ニュース

[動画]由比ヶ浜「マーキー500SB」暴走クルーザー!恐喝女性は同乗者の水着ギャル?

ニュース

鎌倉市の由比ヶ浜でクルーザーが、浜辺のギリギリのところを通り過ぎ、遊泳者とあわや衝突しそうになる映像がTwitterで話題となっており、その暴走したクルーザーは「マーキーS500」。そして、高級クルーザーのオーナーの知り合いという女性から恐喝まがいのDMが動画投稿者に送られるなど問題となっています。

 

彦田嘉之の顔画像・Facebookを特定!会社はどこ?精神異常者で息子もおかしい「妻は美人に違いない」
2020年8月2日。午前8時15分ごろ、首都高速湾岸線で乗用車2台が衝突し、黒い乗用車に乗っていた男女2名が亡くなる事故が起き、ポルシェを運転していた彦田嘉之(50)容疑者を過失運転障害の容疑で現行犯逮捕されました。彦田嘉之容疑者の顔画像や勤務先はどこなのか?Facebookを特定しました。
神になりたかった男「青野圭」顔画像特定!サイコパスで薬物中毒者だった?
愛知県豊橋市で車が除草作業をしている作業員に突っ込み、一人が死亡する事故が起こりました。犯人は青野圭容疑者27歳で無差別に人を殺そうとした疑いがもたれています。事故現場はどこなのか、犯行動機は何だったのか詳しく見ていきます。はたして彼は神になれたのでしょうか?

暴走クルーザー「マーキー500SB」炎上動画

上記はTwitterで炎上している由比ヶ浜で危険運転をするクルーザーの動画です。

浜辺のすぐ近くを徐行せず、通り過ぎるクルーザー。 あわや海水浴客と接触しかけるほど、危険な運転に見える。 これは、16日午後5時ごろ、神奈川・鎌倉市の由比ヶ浜で撮影された映像。 大勢の海水浴客らがいる浜辺に侵入し、危険な航行を繰り返したことを受け、海上保安庁は、クルーザーを立ち入り検査して船長に注意した。 船長は、素直に応じたという。 目撃者「4回浜辺ギリギリのところを通っていました。浜辺側の人たちにアピールしている感じですかね」 鎌倉市によると、こうした行為は、県の迷惑防止条例に抵触するおそれもあるという。

引用元:FFNプライムオンライン

 

由比ヶ浜の写真

夕暮れ時の由比ヶ浜。

夏には多くの人が由比ヶ浜に遊びにきて賑わっている。

 

小竹貴也ら埼玉の消防士4人を逮捕事件

強制性交の消防士、加来祐幸はなぜ処分されないのか

恐喝された「あきばっくす」さん(Twitter)

あきばっくす(@akibax)さんは暴走クルーザーの動画をTwitterに上げたところ、動画を消すようにと恐喝まがいのDMをもらったことを明かしています。

出典:Twitter

<クルーザーのオーナーと知り合いとみられる女性があきばっくすさんに送ったDMの内容>

はじめまして。愛知県でプレジャーボートに関わる仕事をしている、あゆと申します。マーキー500SBの動画を拝見してDMさせていただきました。

マーキー500SBのオーナーはわたしのお客様でして、あのような危険な行為は、正しい使い方を伝えなかったわたしの責任でもあります。大変申し訳ありませんでした。

二度と無いよう、オーナーには自分から強く注意しておきます。

船がマーキー500SBだとわかるということは、あきばっくすさんはマリン業界の方でしょうか?500SBは日本には数艇しか無いマイナーな艇です。

そして、これはわたしのわがままになりますが、動画を消していただけないでしょうか?このままではオーナーは訴訟も辞さないとのことでした。双方のためにもどうかご検討ください。

上記の内容のDMがあきばっくすさんに送られたようです。

 

ウーバーイーツの事故動画

三重県津市の交通事故

DMを送った「あゆ」という女性のTwitter

あゆ(@Ayu622i_4matict)さんのアカウントのアイコン画像は女性の写真。

現在は鍵がかけられていてアイコンも変更されています。Twitterのプロフィールをみると「20代前半。東南アジアへポートを輸出する会社を作るのが夢。海、バイク、車、水上バイク、ボート、腕時計、TUBEが好きです。B180/’10アルファード/E400/CB400SB/MJFJクルーザーFXHQと26ftの船に乗っています。」と書かれています。住んでいる地域は愛知県東浦町。

 

20代前半で、車や、船、水上バイクなどの趣味を持ち、26ftの船にも乗っているなんてかなりの富裕層です。親がお金持ちの可能性もあります。

また、副業でケニアに中古のハイエースの輸出もしているようです。

 

「あゆ」は暴走クルーザーに同乗していた水着ギャル

上記の写真を見てみると、船の先頭部分に女性が2名写っています。目撃者の証言によると、この時の女性は踊り狂っていたそうです。「テンションも高く、酒でも飲んで酔っ払っていたんじゃないですか?クラブで踊っている人みたいで異常でした。と当時の状況を目撃していた30代男性はこう話してくれました。

 

船の上で踊り狂っていた水着女性の1人が「あゆ」という人物の可能性なのでは?とネット上で疑問視されています。船には男女合わせて5名ほど乗っていたようなので、その中に「あゆ」さんがいたのかもしれません。しかし、Twitterで「あゆ」さんがあきばっくすさんに送ったDMの内容からすると「動画を見てあのような危険な行為をしていたなんて」という言い方だったので同乗者の可能性は低いでしょう。

 

マリア愛子とみうごんのかわいいすぎる画像

マリア愛子の胸がすごい!カップ数はいくつ?

「あゆ」ブチ切れ!

8月19日追記。

 

「あゆ」さんからあきばっくすさんに新たなDMが届きました。

脅迫のようなDMを送っていましたが、話が一転し、「あゆ」さんはあきばっくすさんに謝罪しています。今回問題となった「マーキー500SB」のオーナーは、「あゆ」さんの知っているオーナーとは違ったようで、勘違いだったみたいです。もう少し冷静になってからDMを送るなりすればいいものを、違ったという「マーキー500SB」のオーナーも、「あゆ」さんも焦ってした行動が仇となりました。

 

「あゆ」からしたらオーナーはただの金づる

「あゆ」さんは勘違いをしていたオーナーに「マーキー500SB」を売ったわけでもレンタルしたわけでもなく過去に何度が取引のあったお客様であると話しています。そして、オーナー本人が訴訟しようが知ったことではないと言っており「何でわたしが連絡しないといけないの?」という態度。

あゆのぶち切れ具合いいね。アカウント消したん?もっと燃料欲しかったよ。何度も買ってくれた客のことを「どうでもいい」が最高。

 

「あゆ」さんはオーナーのことを心底どうでもいいと思っているので、ただの取引先の金づるとしか思ってないのでしょう。ご贔屓にしてくれるので無下にできないだけ。しかし、船を直接売った営業担当がいるはずなのに、オーナーは何故「あゆ」さんに連絡したのでしょうか。普通だったら船を買ったときの営業担当に連絡したり、風評被害で悩んでいるなら警察に相談するなどあったはず。

 

それでも「あゆ」さんを指名して相談しているということはただならぬ関係。「あゆ」さんが枕営業をして媚を売ったなど、男女の関係がないとは言い切れないかもしれません。

 

調子に乗った船長

関係者より、クルーザーで危険運転をした船長が注意されたときに話したときのことを聞くことができました。

特定されて捕まって、その言い草が「サーファーが船の波を喜んでもっとやってくれと言ったので調子に乗ってしまった」だそう。呆れるね。(関係者より)

クルーザーのおかげでいい波ができるため、サーファーに喜ばれて調子に乗ってしまったようですが、一歩間違えたら死亡事故にも繋がりかねない危険行為です。船長は普段からおだてられると調子に乗るタイプの人間のようです。このクルーザーの暴走は、行ったり来たりを4回は繰り返していたようなので、同乗者の中に注意する人間が誰もいないというのも問題です。

 

コメント