ニュース

村中洸太(こうた)のTwitterを特定!金沢工業大学の生徒で「サリン作れない」ただのかまってちゃん

ニュース

2020年8月21日。22日(土)~23日(日)に放送予定の24時間テレビの当日に武道館の会場で「サリンをまく」とツイッターに投稿したことにより村中洸太容疑者が逮捕されました。今回の記事では、村中洸太容疑者はどのような人物なのか知るために、Twitterを特定!また、大学も特定し、顔画像はあるのか?詳しく見ていきます。

 

小出恵介の復帰理由「三浦春馬の代役」か?不祥事で人生を狂わせたのに反省ゼロ(自殺の原因)
2017年に未成年との淫行と飲酒により無期限の活動停止処分となっていた俳優の小出恵介が復帰することとなりました。小出恵介による不祥事で、7月18日に亡くなった三浦春馬さんが代役を務めたことがあり、今回の復帰は三浦春馬さんが亡くなったことが関係あるのではないか?と物議を醸しています。小出恵介の芸能界復帰理由について詳しく見ていきます。
東本哲次のFacebookと顔画像を特定!美人彼女に貢いでいた「魁!!男塾」宮下あきらのお金で豪遊
「魁!!男塾」の作者で人気漫画家の「宮下あきら」さんが詐欺被害にあう事件が発生しました。宮下あきらさんが所有していた時価3300万円相当のフェラーリを騙し取った疑いで、自称会社員の東本哲次(ひがしもとてつじ)容疑者(56)を逮捕しました。東本てつじ容疑者のFacebookと顔画像を特定しました。また、東本容疑者の彼女はかなりの美人みたいです。詳しくみていきます。

村中洸太「24時間テレビ当日、武道館でサリンまく」事件の概要

22~23日に放送される日本テレビ系の「24時間テレビ」の当日に、日本武道館(東京都千代田区)に「サリンをまく」などとツイッターに投稿したとして、警視庁本所署は21日、石川県野々市市本町2、私立大学2年、村中洸太容疑者(20)を威力業務妨害容疑で逮捕した。
村中容疑者は「自分がやった」と容疑を認めているといい、同署は動機を追及する。
逮捕容疑は8月15日午後10時ごろ、夏休みで帰省していた富山市の実家で、スマートフォンを使って「24時間テレビ当日、武道館にサリン撒(ま)いて障害者大量に殺してやる」とツイッターに投稿し、番組関係者に安全対策会議を開催させるなど業務を妨害したとしている。
投稿を見た人から連絡を受けた日本テレビが19日に被害届を提出。同署が捜査を進めたところ、ツイッターのアカウントなどから村中容疑者が浮上した。
24時間テレビは従来、日本武道館がメイン会場となっていたが、東京五輪の会場となるため
改修工事が行われた関係で、昨年に続いて今年も両国国技館(東京都墨田区)から放送する。
今年は新型コロナウイルスの影響で無観客で実施するという。

引用元:毎日新聞

 

事件の概要をまとめると

・2020年8月21日。威力業務妨害の疑いで「村中洸太容疑者(20)を逮捕。

・8月15日に、Twitterで「24時間テレビ当日、武道館にサリンを撒いて障害者大量に殺してやる」と投稿。投稿を見た人が日本テレビに連絡をし、被害届を提出。逮捕に至った。

・今までは24時間テレビの会場は武道館がメイン会場となっていたが、昨年に引き続き、今年も領国国技館で行う。しかし、今年は無観客での実施なので村中洸太容疑者は会場の間違いと観客がいない中での犯行を考えていたようだ。

 

由比ヶ浜「マーキー500SB」暴走クルーザーの動画はこちら

愛知「オザワ繊工」火炎放射器を作った中学生

村中こうたのTwitterを特定(にこハゲ)

にこハゲ(@nikohageyoutube)が、村中洸太容疑者のTwitterアカウントでした。過去のツイート内容を見ると、好きな日中韓アイドルのことや、ステチル訴えてきたら笑える、わたモテ、明日買ってくるかなどの投稿をしています。

村中洸太容疑者が投稿していた内容の「ステハゲ」というのがステハゲチルドレンの略で、ステハゲというのがユーチューバーの名前でその人の熱狂的なファンのことをそう呼ぶそうです。村中容疑者のTwitterアカウント名が「にこハゲ」なのはステハゲを真似しているみたいです。

村中容疑者のTwitterアカウントは、現在は凍結中で過去のツイートを見ることはできなくなっています。

 

24時間テレビ当日、武道館にサリン撒いて障害者大量に殺してやる。

上記がTwitterに投稿した内容。これを見たTwitter民が、通報。そして、村中洸太容疑者は逮捕されることとなりました。

 

村中洸太の顔画像

ジャージに黒のパーカーを着て、フードを深くかぶってうつむきながら連行されている村中洸太容疑者の画像。パトカーに乗ってもやはり、うつむいています。顔が隠れているので村中容疑者のはっきりとした顔はわかっておりません。しかし、髪は黒髪で身長は低め。おとなしそうな印象です。

村中洸太の大学を特定!Fランク大学でサリン作れない

村中洸太容疑者の住所は石川県野々市市本町2。実家は富山市で、村中洸太容疑者が住んでいる野々市の住所というのは、おそらく大学の寮のこと。そして、野々市の私立大学の生徒となると、住所的に「金沢工業大学」の可能性が高いでしょう。

金沢工業大学の写真

 

金沢工業大学の偏差値は35~45で極めて低いです。就職率の高さで全国的に有名ですが、入学偏差値はFランク。通いやすいから、目標があってあえて金沢工業大学のを選んだなどの理由ではないならば、村中洸太容疑者の頭の良さは決して良いとは言えません。

 

ステチルで医学部生の方募集します。僕のためにサリン作ってください。一緒に障害者殺しましょう。

上記は村中洸太容疑者の投稿。頭の悪さをより印象づける内容ですね。村中洸太容疑者は「サリン撒いてやる」と息巻いていたくせに、サリンを作ることができません。なので医学部の生徒を頼ろうとしていました。しかし、医学部の頭の良い学生が村中容疑者を相手にすることなんてありませんでした。

 

マリア愛子のカップ数は?スタイルよすぎの画像

村中洸太はただのかまってちゃん

現在は、村中容疑者のツイートを見ることはできませんが、過激な内容の投稿が多かった様子。村中容疑者は、人に注目してもらいたいだけの、ただのかまってちゃんでした。「障害者を殺す」ことに執着していましたが、そんなことはどうでもよくて、面白がっただけか、何も考えてなかっただけの可能性もあります。きっと大学でも友達が少なく、浮いた存在なのでしょう。

 

医学生の募集の投稿に「ステチル」で募集していたので、共通の趣味や話題を話せる相手と知り合うことができたらという意図が見えます。SNSは、過激な発言をすることで注目が集まり、拡散されることが多い。しかし、投稿していい内容と投稿してはいけない内容があります。「後で削除しよう」が仇となり、簡単に犯罪者になってしまう。

コメント