芸能人

吉田朱里の卒業理由「25歳定年説」か?YouTube収入は吉本に吸い取られてるのが嫌!アカリン金の亡者

芸能人

NMB48のアカリンこと「吉田朱里(よしだあかり)さん」が卒業を発表しました。吉田朱里さんは、NMB48の第1期生でスキンケアやメイクなどの動画をYouTubeに投稿するなどしてチャンネル登録数は80万人を超える人気者でもあります。吉田朱里さんが卒業を決めた理由はなんなのでしょうか?25歳定年説なのか?吉本YouTube収入を中抜きされているとの噂も。詳しく見ていきます。

 

マリア愛子とみうごんの関係がやばい!やらかしでジャニ喰いのプロ!「喰うつもりが逆に喰われた山P」
週刊文春で報じられている未成年と飲酒とホテルでお泊りした渦中の人物、ジャニーズで大人気の「山下智久」と、山Pとお泊りしたJKとして噂となっている「マリア愛子」。マリア愛子とみうごんの関係性、やらかしでジャニ食いのプロである「みうごん」にアドバイスをもらいハニートラップをしかけた可能性など。詳しく見ていきます。

吉田朱里の卒業発表

ここで、ファンの皆さん、そしてメンバーのみんなにお伝えしなきゃいけないことがあります。わたし、吉田朱里はNMB48を卒業します。NMB48は10月で10周年を迎えます。1期生として活動させていただき、わたしもアイドル10周年、一つの大きな節目でもあるので卒業発表をしようとずっとずっと決めていました。すごくすごく、迷いました。

 

でも、自分がやりたいこととか、この先のお仕事が決まっていく中で、今ここで決断しないときっとずっと後悔したままグループに在籍することになる。こんなに頼もしい後輩がたくさんいる中で、わたしがいることでチャンスを奪ってしまうんじゃないかなと思ったので卒業を決断しました。最初はアイドルというものがわからなくて、自分にはアイドルは向いていない。3年くらい経ったら辞めよう。

 

NMB48での活動は毎日が目まぐるしくていつの間にかNMB48というグループにも夢中になっていて、気づけば10年が経っていました。NMB48はわたしの人生において、大切なことをたくさんのことを教えてくれた青春のすべてでした。次は憧れの「アイドル」ではなく、憧れの「女性」とたくさんの人に言ってもらえるよう、24歳となった今、新しい一歩を踏み出そうと思います。残された時間を大切に、NMB48のためにできることを最後まで全力で取り組み、NMB48はみんなの夢への第一歩をちゃんと踏み出せる場所なんだということを、後輩メンバーに伝えていければ。最後までよろしくお願いします。

吉田朱里さんの卒業発表によると

・24歳になり、アイドル10周年を迎えたので大きな節目として卒業発表することを考えていた。

・NMB48には頼もしい後輩メンバーがいて、自分がいることでチャンスを奪ってしまうのではないかと思い、卒業を決断した。

・アイドルとしての活動は卒業するが、芸能活動は今後も続けていく。

・卒業日は未定。

 

吉田朱里の卒業理由は25歳定年説?

ハロプロメンバーは25歳が定年というのは多くの人がご存知のことでしょう。これを「25歳定年説」というのですが、ハロプロメンバーはほとんど25歳を迎える前に卒業しています。元NMB48のさや姉こと「山本彩さん」は25歳で卒業しており、多くのメンバーが25歳を迎える前に卒業しています。

 

アイドル=若い子のイメージがありますし、アラサーでアイドル続けてると「痛いな」「おばさんじゃん」と思う人が一定数いるのも原因です。NMB48にも定年説はあるようで、NMBメンバーは25歳までの卒業が一般的です。

 

・NMB25歳定年制の悪いところがでたな。

・25歳くらいだっけ?卒業としては王道の年齢だな。これ以上居ると新陳代謝が悪くなる。

 

しかし、吉田朱里さんはユーチューバーとしての収入やコスメなどを販売しており、NMB48としての活動よりも、個人事業主として稼いでいるので卒業しても余裕で食べていけます。NMB48としての仕事よりも個人の活動のほうが楽しいのかもしれません。

 

マリア愛子がお持ち帰りされたA子?ブスで加工が上手「面食いの山下智久(山P)は胸につられたか」
2020年7月30日。山下智久(35)・通称山Pが、未成年と高級ホテルに泊まったニュースが話題となっています。すでにネットでは相手の未成年が特定されていて、AbemaTV「恋するホームステイ」に出演していた高校生モデル「マリア愛子」の可能性が濃厚です。今回は、ジャニーズで大人気の山下智久がお持ちかえりした女子高生は「恋ステ」のマリア愛子なのか?マリア愛子はブスなのか?詳しく見ていきます。

吉田朱里のYouTube収入、吉本に吸い取られる

吉田朱里さんのYouTubeチャンネルのチャンネル登録者数は80万人以上。スキンケアやメイク動画などを上げています。吉田朱里さんは「女子力おばけ」と呼ばれていて、美に関する知識や技術が豊富で女性からの支持率が高く人気です。

 

しかし、吉田朱里さんが所属するNMB48の事務所の大元は「吉本」で、吉田朱里さんがYouTubeで稼いだ広告収入はほとんど吉本に入っているとの噂が以前からあります。吉田朱里さん自身もラジオでポロっと話したことがあるので真実の可能性が高いでしょう。広告収入が吉田朱里さんには全く入っていないとの噂もありますが、さすがに0はあり得ないので、多少の収益は入っているはず。ですが吉本にほとんど取られているのはひどい話です。

 

 

アカリンは金の亡者

吉田朱里さんはユーチューバーとして月収500万円以上稼いでいるそうです。この月収500万円というのはYouTubeの広告収入だけで、他にも企業案件や自身のプロデュースしたコスメなどの収入も合わせるともっと稼いでいます。吉田朱里さんの年収はとっくに億超えているはず。お金を稼ぐことに貪欲でアカリンは金の亡者かも。

 

しかし、NMB48のメンバーで吉本に所属したままとなると、YouTubeやコスメなどの収入のほとんどは取られているので、吉田朱里さん自身の手元に残る額はいくらなのかは不明です。十分余裕で生活できる収入だとは思いますが、NMB48を卒業し、いずれは吉本を辞めて自分の事務所を作るなどして個人として活動していく可能性もあります。

 

これだけのプロデュース力、発信力があって、日々忙しい中でのYouTubeの動画制作や、コスメ自社ブランドコスメの提案などをしているので、吉田朱里さんは経営者として十分やっていけるレベルです。関係者からも「アカリンは、個人事務所を構えてどんどん仕事をしていくべき。それだけ努力ができる子だし、周りからの信頼も厚い。あの子なら卒業してからも十分活躍できる」との声が。

 

合わせて読みたい

山下智久退所は嘘?お持ち帰りは手越より悪質なのか?「知らなかったで謹慎処分」

山下おばさんのTwitterを特定か・名前や顔画像や年齢は?通称[山おば]は山P好みの美人主婦

吉田朱里の今後の芸能活動に需要なし

吉田朱里さんは芸能活動を今後も続けていく方針を発表しています。そこで女優転向か?バラエティーや映画などに出るのは難しいのではないかとの声が。

・だから芸能界は無理でしょ。舞台やバラエティードラマ映画できる?できないでしょ。その美容関係でやるんだろ。だいたい吉田とか小手先のアイドルだから事実上芸能界引退だろ。

・吉田ってアイドル時代から芸能界に対して実力あるか?なんもねーじゃん。バラエティーでも見たことないぞ。

・YouTubeで売れても芸能界で売れるのは無理だから。バラエティードラマ映画舞台、アカリン無理。

 

吉田朱里さんは総選挙で6位を獲るなど実力があり、人気もありますが、それも女性からの票が多かった様子。しかし、吉田朱里さんは握手会では人気がありません。握手会は男性が多く足を運ぶイメージがあるので吉田朱里さんの男性ファンは少ないです。アカリンファンの女性は、握手会まで行くことはなく、お茶の間で見ている程度。

 

吉田朱里さんが今後テレビで活躍しても需要はないかもしれません。YouTubeやプロデュース活動に熱をいれるべきかも。

コメント