ニュース

三浦勝美(福岡)の顔画像とFacebookを特定!ロードバイクの値段がすごい「自称紳士の精神異常者」

ニュース

福岡県で、自転車であおり運転をして中学生にケガを負わせた疑いで無職の三浦勝美(66)容疑者が2020年8月5日に逮捕されました。三浦勝美容疑者は中学生に自転車で追い抜かれたことに腹をたて、約2キロにわたり、追い回しました。

 

三浦勝美容疑者のFacebookを特定し、顔画像も判明しました。ロードバイクの値段や三浦勝美容疑者の人物像について詳しく見ていきます。

 

三浦勝美のあおり運転による事件の概要

自転車に乗って逃げる男子中学生を約2キロにわたって追い回し、転倒させてけがをさせた疑いで、福岡市の無職の男が逮捕されました。 傷害の疑いで逮捕されたのは、福岡市南区の無職・三浦勝美容疑者(66)です。 警察によりますと、三浦容疑者は7月19日、西区橋本で自転車で走行していた男子中学生の背中を後ろから押して転倒させ、けがをさせた疑いが持たれています。 転倒した男子生徒は手足に軽いけがをしました。 当時、三浦容疑者も自転車に乗っていて、男子生徒から追い抜かれたことに腹を立てて「スピード出しすぎ、警察いくぞ」と因縁をつけながら、逃げる生徒を2キロ近く追い回したということです。 調べに対し三浦容疑者は「背中を押したりしていない」と容疑を否認しています。

引用元:Yahooニュース

 

事件の概要をまとめると

・事件発生時刻:2020年7月19日、午後1時20分頃。

・事件現場:福岡県福岡市西区橋本

・三浦勝美容疑者が自転車で走行中、同じく自転車に乗った男子中学生が後ろから来て、三浦容疑者を追い抜いた。追い抜かれたことに腹を立てた三浦容疑者が約2キロにわたって男子中学生を追い回した。

・三浦容疑者は男子中学生を追い回している際、背中を後ろから押すなどして転倒させ、けがを負わせた。

・三浦容疑者は、調べに対して容疑を否認している。

 

彦田嘉之の顔画像・Facebookを特定!会社はどこ?精神異常者で息子もおかしい「妻は美人に違いない」
2020年8月2日。午前8時15分ごろ、首都高速湾岸線で乗用車2台が衝突し、黒い乗用車に乗っていた男女2名が亡くなる事故が起き、ポルシェを運転していた彦田嘉之(50)容疑者を過失運転障害の容疑で現行犯逮捕されました。彦田嘉之容疑者の顔画像や勤務先はどこなのか?Facebookを特定しました。

 

三浦勝美プロフィールと顔画像

出典:Facebookより

名前:三浦勝美

年齢:66歳

職業:無職

住所:福岡県福岡市南区

 

Facebookより三浦勝美容疑者の顔画像を入手しました。紳士的な見た目をしており、とてもあおり運転をするような人物にはみえません。

 

福岡県福岡市南区、三浦勝美容疑者の住む地域。

車通りも少なく、自転車で走行しやすい場所です。

 

三浦勝美のFacebookを特定!

三浦勝美容疑者のFacebookを特定しました。ロードバイクの写真が投稿されていたので特定に至りました。三浦容疑者は犯行時使用していたロードバイクで様々場所に行っていたようです。ロードバイクのことを紹介する内容を投稿したり、マメに手入れするなど、かなり大事にしていました。

Facebookに投稿されていたロードバイクの写真。

 

Yahooニュースで紹介された三浦勝美容疑者のロードバイクの画像。三浦勝美容疑者のFacebookにアップされているロードバイクと一致。

 

合わせて読みたい

神になりたかった男「青野圭」顔画像特定!サイコパスで薬物中毒者だった?

樽井未希の犯行動機がやばい!神戸市兵庫区の自宅を特定・顔画像とインスタは?

三浦勝美のTwitter

Facebookの他にもSNSはやっていないか調べてみました。Twitterで「三浦勝美」を検索したところ、9件該当がありましたが、登録してあるだけで投稿が一切ありません。どのアカウントが三浦容疑者のものなのか特定できませんでした。

三浦勝美・インスタグラム

インスタグラムでは20件以上該当がありました。「三浦勝美」という名前の人物は男性、女性含めて多いようですね。しかし、登録しているだけのアカウントが多く特定には至りませんでした。三浦勝美容疑者がやっているSNSはFacebookのみという結果となりました。

 

ロードバイクの値段がすごかった

出典:三浦勝美容疑者のFacebookより

三浦勝美容疑者のFacebookよりロードバイクの種類が判明しました。「De Rosa Titanio Blue, Special Ordered1996」というロードバイクです。三浦勝美容疑者はカスタマイズなどをして自分だけの特別なロードバイクに仕上げていたので100万円以上はかかっているようです。

三浦勝美容疑者は、現在は定年退職でリタイヤしていますが、100万円をこえるロードバイクを購入できるということは、前職はかなりの高給取りだった可能性があります。

 

三浦勝美は自称紳士

ひどいものです、今季のバラは…このゴールデン・ボーダーもご覧のとおり、色ムラだらけ。年々、バラたちにとって厳しい天候になってゆきます´・ω・`
2020年5月 福岡市植物園

引用元:三浦勝美容疑者のFacebookより

 

三浦勝美容疑者のFacebookには神社仏閣を旅する投稿や、愛車であるロードバイク。海や花などの写真を投稿するなどして日々楽しんでいる様子。三浦勝美容疑者は一人称が「わたくし」で丁寧な口調をしています。Facebookの投稿を見る限り、三浦勝美容疑者は、紳士的な見た目と丁寧な言葉遣いと立ち振る舞いをしている印象を抱きました。

 

しかし、犯行時に中学生相手に「スピード出しすぎ、警察行くぞ」と因縁をつけ、追い回すような人物ですので本性を表しましたね。SNSは承認欲求を満たすための場でもありますのでいろいろな人と触れ合い、自分の投稿に反応がもらえるのが嬉しかったのでしょう。ネット上では猫をかぶるのが得意みたいです。

 

合わせて読みたい

丸本翔真のプリクラ画像とTwitterを特定!「美人母親を口説く」友人が暴露

坂本愛容疑者を逮捕・生後3か月の女児の死因は何?東京都台東区の自宅で放置した理由と顔画像は?

三浦勝美は精神異常者だった

なんなん?このジジイ。精神異常者か?

掲示板でも三浦勝美容疑者はおかしい、キチガイ、精神異常者か?との声が上がっています。

お高くてかっこいい自慢のロードバイクに乗り、老後の人生を謳歌していた三浦勝美容疑者。普通の自転車に乗った中学生に追い抜かれたことに、相当腹が立ったとみられます。

 

だからといって中学生相手に大人げないですし、自転車であおるという前代未聞の事件を起こしました。ネット上で精神異常者なのではないかと疑問視するのも無理はない。

コメント