ニュース

東本哲次のFacebookと顔画像を特定!美人彼女に貢いでいた「魁!!男塾」宮下あきらのお金で豪遊

ニュース

「魁!!男塾」の作者で人気漫画家の「宮下あきら」さんが詐欺被害にあう事件が発生しました。宮下あきらさんが所有していた時価3300万円相当のフェラーリを騙し取った疑いで、自称会社員の東本哲次(ひがしもとてつじ)容疑者(56)を逮捕しました。

 

東本哲次容疑者のFacebookと顔画像を特定しました。また、東本容疑者の彼女はどんな人物だったのか?詳しくみていきます。

 

彦田嘉之の顔画像・Facebookを特定!会社はどこ?精神異常者で息子もおかしい「妻は美人に違いない」
2020年8月2日。午前8時15分ごろ、首都高速湾岸線で乗用車2台が衝突し、黒い乗用車に乗っていた男女2名が亡くなる事故が起き、ポルシェを運転していた彦田嘉之(50)容疑者を過失運転障害の容疑で現行犯逮捕されました。彦田嘉之容疑者の顔画像や勤務先はどこなのか?Facebookを特定しました。
藍澤晋(柏崎市立比角小学校)の顔画像を特定!好きな異性のタイプがキモイ「子供を異常な目で見るロリコン教師」
新潟県柏崎市立比角小学校の教諭・藍澤晋(あいざわすすむ)容疑者(44)が女子児童にわいせつな行為をして逮捕される事件が起きました。教員の性犯罪はなくなることがありません。藍沢容疑者の顔画像や好きな異性のタイプが気持ち悪かった件など、詳しくみていきます。

東本哲次のフェラーリ詐欺事件の概要

神奈川県警都筑署は20日、東京都の60代男性からイタリアの高級車フェラーリをだまし取ったとして、詐欺の疑いで、住所不定、自称会社員東本哲次容疑者(56)を逮捕した。捜査関係者によると、被害に遭ったのは、人気漫画「魁!!男塾」の作者宮下あきらさん。逮捕容疑は、2015年3月ごろ、売却あっせんの名目で時価3300万円相当のフェラーリをだまし取った疑い。署によると、東本容疑者は「だましたつもりはありません」と容疑を否認している。署や捜査関係者によると、宮下さんは東本容疑者が以前勤めていた中古車販売店の客で、面識があった。

引用元:ライブドアニュース

 

事件の概要をまとめると

・被害にあったのは人気漫画家の宮下あきらさん。代表作は「魁!!男塾」

・宮下あきら先生がおかしいと気づいたのが、2015年3月頃。東本哲次容疑者に、フェラーリの売却を持ちかけられ預けたが、一部しか入金されなかった。そこで詐欺だと思い、2015年11月に告訴した。

・東本容疑者は「だましたつもりはありません」と容疑を否認。

・宮下あきらさんは、東本容疑者が以前勤めていた中古車販売店のお客で以前より面識があった。

 

東本てつじのFacebookを特定

上が東本哲次容疑者のFacebookアカウントの画像です。アカウントの写真はF1チームの集合写真。高級外車マクローレンと一緒に写っていることから、仕事の関係で撮った写真とみられます。中古車販売店の事業をしていたことから車が大好きで、特に高級車や高級外車へのこだわりが強かったようです。

 

[動画]由比ヶ浜のかわいい水着ギャルたち

マリア愛子のかわいすぎる画像

東本哲次の顔画像

上の画像は、東本哲次容疑者のFacebookより引用。赤い服を着ているのは外国人男性なので、白いTシャツをきた男性が東本哲次容疑者であると間違いありません。

 

東本哲次の彼女のインスタグラムを特定

詐欺被害者のインスタグラムアカウントから、東本容疑者の彼女のアカウントを特定することができました。アカウント名が「xxnamixx」なので「なみ」さんという名前の可能性。

投稿は非公開となっているので詳細が不明ですが、アイコン画像を見る限りスタイルがよさそうです。

 

山下智久の処分理由がひどすぎる

「画像あり」山下おばさんはかなりの美人

東本哲次の彼女は小麦肌の美人

 

たしか彼女すごい美人さんなんだっけ

 

東本哲次容疑者を知る人物なのか、沖縄デートを目撃していた人物かわかりませんが、掲示板にこんな書き込みがありました。やはり、東本容疑者の彼女は美人みたいです。どんな方なのか気になったので東本容疑者を知る人物に連絡を取り、取材をさせていただきました。

 

東本さん捕まったんですね。別に知り合いでもなんでもなくて、お店に行ったことがあるから東本さんの顔は見てたので覚えがあったんです。美人でスタイル抜群な女性と仲睦まじくデートしてる姿を海で何度か見かけたことあります。彼女さんは20代くらいかな。若いです。東本さんと彼女さんの年齢がかなり離れてるので、はたから見たら、不倫関係?パパ活かな?と思うような関係でした。

(沖縄在住の20代男性)

 

さらに、東本容疑者の彼女の見た目について詳しく聞くと

彼女さんはグラビアアイドルの「青山めぐ」に似てました。フェラーリ詐欺で3000万も稼げば、レースクイーンやら雑誌モデルが寄ってくるんですかね。正直あんないい女とデートできるなんて羨ましいっすよね。髪型はストレートでスレンダー体験で小麦色の肌でビキニがよく似合ってました。

 

東本容疑者の彼女さんはかなりの美人で間違いありません。小麦肌で海の似合う女性のようですね。ビキニ姿で海を歩けば、誰もが二度見してしまうほどの高嶺の花だったに違いないでしょう。東本容疑者に高級なレストランに連れてってもらって美味しいものを食べたり、ブランド品を買ってもらったりしてたのでしょうね。相手がおじさんでも金目的で近づく美女は多い。しかし、詐欺で奪った金銭で女性に貢いでいたなんて許せません。

 

東本哲次の前職は代表取締役

情報提供者により東本哲次容疑者が以前勤めていた会社の情報を入手しました。東本哲次容疑者は「株式会社トップスピードサービス」という会社の代表取締役でした。レンタカーや、高級輸入販売などをしている会社でした。しかし、2020年6月に破産手続きをしています。

 

既報。レンタカー、高級輸入車販売の(株)トップスピードサービス(所在地:横浜市都筑区池辺町*** )は7月2日、横浜地裁において破産手続きの開始決定を受けました。

負債総額は約2億円。

同社は平成27年3月に設立、業績が低迷する中、新型コロナによる影響で事業を断念、今回倒産の事態となった。

破産管財人には、河野隆行弁護士が選任されているとのこと。

破産債権の届出期間は令和2年8月7日まで、財産状況報告集会・一般調査・廃止意見聴取・計算報告の期日は令和2年10月14日午後1時50分。

事件番号は令和2年(フ)第1190号となっています。

引用元:https://n-seikei.jp/2020/07/post-68724.html

 

下の地図は東本哲次容疑者が経営していた「株式会社トップスピードサービス」があった場所。現在は違う会社の所在地となっています。

 

橋本岳が不倫!美人妻がいるのに最低だと話題

東本哲次による詐欺被害者多数

東本哲次容疑者は漫画家の宮下あきらさんだけでなく、その他大勢をだまし多額の金銭を搾取しています。以下は被害者の会によるサイトから引用。

<華やかな外車レンタカーの実態を訴える被害者の会>

株式会社トップスピードサービス及び東本哲次は令和2年6月5日、横浜地方裁判所に破産手続開始及び免責許可申立書を提出した模様。

<事件番号:令和2年(フ)第1190号(法人)令和2年(フ)第1191号(個人)>申立人代理人:横浜関内法律事務所(平賀弁護士)電話045(212)1233

債権者の皆様におかれましては弁護士を選任されることを強くお勧めいたします。当方は特段なんの連絡もなく、詫びの一言もなく、突如このような申立に至ったことに憤慨している。2018年から各債権者に対して意図的に悪意を持って支払いを遅らせることで手元のキャッシュ残高を保っていたことが容易に推測される。東本哲次はカノジョと一緒に沖縄リゾートライフを満喫したり、優雅なボート遊びをしたり、豪華なディナーをしたりの事実はあります。

2020年6月11日時点でリゾートレンタカー沖縄の住所を現地で確認したところもぬけのからでした。東本哲次を見かけましたら情報提供お願い致します。

株式会社トップスピードサービス

本店:神奈川県横浜市都築区池辺町4460番地

支店:沖縄県那覇市金城2-17-8
(社宅は近隣のクイーンパレス4階)6月11日時点で引き払ってた模様

代表取締役:東本哲次

 

・東本哲次容疑者は、自身が代表取締役を勤めていた「株式会社トップスピードサービス」の破産手続きをした。

・被害者には何の連絡、謝罪もないまま、東本哲次容疑者は破産手続きを申し出た。

・2018年には被害者に対して意図的に支払いを遅らせるなどの対応をしていた。

・被害者からだまし取ったお金で、東本容疑者は彼女と沖縄リゾートライフ、豪華なディナーなどを楽しんでいた。

・東本哲次容疑者が代表取締役を勤めていた「株式会社トップスピードサービス」の支店だった「リゾートレンタカー沖縄」の住所を現地で確認したがすでにもぬけの殻。2020年6月11日時点で引き払っていた。

・詐欺被害に合った方は懸命に自身の被害を訴えていた。しかし、お金が返ってくることはなかった。

・そして、2020年8月20日。神奈川県警都筑署により、東本哲次容疑者を逮捕。

 

コメント