったのでしょうか。

 

ALSOKの給料が低い?

ALSOKの平均年収は555万円。あれ?普通?と思う人も多いと思います。しかし、あくまでも平均であって、梅山了太容疑者の年齢の年収は高いとはいえません。

出典:https://heikinnenshu.jp/kininaru/alsok.html

梅山了太容疑者の年齢は26歳。勤続年数などにもよりますが、上の表をみると、25~29歳の平均年収は379万円。月収は27万円となっています。東京で生活するには低い水準です。梅山了太容疑者は生活苦で事件を起こしたようですね。また、梅山容疑者は「複数回犯行を繰り返していた」と供述しているのでALSOKの給与体制にも問題があったかもしれません。

 

泥棒警備員は氷山の一角

2019年11月には警備会社「セコム」の社員による窃盗事件がありました。セコムも大手警備会社です。証拠がないなどして公になっていない事件も探せばたくさんあるので警備員による犯罪は氷山の一角でしかありません。

 

今回は「ALSOK」社員による窃盗事件ですが、自宅警備員、会社での警備員、その他警備員など。信用して警備をお願いする相手だからこそ、ショックがでかいです。現在ALSOKはクレーム対応に追われており、解約する顧客も今後増えるでしょう。

 

ネットの声まとめ

これって泥棒がセキュリティ把握するために警備員になってる人多いよね。200万円が現金でポーンと入ってたら魔が差しちゃうよね。

 

ほとんどの警備会社が過去に窃盗事件起こしてるだろ。だからウチは警備会社に鍵を預けず、
異常時は警察か消防に通報してドアを蹴破ってもらってくれと頼んである。何が何でも鍵を預けろ、オートロックの暗証番号を教えろ。信用できないなら他に行けと上目で恫喝してきたセコムは断った。おまえんとこも事件起こしてるだろっつうの。

 

一番やっちゃいけない職業だよね。被害にあった弁護士も安心しきっていただろうし、何も信じられないね。

 

コメント