ニュース

愛知「オザワ繊工」火炎放射器中学生の学校は葉栗中?賠償金は?一家で逃げる可能性「クソガキの親もクソ」

ニュース

愛知県一宮市の繊維加工工場で火災が起きました。火災の原因となったのは、工場のパレットにできていた蜂の巣を駆除しようとした中学生が殺虫剤を火炎放射器のように使用したことが火災の原因です。犯人は、市内に住む男子中学生2人で行為を認めています。この事故によるけが人はいませんでした。

 

今回は、男子中学生2人の通う中学校を特定か?賠償金はどうなるのか?親ら家族は逃げる可能性があるのか?詳しく見ていきます。

 

オザワ繊工の火災事故動画

愛知県一宮市にある繊維加工工場の「オザワ繊工株式会社」での火災の様子が写っている動画です。オザワ繊工は鉄骨3階建てで、工場と倉庫など約3400平方メートルが燃えました。

 

山下智久退所は嘘?お持ち帰りは手越より悪質なのか?「知らなかったで謹慎処分」
2020年8月7日の「文春オンライン」にてジャニーズタレントとして人気の「山下智久」の未成年飲酒とお泊りデートが報じられました。山下智久のお相手の女性はモデルの「マリア愛子」。今回の問題を受けて、山下智久は退所するのか?詳しく見ていきます。

オザワ繊工の火災事故の概要

愛知県一宮市で8月5日、繊維加工工場が燃えた火事で、原因は男子中学生2人による殺虫剤を使った火遊びだったとみられることが新たにわかりました。  一宮市光明寺の「オザワ繊工」で8月5日、工場と倉庫合わせておよそ3400平方メートルが燃えました。けが人はいませんでした。  捜査関係者によりますと、市内に住む12歳と13歳の中学1年の男子生徒2人が、出火に関与したとみられることが新たにわかりました。工場のパレットにできた蜂の巣を駆除しようと噴射した殺虫剤に火を付け火炎放射器のように使用したところ、工場に燃え広がったとみられ、調べに対し2人は行為を認めているということです。

引用元:Yahooニュース

 

事故の概要をまとめると

・事故発生日時:2020年8月5日。

・事故現場:愛知県一宮市光明寺にある「オザワ繊工株式会社」

・火災に関与した人物:一宮市内に住む12歳と13歳の男子中学生2人

・工場のパレットにできていた蜂の巣を駆除しようとした中学生2人が、噴射した殺虫剤に火をつけ火炎放射器のように使用したところ火災が起きた。

・14歳未満は刑事責任を問われない。警察は2人を失火の非行内容で児童相談所に通告する予定。

 

殺虫剤で火炎放射中学生の学校を特定か?

火災を引き起こした中学生2人が通う中学校の名前がわかってきました。

 

・ケッタの中学生には南中からは遠いから葉栗、木曽川、浅井じゃね。さすがに同じ地区には住み続けられないから元になるだろうけど。

・葉栗中の生徒やろうな。

・南中だよ。昔からヤバい学校だからね。

・すぐに家に帰って殺虫剤を取りに行けるおだから葉栗だろうね。葉栗の放火魔には気を付けよう。

有力なのは「葉栗」と言われている「一宮市立葉栗中学校」です。

葉栗中学校の写真。

一宮市立葉栗中学校からオザワ繊工までは徒歩11分。中学生2人の通学ルートだったとすると、毎日の通学時にオザワ繊工の蜂の巣が気になっていて今回の事故を起こした可能性があります。

 

社長「子供のやったこと」賠償金はどうなるのか?

上の写真は「オザワ繊工」の社長。社長は「子供がやったことなんで…まぁ諦めるしかないんですけど…正直悔しいですね」とコメント。諦めるべきことではなく、親に責任を問うべき事件ですが冷静なコメント。さすが従業員を束ねる社長です。

・社長は許しても従業員達はどうかな。悪戯で職失ってさ。私だったら絶対許さないね。

・社長お人好しすぎるね。保険降りるのかな?

・社長さんのコメントが泣ける。気の毒すぎて胸が痛みます。

 

しかし、工場の規模から考えると数億円規模の損害になることでしょう。中学生2人に刑事責任は問うことはできなくても、民事訴訟を起こせば賠償金を請求することができます。オザワ繊工の社長は「子供がやったことなので諦める」とは言っていますが、訴訟を起こさないとは言っていないので、会社の顧問弁護士などに相談して今後の対応を決めるはずです。

 

合わせて読みたい

三浦勝美(福岡)の顔画像とFacebookを特定!ロードバイクの値段がすごい「自称紳士の精神異常者」

マリア愛子とみうごんの関係がやばい!やらかしでジャニ喰いのプロ!「喰うつもりが逆に喰われた山P」

一家で逃げる可能性は?「クソガキの親もクソ」

数億円の損害賠償金を請求された場合、一般家庭が払える額ではありません。中学生の子供がしたことで、親はどう対応するのでしょうか。自分が親だったら気絶する、自殺するなどの意見があったり、自己破産するのではないか。夜逃げするんじゃない?との意見がネット上で上がっています。

さすがに「火遊びでした」では済まない。謝罪だけで許されることでもないし、きちんとした対応をするべき。社長はこうは言ってるが、従業員はどうなる?親が責任を取って賠償金を支払うべき。

 

ひどい事件だね。中学生なら良い悪いの分別はつく年齢のはずなのに。親も親なのかねぇ。クソガキの親もクソなのかしら。この子たちはろくに反省せずにまた罪を繰り返す可能性がありそう。

 

14歳以下は罰せられないって少年法改正してほしい。世の中では公になってなくても、少年少女によるひどい事件なんてたくさん起きてるよ。今回は亡くなった人がいなかったけど下手したら人が死んでいたかもしれない。日本の法律は甘すぎる。

コメント