ニュース

丸本翔真のプリクラ画像とTwitterを特定!「美人母親を口説く」しょうま友人が暴露

ニュース

2020年5月に知人女性の1歳の男の子に重いやけどをさせた疑いで、男2人が逮捕されました。逮捕されたのは丸本翔真(まるもとしょうま)容疑者21歳と温井秀人(ぬくいひでと)容疑者23歳です。1歳の男の子の母親である知人女性と丸本翔真容疑者らは知り合ってわずか2か月ほどの関係でした。幸い、男の子は命に別条はありません。

 

丸本翔真容疑者の顔画像やTwitterと彼女らしき人物とのプリクラ画像を入手しました。知人女性との関係性など掘り下げていきます。

 

丸本翔真プロフィール・プリクラ画像・Twitter

名前:丸本翔真

年齢:21歳

職業:会社員

住所:大阪府堺市西区浜寺南町

丸本翔真容疑者のTwitterアカウント

彼女らしき人物と写っているプリクラ。逮捕時の丸本翔真容疑者は黒髪でしたが、この頃は茶髪だったようでチャラそうな見た目をしています。丸本容疑者は会社員とのことなので髪を黒に染め、社会人として仕事に励んでいたようです。

 

〒592-8344 大阪府堺市西区浜寺南町

丸本翔真容疑者の住んでいる近辺の写真。

 

彦田嘉之の顔画像・Facebookを特定!会社はどこ?精神異常者で息子もおかしい「妻は美人に違いない」
2020年8月2日。午前8時15分ごろ、首都高速湾岸線で乗用車2台が衝突し、黒い乗用車に乗っていた男女2名が亡くなる事故が起き、ポルシェを運転していた彦田嘉之(50)容疑者を過失運転障害の容疑で現行犯逮捕されました。彦田嘉之容疑者の顔画像や勤務先はどこなのか?Facebookを特定しました。

丸本翔真による事件の概要

大阪市内のマンションで、母親が仕事に出かけている間、預かっていた1歳の男の子に顔などにやけどを負わせたとして20代の男2人が傷害の疑いで逮捕されました。警察は男の子が熱湯のようなものをかけられた疑いがあるとみて調べています。逮捕されたのは、いずれも堺市西区の▼会社員の丸本翔真容疑者(21)と▼無職の温井秀斗容疑者(23)の2人です。警察によりますと、2人はことし5月、遊びに来ていた大阪市内の知り合いの女性のマンションで、女性が仕事に出かけたあと、その1歳の息子の面倒をみていたということです。ところがまもなく、丸本容疑者から女性に「やけどさせてしまった」と連絡が入り、男の子は搬送された病院で顔や腹などにやけどの痕が見つかったということです。連絡を受けた警察は、複数の医師に意見を求めるなどして調べた結果、男の子が熱湯のようなものをかけられるなどした疑いが強まったとして、当時、室内にいた2人を逮捕しました。丸本容疑者は逮捕前の任意の事情聴取では「風呂に入れていた」などと説明していたということですが、警察は逮捕後の2人の認否については明らかにしていません。

引用元:NHKニュース

 

事件の概要をまとめると

・事件発生時刻:2020年5月

・事件場所:1歳3か月の男の子の母親の大阪市内にある自宅マンション。

・丸本翔真容疑者と温井秀人容疑者が1歳3か月の男の子に何らかの暴行を加え、顔や腹などにやけどを負った。命に別条はない。

・犯行当時、母親は仕事で外出しており、丸本容疑者ら2人で男の子の面倒を見ていた。

・丸本翔真容疑者らに月に6~7回は預けていた。

・丸本容疑者らは「一緒にお風呂に入っていたらやけどをさせてしまった」と供述しているが、男の子は真皮にまで達するほど深いやけどを負っているため、熱いものを押し付けたとみて調べている。

 

丸本翔真・インスタグラム

インスタグラムで「丸本翔真」と検索したところ6件が該当。そのうち3件は大阪府堺市在住ではなかったため、残りの3件が丸本翔真のアカウントと思われますが、詳しい住所などがわからないため特定に至りませんでした。

丸本翔真・Facebook

Facebookで「丸本翔真」を検索したところ、該当はありませんでした。丸本容疑者はどうやらFacebookはやっていない模様。丸本容疑者のアカウントが見つかり次第追記します。

 

丸本翔真の友人の証言

上記はTwitterで丸本翔真容疑者の小学校からの友人の投稿です。「堺市の丸本翔真」と聞いても最初は信じられなかった様子で、ニュースを見て本人であると気づいたようです。驚きとショックが隠せない様子です。友人は丸本翔真容疑者について「そんな奴じゃなかった。どこで魔が刺したのか」と語っています。友人の証言によると、丸本翔真容疑者はそんなことをするような人間ではなかったみたいです。

 

しかし、罪を犯した事実は変えられないので「出てきたら1発殴ってやる」と語るこの友人が何か更生の手助けをしてくれるかもしれません。丸本翔真容疑者は友人に恵まれています。

 

子育て経験がない人に預けるなんて

出典:NHK

丸本翔真容疑者らと1歳男児の母親は2か月前(2020年3月頃)に知り合っていました。母親はシングルマザーで生活費を稼ぐために働かなくてはいけない状況で、保育園などにも預けることもできなかった様子。生活のために朝から晩まで働き、子供を預ける場所がなかった母親は知り合ったばかりの丸本翔真容疑者を頼るしかなかったのでしょう。

 

しかし、ネットでは

まだ知り合って2か月の成人男性に預けるなんて母親もおかしいんじゃない?頼れるところもなくて、いくら生活費のためとはいえまともな判断ができてないと思うわ。

 

子育て経験者に預けるならまだしも、こんな20歳そこそこの男に子育てが務まるわけがない。有料の託児所があるんだからそういう場を利用すべきだろう。

実の息子を月に6~7回預けるというのが尋常じゃない。自分の両親に頼むのもはばかれる頻度だよね。この母親にもかなり問題あるな~。

 

母親に対して批判も多く「仕方ないとはいえ、たった2か月知り合った程度の人間に預けるのはおかしい」という意見が多く見られます。しかし、母親は丸本翔真容疑者らを信用して子供を預けたのでしょう。母親が丸本翔真容疑者らに預けたことは自己責任であって、やけどするような事態になったことも母親の人を見る目がなかった。今回の事件は、母親も罪を受けるべきだ。

 

合わせて読みたい

原嵩織の顔画像とプロフィール・SNSを特定か?犯行動機や原因は同情を買うための嘘だった

加来祐幸のTwitterを特定!酒と女”美人限定”が大好きで記憶をよくなくしていた・勉強は苦手だった

丸本翔真・母親が美人で口説いていた?

シングルマザーが父親でもない男に預けて小さな子が被害に遭う事件で多いのは、子供よりも自分のことを優先したり、男を優先する状況で起きることが多い。今回の事件も丸本容疑者か温井容疑者と何かしらの関係性があったのではないかと考えられます。

 

普通の知人に自分の子。それもまだ1歳そこそこの子を預けて仕事行くとかあり得ない。つまりこの男のどちらかはこの母親とそれなりの関係ってことでしょ?

・女が仕事に行ったのかな。風の商売か

・朝の5時から7時に普通風呂に入れるか?知人男性2人に預けて朝帰りって事はお水系の仕事かなぁ…夜に預けるのは割高だろうけどちゃんとしたところに預けたほうがいいよねぇ。

・子供より彼氏のほうが大事のいつものパターンだろうな。

・男を2人も家に上げてしかも子供のお守りをさせる。この母親がどういう人物か大体予想できる。

 

男の子の母親は水商売をしていて美人だった可能性があります。美人でシングルマザー。男に甘えるのもきっと上手で、頼られたら男は放っておきませんよね。丸本翔真容疑者らが母親を口説いていたのか、はたまた、母親にうまく利用されていたのか。こんな人間は親になってはいけない。

コメント